• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月09日

自分的ちょっとリッチな夏休み

先週の金曜日は夏休みでした。

そこで、ひさしく行っていない箱根に行こうと思い立ち行ってきました。

しかし今回は台風の影響で景色みながらのドライブは無理だよなーと、

ターンパイクを攻めまくる事はやめて、ご飯を中心にしたドライブに変更!

まずは、午前中。

箱根方面行く時に必ず寄る西湘バイパスのパーキングで、120円のおにぎり!

これがねーうまいんだよねー。思わず2個買いそうになるのをぐっと堪えるw

箱根はやはり夏休みですねー。平日でも混んでますね。

自分の信仰の場所でお参り。その後お昼ごはん!



かま家です。ここはもうほんと好きで、10年くらい前から行ってます。
テレビとか本でも紹介されてるから知ってる方もいるかな?




出来上がりまで41分かかるのでちょっと前に電話してから行きます。
じゃーん鳥の釜飯!他にも釜飯あるんですけどね、これしか食べた事ないんですよ。
なんかね、あー鳥食いたかったなーって後悔するのが嫌でw

貸切状態だったんで、テレビ見ながらのんびり食べました。
あー写真撮ってないけど、味噌汁と、漬物と煮物が付くんですけど、
これも本当に美味しい!



その後はデザート!
近くの仙石原にあるグランリヴィエール箱根へ。
ここ前からあるのは知ってたんですけど、入るの初めてでした。
ラスクがいろいろ売ってます。イチゴミルクのラスクが激ウマ!お土産にゲット!
2階がフリースペースでイートインにもなってます。
このソフトクリームが美味かった!

ここでまったりした後は小田原へ夜ご飯食べに行きます!
ちょっと予想より早く市街地まで来てしまい、とりあえず、小田原銘菓の「ういろう」を買いに。
そうです、あのお城みたいな所ですね。ういろう好きなんですよねー。
何気にたくさんの種類のういろうがあってびっくり。でもベーシックな白砂糖をチョイス。

そして夜は、蕎麦です!
小田原の月読っていうお蕎麦屋さん。
ここの雰囲気と、お蕎麦が好きでたまに来ます。



今回は、季節の一品から空豆の白和えと、季節のお蕎麦のあさりの冷かけ蕎麦
あさりは、北海道ので、今が旬らしく、大きくて、すんごい美味しかった。
あさりの出汁が効いたおつゆも最高でした。あさりの味濃厚なんですけど
嫌いな人でも食べられるんじゃないかなーって思ってしまうくらい、嫌な癖がなくて
ぺろっと食べちゃいました。

さて、そんな感じで一日終わりました。
奥さんと2人で今日はリッチな日だったねーと帰り道盛り上がりましたw
前回に続き食べる目的でどっかいくっていうのもありですよね。
次は何を食べようかなー♪



ブログ一覧 | 生活 | 日記
Posted at 2014/08/09 18:00:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは、🙇🏼‍♂️
138タワー観光さん

こんばんわ🌙お疲れ様です😺♪
モコにゃんさん

Lucky monthly… 🙌
superblueさん

岡山土産♪
TAKU1223さん

南海ミッション〜ネタバレなし〜!^^
レガッテムさん

備忘録 8/7現在のイイね!
ND5kenさん

この記事へのコメント

2014年8月9日 20:46
楽しいドライブですな(笑)

箱根っていつも観光客が多い印象です、ウチの会社も 強羅と小涌谷に系列あるんですよね(^_^;)


小田原は良くワタシも行くけど蕎麦屋さん今度チェックしてみますね(^O^)
コメントへの返答
2014年8月9日 23:31
こんばんは!
行き帰りの西湘で潮だらけで酷いことになりましたが、とっても美味しいドライブでしたw強羅にあるんですか??うちの会社の保養所も強羅にあるんですよ♪小田原の蕎麦屋さんはオススメでーす!

プロフィール

「6月の日記 http://cvw.jp/b/344515/39994952/
何シテル?   06/26 00:53
12SRに乗っています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
・H21年式 カラー:ダイヤモンドシルバー 前期12SRから乗り換えました。 5ドアは ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
メンテナンス記録用です。
日産 マーチ 日産 マーチ
・H16年式 カラー:キウイグリーン 15SR-Aから12SRへ乗り換えました。 現 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
・H18年式 カラー:ダイヤモンドシルバー エンジンは通常のHR15ですが 車重が軽 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation