• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月03日

アルミホイール交換 ~装着イップレッション編~

アルミホイール交換 ~装着イップレッション編~ どうもこんばんは

座頭市で御座います

さて装着インプレッション編

ホイール BBS RK 8J ET35
タイヤ CEAT トルネード 03年製造 215-45-17

見た目は写真の通り超カッコイイわけですが、走りはどうなんだってことで
インプレすることに

さて一発目の感想はハンドルが超重いw

さすがにタイヤサイズが215だし接地面積も増えてるわけで、ハンドルが重くなるのは極自然の事なんだけど、にしても余りに重過ぎてパワステに負荷が掛かりすぎてるような

さて走ってみるとダイレクトなハンドリングいい感じと思っていたのもつかの間
ちょっと加速が鈍っているような

17インチ化してるわけだから多少のホイールの重量は重くなっているからしょうがないのか

そして4号線を走ってみてさらにガッカリと言うかちょっと危ない

それはワンダリングが余りに酷すぎる

しかも今までに経験したことの無いほどのハンドルの取られ様

なんて言うのか轍と呼べないような所でもハンドルが取られる

それと、道路に引いてある白線でもハンドルとられて・・・・・

タイヤも悪いんだろうなぁ~ってのは判るんだけど

ネットで前々からE36でインチアップするとワンダリングが酷くなるってのは聞いていたんだけど

みんなM3のアッパーマウントに交換したりFMの強化ボールジョイントに交換すればワンダリングが少なくなるらしいけどそんなお金ないっす

これはどうしたものかねぇ~( θ_Jθ)コマッタモンダ

ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2008/07/03 00:55:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

出番待ちの紫陽花…☔️
伯父貴さん

朝焼け雲平飛び石となり梅雨へ
CSDJPさん

天下一品🍜
ジョーズ(つかさファミリー)さん

スマホの機種変〜iPhone 15 ...
のりパパさん

ヘンゼルとグレーテル😺😼
どどまいやさん

最近、夜間の運転時に「ボヤけ」を感 ...
mimori431さん

この記事へのコメント

2008年7月6日 14:01
17インチにした経験だと、ワンダリングはある程度は仕方がないかも知れないですね
僕のクルマの場合M3Cブッシュの効果よりも、アライメント調整のほうが劇的に代わりました。
もしかすると、フロントのタイロット(ド?)が緩々になっているかもしれませんね。
36のフロントは部品点数が少ないのですべて交換したとしてもそんなに大変ではないですが、17で負荷か掛かってるのを認識しちゃうと勿体無くて17には出来ませんでした。
というわけで僕も同じ16エリプ(?)を愛用していますw
コメントへの返答
2008年7月8日 3:09
仲間がいたww
なるほど~うちの(゚Д゚)ノ ァィ 号もアライメントの調整必要だと思います。
そうなんですよね~17インチの215あたりから車との相性が悪くなるんでしょうね~。16インチの205までは何ともないみたいな事どっかに書いてあったような気がします~。

プロフィール

「今休日出勤中(Θ_Θ)」
何シテル?   12/29 07:54
初めまして。 座頭市と申します。 ついに愛車が納車されました。この車はクラフトマンシップで作られた物凄い車です。前オーナーにも愛されて乗られていた車で自分も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

GALANT's Cafe 
カテゴリ:BMW DIY
2008/05/16 14:18:42
 
Debut!Zacky。 
カテゴリ:BMW DIY
2008/05/16 14:02:47
 
Cafe de BMW 
カテゴリ:BMW DIY
2008/05/16 13:29:42
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
うちの(゚Д゚)ノ ァィ 号を紹介します。 BMW 1997年式 E36 318is ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
当時私はFRスポーツカーが欲しくてたまりませんでした。子供が居るにもかかわらず東京まで買 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation