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OJIsanの愛車 [ホンダ CBR250R MC17]

整備手帳

作業日:2024年3月2日

Fキャリパー再OH

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
1年くらい前にFキャリパーのOHをしましたが、キャリパー内部の汚れが取り切れなかったためか、少し引きずり気味だったので、再度OHすることにしました。
キャリパーをバラしてみると、結構汚れています。
2
左右のキャリパーの汚れをパーツクリーナーで洗い流しました。
3
今回、近くのバイクショップに持ち込み、ウエットブラスト処理をしてもらいました。左右で4,400円でした。
4
作業前の外側の状態です。
5
ブラストは内側のみで、外側はパーツクリーナーと爪楊枝で汚れを落としました。
6
新品のピストン、ダストシール、ピストンシールです。
7
ラバーグリスを塗り、シールを組み込みます。左上の金色の塗装部分がはがれていますが、ブラスト処理で「ちょっと当たっちゃった」そうです(笑)
8
ピストンにもラバーグリスと塗り、組み込みます。
9
ブリーダースクリューとブリーダーキャップも新品にしました。
10
オイルボルトワッシャーも新品を4つ用意しました。
11
あとはフルードを入れ、エア抜きをして完了です。やはり前回OHしたあとよりもブレーキタッチがいいですね。

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「[整備] #CBR250RMC17 Rブレーキフルード交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3440346/car/3259540/7734141/note.aspx
何シテル?   03/31 20:10
1972年5月生まれのオジさんです。2021年3月まで、2007年式XJR400Rに乗っていましたが、家計の都合により売却し、2022年4月に250㏄で復活しま...
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