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イイね!
2009年02月26日

CVTフルード

今日は雨が止んでいたので車検仕様で外していた
細かいパーツを元に戻していました。
それから、近所を少しマチコで走ったんですが
なんか低速トルクが増えて加速が良くなった!

気がします^^;

今回の車検でCVTフルードを交換したんですが、その影響なんですかねぇ??
これで燃費とかもよ良くなってくれればいいなぁ^^
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Posted at 2009/02/26 19:02:57

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CVT

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この記事へのコメント

2009年2月26日 21:24
どれぐらいの距離で
変えられました

今までMT.ATオイル変えたことお無いので(変える間もなく乗り換えてた)
距離のメアスなど教えてください
コメントへの返答
2009年2月26日 21:43
こんばんはー^^
今回は3万3千㌔くらいで交換しましたよ。
結構頻繁にスポーツモードでぶん回したりするんでこれくらいでやっておこうかと思いまして^^
2009年2月26日 22:51
うちは買ってから1年経っていませんが、サーキットで酷使するので3回ぐらいは変えてますね(汗
今2万キロ超えたくらいかな??
コメントへの返答
2009年2月26日 23:15
こんばんは^^
モン吉さんのマーチ君はすでに3回ですか!
やはりサーキットだとそれくらいは必要ですよね!
交換するフルードは純正ですか?
2009年2月26日 23:06
マーチはエクストロニックCVTだっけ?

ホンダのマルチマチックCVTはとにかく癖があって、2万km毎にフルード交換しないと
もうジャダが酷いのなんの。
('A`)
オイラは発進時にジャダが少しでも出たら即換えてるですよ。
こないだ交換したときからジャスト2万kmだったから、メーカー推奨値通りでした。
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
コメントへの返答
2009年2月26日 23:19
たしかそうですね^^;
すいません曖昧で><
2万キロで交換とかだとかなり頻繁になりそうですね;
ジャスト2万㌔はすごいですね!
うちのも定期的に換えてあげようと思った次第です^^
2009年2月27日 0:08
こんばんは。

今や前車となってしまった当方の15SR-A。手に入れてから約23,000km走りましたが,CVTフルードは2回交換しました。大体10,000kmちょっとで交換というサイクルでしたね。当方の場合はサーキットではなく峠でブン回していたせいもありますが…。

フルード交換にあたって,NS-2対応(もしくは互換)のフルードがないか調べましたが,選択肢が少ないのとペール缶を買って自分で交換するのも面倒くさかったので,結局純正のフルードにしてました。ただ,そのままでは何か気分的に嫌だったので,エストレモ(旧アタックレーシング)のX1は添加していましたが。

今思えば前々車(K11カブリオレ)のN-CVTの方がフルードの選択肢が多くて,その点では良かったですよね。
コメントへの返答
2009年2月27日 16:22
なまさんのも2回交換されてたんですか?
ぶん回すとそれくらいの頻度で交換したほうがいいのかもしれないですね^^;フルードは選択肢が少ないですよね。。いいのが出ればいいんですが。。
2009年2月27日 1:24
僕も年末にCVTフルード交換しました(*^^)v

4万キロちょいで・・・(汗)

コメントへの返答
2009年2月27日 16:24
おーみなさんちゃんと交換されてますね!
ATフルードと同じ感覚で交換すればいいやとか思ってるとやばいですね^^;
2009年2月27日 21:03
こんばんは。

当方の従兄(T系のディーラーで整備担当してます)の話によれば,当方や☆モン吉☆様のようなケースは例外として,CVTフルードもATフルードも車検ごともしくは20,000km程度を目安に交換した方がいいようですよ。
Tに限らずどこの自動車メーカーももう少し長めのサイクルでの交換を推奨していますが,あれはあまりミッションに負担をかけない運転をしているケースを想定しての数値であって,ユーザーはそれぞれいろいろな運転環境にいるわけですから,「メーカー推奨の距離はあてにしない方がいい」とハッキリ言われました。
コメントへの返答
2009年2月27日 21:36
こんばんは^^
2万㌔くらいで交換しないといけなかったんですね^^;
確かにメーカー推奨はあてにしないほうがいいんですね。。
うちのもハードに走る事もあるから次は気をつけます^^

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「6月の日記 http://cvw.jp/b/344515/39994952/
何シテル?   06/26 00:53
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