2023年01月10日
作った回路を取付しました。
電源はイグニッションではなく、アンプリモートに繋げました。
近くにあるBOSEアンプをいじったときにアンプリモートの線をいじっており、配線を取り出しやすかったからです。
エンジン始動時、IG→ACC→アンプリモートの順にONになります。ちょっと遅れるのが逆にいい感じです。
ボタンを押しっぱなしにして運用していた時は、i-stopのキャンセル音がエンジン始動とほぼ同時に鳴っていて「ブロぴぴォォン」って感じでした(←伝わらない)
おそらくIGに繋いでの運用だと同じ感じになります。
アンプリモートに接続したことで、「ブロォォン・ぴぴ」って感じになりました。
実は前回書いたアイドリングストップキャンセラーは失敗でした。リレーの故障と思われます。
手持ちの最後のリレーが 5V品だったので、リレー制御線に直列で抵抗を入れました。これに伴いR成分が増えたのでCを大きくしています。
時定数は手持ちの3300μFと合わせて1秒ちょいぐらいです。
Posted at 2023/01/10 17:59:33 | |
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