• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nukesakuの妻のブログ一覧

2014年02月02日 イイね!

のんびりできず・・・((+_+))

のんびりできず・・・((+_+))1月25日(土)←古っ!

コーラス部に所属する長女が
倉敷市民会館での発表会に出るというので
nukesakuと行き・・・

娘の出番と、前後の高校の歌を聴いた後で
せっかくだから、と美観地区を散歩♪



夕方からの雨予報で曇っていましたが
かなりの観光客で、さすが「他県の人には、『岡山』より『倉敷』のほうが有名☆」
だなぁ・・・と(^^ゞ

で、コーヒーでも飲もうと散策していると
娘から電話「お母さん、まだ近くにいる?急に熱が出たから、早退させてもらうの」

Σ(゚Д゚;エーッ!

その日もコペンで出かけていたので、乗員は2名(*○*;)

こんなとき、nukesakuが鉄ちゃんでよかったo(*´3`)o=3 フゥ
喜んで電車で帰ったnukesakuでしたが、
nuke妻は、急いで市民会館に娘を迎えに行き
顧問の先生から「39.8度もの熱が急に出たので、倉敷中央病院の
救急窓口に行ってください」と言われ、バタバタ(;´Д`A ```
でも・・・
保険証も、高校卒業まで医療費が無料になる証も無く
紹介状も持たない私たちを快く受け入れてくれるはずもなく
「内科はただいま3時間待ちで、実費プラス手数料4150円ですが、よろしいですか?」

ソリャソウダヨネ(=_=)

地元の総合病院に電話すると、
「今、熱が出たばかりでは判断が出来ないので、明日休日当番医を
受診された方がいいですよ」と丁寧に教えていただき
とりあえず、家に帰りました。

予防接種もしているし、周りにまだインフルの子もいないと言うし
晩ご飯もモリモリ食べたし、発表会の疲れかなぁ?

日曜の朝には、37度まで、熱も下がってホッ♪

と、予定通り出かけたのですが・・・(続く)




Posted at 2014/02/02 17:27:40 | コメント(0) | 日記
2014年01月31日 イイね!

おかしい…( -_-)

おかしい…( -_-)久しぶりに残業続きのせいか…

遅い晩ご飯食べながら新聞を
見ていたら…

MT車なのかAT車なのか、わからない…(´д`)

比較


疲れているのか
○眼なのか…(T_T)

マジメに心配してくださる方がいらっしゃる
ので補足!
緑の丸の中にはAT…
クルマの説明にはMT…



Posted at 2014/01/31 23:01:10 | コメント(8) | トラックバック(0)
2014年01月19日 イイね!

こんなに?

こんなに?いつもは国道を走るトラックの音が聞こえるのに
えらく静かだなぁ・・・と思って起きたら
すごく雪が降っていてビックリ(*_*)

長女を模試に送って行きましたが、スタッドレスじゃないと
走れないガチガチに凍った道路・・・((+_+))

今日は、まだセンター試験なので、受験生を乗せた
貸切バスも走っていましたが、みんな大丈夫?


8時半には、お日さまが顔を出して・・・




ちょっとテンション上がって



今年は県北のスキー場にも雪が多いそうで、久しぶりにスキーがしたいなぁ♪



Posted at 2014/01/19 15:52:52 | コメント(6) | クルマ
2014年01月12日 イイね!

期待せずに・・・

期待せずに・・・「トヨタ&ダイハツモーターショー2014」に
行ってきました♪

今回日程が早かった「大阪モーターショー」に
行けなかったので、少しでも・・・と
コペンの点検でディーラーに行くのも兼ねて
お出かけだっ(^o^)/

人の多さにビックリ(*_*)

「東京モーターショーの興奮を岡山に」と言うけれど
ほんの一部しか展示も無く・・・





86オープンは、クーペだけあって本当にかっこいい♪



うっすいタイヤと大きなホイールを見るとニヤける
タイヤフェチnuke妻(*´▽`*)



シャァ専用オーリスがあるとは思わず興奮(*゚∀゚)=3ハァハァ





販売用86 TRD仕様
お値段358万ですって☆



トヨタ系列の各店が86を展示していました(*^-^*)

けっこうみんな見ていたから、スポーツカーに興味が無いわけではないんだ・・・




86オープンのクローズドショーの時間をスタッフに教えてもらい
スタンバイ(*^^)v



ソフトトップ、しかもグレーって(。-`ω´-)ンー

ピラーがグレーだから合わせているのかしらん?

え?他のクルマ?
エコなクルマや四角いクルマが、たっくさんあったようですが
まったく見ていませんが何か?

Posted at 2014/01/12 18:55:23 | コメント(1) | クルマ
2014年01月05日 イイね!

行きたかった備北丘陵公園☆

行きたかった備北丘陵公園☆1月3日
昼から煮込んだシチューを早めに食べて
nukesakuコペンで「備北丘陵公園」
ウィンターイルミネーションを
見に行ってきました♪

みん友のコンパクトおやじさんが毎年行ってらして
うらやましかったし・・・


昨年行った実家母が「1時間あれば見て周れるよ」と言っていたので
19時到着でも余裕かと思っていたのに・・・



園内、かなり広くて(昨年より、ライト設置場所が増えていたそうです(-_-;) )

21時直前にあわてて周っていたら、
「もうすぐ消灯しますのでクルマに戻ってください!」と
警備員さんに止められ、全部は見られず・・・残念!!

リベンジを誓って、また暗い中国道を帰ったのでした・・・( p_q)エ-ン

明日(6日)から仕事で、気が重いよ~!!
Posted at 2014/01/05 22:02:31 | コメント(3) | 旅行/地域

プロフィール

「届きました😞」
何シテル?   06/03 18:30
通称「nuke妻(ぬけづま)」です(^^) MT車大好き!スポーツカー大好き!です☆ みんカラで初めて「いじる」ことを知り、素人ながら先輩方の整備手帳を参考に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 12 3456
78 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SFC チタンテールアウター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/07 23:12:12
マフラーカッター塗装取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/08 20:16:01
もふもふバニラだよっ(*^_^*) 
カテゴリ:ブログ
2012/01/03 16:05:38
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR R姫 (ホンダ シビックタイプR)
2018年1月ホンダの初売りで契約♪ 11月末納車の予定が早まって、 10月20日に納車 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス バス子 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
人生初のAT車! 2023年の春 予定外の人事異動で、通勤距離が3倍に。 しかも渋滞を避 ...
ホンダ シビックタイプR Rくん (ホンダ シビックタイプR)
どこから見てもRくんは,かっこいい! 2007年5月30日納車です 雑誌で一目ぼれし ...
トヨタ カローラレビン レビ子 (トヨタ カローラレビン)
AE111 BZ-G(5MT) 学生の頃憧れた92レビン。子供が産まれてから,車を買おう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation