ずーっとやりたかった乗り比べ♪
投稿日 : 2023年12月31日
1
初号機(赤:Sスペシャル)は、ほぼフルオプション+大半をR Magicのパーツを取り付けております。
走行距離11万キロを超えましたが、なかなか調子は良いのではないかと思います。
不満な部分についてはパーツ交換しておりますので、現状大きな不満はありません。
強いて言えば……ATSのカーボンクラッチを導入したら、エンストが増えたくらいですかね。
・ミートポイントが狭い。
・990Sに比べて少しペダルが重く感じる。
・ノイズもなかなか。
不満っぽく書いてますが、レーシーで良いのではないでしょうか♪
2
弐号機(プラチナ:990s)は、ハンドル交換以外ノーマルとなっております。
付けたオプションは、ブルーミラーとフロアマットだけですかね。
ハンドルはDAMDのメーター付きなのですが、寒い時期はあまり調子良くないです。
取り付けた当初、990Sの適合は不明だったのでいろいろ調べて頂いてるはずですが……折り返しがないです。笑
3
友達に協力してもらい、ND型ロードスター2台をワインディングで乗り比べました!
ワインディングを流すということにおいて、990Sという車はめちゃくちゃ楽しかった。
初号機よりも楽しかったです。
足回りが柔らかいので、波状路面で接地感が消えたり、ロールは大きいです。
それらを加味しても弐号機はストレスなく、運転する楽しさがありました。
4
初号機はスピード出して楽しい車だと実感しました。
もうサーキットに行くしかないですね。
ロールケージ組んで、サーキットデビューしようかな。
ロールはほぼ無いし、波状路面でも接地感が消えることなく追従している感じがあるので、安心して踏める気がします。
運転する楽しさは990S
運転する気持ちよさは初号機
外見はほぼ同じ2台ですが、中身は全く別物です。
1年半という短い期間でしたが、NDロードスター を2台所有できた事は、本当に楽しかったです。
来年は990Sを手放して、初号機をさらに進化させていきたいと思います。
990Sの次は、SUVと一緒に趣味を楽しみましょうかね!
関連コンテンツ
関連リンク
注目のオークション
[PR]Yahoo!オークション
おすすめアイテム
[PR]Yahoo!ショッピング