• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月22日

近況

mixiもさぼり気味ですがこっちはもっとひどいですよね^^;
ちょっと真面目な話書こうかな。
実は会社を辞めました。というか辞めざるをえない状況になりまして。。
その理由は給与の遅配です。6月に10万貰って以降7月8月は完全にゼロでした。
もう貯金も底をつきます。もう暮らしていけそうにないということで辞めたわけです。
ここまで残ってしまった自分もいけないとは思うんですけどね。。
会社とは裁判で争うかもしれません。とりあえず支払督促の書類は準備しました。
会社の態度は次ある入金で払うから待ってくれ。これだけです。
この言葉は6月から聞いてるんですよね。。
辞めたのは俺だけじゃなくて社員全員ではないのですが何人もいます。
その人達とどうやって取り戻そうかと話し合いをしているんですが、
会社側はそれを知ってガタガタ騒ぐなだの、辞めたあんたらなんかより
残ってる○○君や○○さんはえらいよ!等を言い出す始末。
とことん腐ってやがります。
残ってるやつらは経営者の親戚だったりするんで裏があって残ってるんですよ。
普通辞めるでしょ?こんな会社。
就職活動もしなくちゃいけないんだけど精神的にやられちゃってそれが身体に出ちゃって
持病が悪化しちゃって参ってます。ゆっくり探そうとも考えてはいるんですけどもう27なんですよね。
あんまりゆっくりできる年でもないから焦ってしまいます。
会社が潰れてくれれば給与の立替制度使えるから潰れろ!って感じです。
あ~なんか久々で暗い日記になってしまいました;;
ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2008/09/22 12:30:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

この記事へのコメント

2008年9月22日 21:08
酷い会社ですね。
そんな会社があるという話を聞いた事はありますし、今の時代には少なくないのかも知れませんが、少なくとも知り合いの話となると他人事とは思えませんね。。。

今は色々と辛いとは思いますが、何時か良い日が来る事を信じて頑張ってください。
ただし、体調も優れないようなので、くれぐれも無理はなさらぬように…。

何の力にもなれなくて申し訳ありません。
コメントへの返答
2008年9月22日 22:55
ほんと酷いですよね。
まさか自分がこうなるとは思わなかったです。
そうですね!いつかいい日が来ることを願っています。
こうして愚痴日記にコメしてくれるだけで感謝ですよ^^
2008年9月23日 0:33
 こんばんは。
 それにしても酷い会社ですね。辞めて当然かと思われます。今のご時世なのか,結構こういった事業所が多いようで,生徒の保護者(当方教員をやっていますが)の中にも「給料の遅配で校納金が納められない。何とかならないだろうか」というケースも何件かありました。
 体調も優れないとの事,まずはゆっくり休まれて体調の回復に努められた方がよいのではないかと思われます。トーシロー@Club 25tさんも仰られているように,くれぐれもご無理はなさらぬようにと祈るばかりです。
 「もう27なんですよね。」と仰っていますが,考えようによっては「まだ27なんだ」という事ですよね。色々と大変な事があるかとは思われますが,気持ちだけでも前を向いて歩いていきましょうよ。(何か,現在休職中の自分に言っているような感じもしますが…。)
コメントへの返答
2008年9月23日 10:49
おはようございます^^
俺も辞めて当然だと思ってます。
やっぱり他にもあるんですね;
そうですね、まずは体調を戻してからの方がいいですよね。確かに考えようだと思いました。前向きに頑張っていきたいと思います^^
2008年9月23日 12:09
こんにちは。
本当に「物は考えよう」だと思いますよ。仮にどこかの事業所に再就職しようと思っても,「まだ27歳」な訳ですから,間口は広いと思います。
当方は今年39歳になりますが,今回の件(病休&休職)で真面目に教員を辞めて,他の仕事に就こうかとハローワークのデータベースを活用して検索してみましたが,年齢と資格(普通免許・教員免許・学芸員資格)の関係で希望の職種は見つからなかったので…。職種や勤務時間に拘らなければいくつかはあったのですが,独り身ではないので「もう少し教員を続けてみようか」(子ども達と関わる事は大好きなんですけどね)と考え直した次第です。
まずはじっくり心と体を休めましょう。お互いに。
コメントへの返答
2008年9月23日 19:24
そうですよね!そう言って頂けると嬉しいです。なまさんもいろいろ大変とは思いますがお互い頑張りましょうね^^

プロフィール

「6月の日記 http://cvw.jp/b/344515/39994952/
何シテル?   06/26 00:53
12SRに乗っています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
・H21年式 カラー:ダイヤモンドシルバー 前期12SRから乗り換えました。 5ドアは ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
メンテナンス記録用です。
日産 マーチ 日産 マーチ
・H16年式 カラー:キウイグリーン 15SR-Aから12SRへ乗り換えました。 現 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
・H18年式 カラー:ダイヤモンドシルバー エンジンは通常のHR15ですが 車重が軽 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation