昨年12月9日、妻と共にディラーに赴き、2024年1月17日販売開始予定の(改良版・マイナーチェンジ❓)ヤリクロAWDを購入しました。
まだディラーにもカタログ&詳細情報もありませんが、このご時世 納車時期も予想できる状態ではなく、値引き額 納得の3?万円で即日押印しました。
現在所有(13年間)しているCR-Zの車検満了日が、今年2月なのも即決の理由となっています。
納車は、2月11日(1月19日製造完成 架装センターへ)です。
カラーは、新色ツートーン、ブラックマイカ×マッシブグレイを選択しました。
理由は、モデリスタ カラーフェンダー(ブラッマイカ)を装着してオーバーフェンダー風にと考えてのことです。
NDロードスター990Sを購入する際に悩んだ ポリメタグレイより濃いめのカラーとなります。
車高の低い車両2台体制でしたが、妻や孫たちは喜んでいます。
ヤリクロは、後部ドアの開きも狭く、同座席も決して広いとは言えませんが、妻曰く「990SやCR-Zからなら、乗り降りも大変楽で、後部座席も十分広い」と言われてしまいました。
私自身ホンダファンで、新型WR-V(4気筒エンジンで、後部座席が広く・後部エアコン吹出し口も装備しいる点が特にGOOD)も候補だったのですが、4WDの設定がないのと、装備(ヤリクロは、2024年モデルからナビ・ETC・パノラミックビュウモニター等標準装備)&SAFETYサポートも同クラスで一番優秀でした。
価格が安いと大評判のWR-Vですが、装備・SAFETYサポート等、同じガソリンFF駆動のZアドベンチャーと比較すると割高な印象となってしまいます。
人生35年振りのトヨタ車ですが、今後どのようなカーライフになるのか楽しみです。
スタイリッシュな都会派SUVとオフローダーとの融合を目指したいと思っています。
ドレスアップ第一弾として、GRマフラー&モデリスタ カラーフェンダーをオプションオーダーしました。残念なのは、GRマッドフラップが同時装着できないことです。
ホイールは、RAYS NEWデイトナM9✙を納車後装着できるよう購入しました。