• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nukesakuの妻のブログ一覧

2014年01月01日 イイね!

明けました♪

明けました♪新年明けましておめでとうございます(^-^)

毎年、大晦日は主人の実家で年越しうどんを
食べて、紅白→カウントダウンTVで新年に
なると同時に、町内のお宮さんなどを歩いて
周ります。

戻ってから、新年午前2時にお雑煮を食べる
のですが、今年は早めに帰りました(^-^;

なぜ?(笑)
初めて、福袋を買いに行くことにしたからなの~ヽ(^o^)丿

睡眠時間3時間で、6時起床→7時10分出発で、イオン倉敷に向かいます(@_@)
本当は、9時の開店に合わせて行こうかなぁ…とnukesakuと話していたのに、
「(娘たちの好きな)アクシーズ福袋の整理券配布(8時)に間に合うかも(^o^)」とブーン(((っ・ω・)っ
道はすいていて、ちょうど8時に到着!

走ってショップごとの整理券配布場所へ!!

すでに、かなりの人が本来駐車場に使われている
ところで、列を作っています。

案内のお兄さんが「アクシーズ?厳しいかも…」と言いながら、列の最後尾を教えてくれたので、行ってみましたが…

まだ寝ている娘たちに頼まれたとは言え、ずらーっと、アクシーズの服を着て並んでいる女の子達のそばを通るのも、恥ずかしく(//▽//)

最後尾の店員さん「かなり厳しいですが、並んでみてください」

限定180個の福袋整理券、nuke妻は170番でした(*´▽`*)アブナイ

9時の開店と同時に、ものすごい人の波が整理券配布のないショップに動いて行くのを見ながら、何とか買えてホッ♪




結局、アースミュージック&エコロジーの福袋も買い、
「スヌーピーグッズと商品券二千円分が入った福袋が二千円!あと5個ですよ~!」に釣られて、サーティワン福袋も(;^_^A

隣のオートバックス倉敷店の初売り福袋も!

福袋買わない主義と言いながら、つい…(*´Д`*)

今日の教訓
「アースとオートバックスの福袋は買わない!」
で、どうでしょう?(笑)
Posted at 2014/01/01 17:43:11 | コメント(9) | 日記
2013年12月31日 イイね!

大晦日なのでピカピカ☆に

大晦日なのでピカピカ☆に今日も引き続き大そうじ(^-^;

去年出来なかったところを片付けました♪

夕方Rくんを洗車☆
エンジンルームも拭いて、新年を迎える準備
ばっちりヽ(^o^)丿






去年は有り得ないほどの残業でヘロヘロ…

今年は、いろいろな問題や作業の矢面に
立たされてボロボロ…(T_T)

なぁんて暗い話は置いておいて、
なかなかブログも書けませんでしたが、
みなさんいろいろありがとうございました(#^_^#)

まだまだRくんを楽しんで乗りますので、
またアドバイスをお願いします~(*´▽`*)

みなさま、どうぞ良いお年を~♪



Posted at 2013/12/31 20:39:49 | コメント(6) | 日記
2013年12月30日 イイね!

大そうじ(´д`)

大そうじ(´д`)昨日から、大そうじに励んでいるnuke妻ですよ♪

2日かけて台所と納戸をピカピカ☆に!

って、普段から気をつけていれば、
こんなにしんどいこと、ないのにね~(^-^;

でも、いいことも( ^o^)ノ

いつ、もらったのかもわからない、スヌーピーのコンロガードを発見(^^)/

かわいくてテンション上がる~(^o^)

で、先月買った圧力鍋で、初めて(恥ずかしっ!)豚の角煮を作りました♪




みなさんも大そうじ中?
Posted at 2013/12/30 20:30:26 | コメント(2) | 日記
2013年12月28日 イイね!

つい…(;^_^A

つい…(;^_^A今朝は、雪が少し積もっていましたが、
娘を美容院に連れて行った県南は、
ピカピカに晴れいて、同じ県南?!

誰もスタッドレスなんか履いてないし…

nuke妻、福袋は買わない主義ですが、
ミスドのスヌーピー福袋は、つい…(^-^;

去年買わずに後悔したので、早めに(^-^)

ドーナツ20個、ブランケット、クッション
エコバッグ、ガラス皿、カレンダーが入って
2100円は、お得でしょう?

かわいくて、うれしい~ヽ(^o^)丿
Posted at 2013/12/28 21:27:04 | コメント(2) | 日記
2013年12月15日 イイね!

こっちのホイールのほうが・・・

こっちのホイールのほうが・・・キレイなの♪

去年、みん友さんから譲っていただいた
スタッドレス付きノーマルホイール・・・

今日タイヤ交換をしようと出してみて、
nuke妻の茶色いシミだらけのホイールと
大違い((+_+))
(並べて写真を撮ればよかった・・・)



去年貼ったリムテープが、安物だったからかフロントだけはがれていたので、
貼りなおして、ジャッキアップして交換♪



サイズは変わりませんが、ホイールがキレイな分、新鮮な感じ(*^-^*)



初めて、付属のタイヤ空気充填用コンプレッサー を使って、空気圧の調整☆

ナンカンのスタッドレスですが、イザというときには、役立ってくれるはず(*^^)v

乗り心地がふにゃふにゃで、ロードノイズが静かで、
娘たちは喜んでいますが・・・

制動距離が長くなっている気がするのも、スタッドレスのせい??


Posted at 2013/12/15 23:40:37 | コメント(6) | クルマ

プロフィール

「届きました😞」
何シテル?   06/03 18:30
通称「nuke妻(ぬけづま)」です(^^) MT車大好き!スポーツカー大好き!です☆ みんカラで初めて「いじる」ことを知り、素人ながら先輩方の整備手帳を参考に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 12 3456
78 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SFC チタンテールアウター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/07 23:12:12
マフラーカッター塗装取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/08 20:16:01
もふもふバニラだよっ(*^_^*) 
カテゴリ:ブログ
2012/01/03 16:05:38
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR R姫 (ホンダ シビックタイプR)
2018年1月ホンダの初売りで契約♪ 11月末納車の予定が早まって、 10月20日に納車 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス バス子 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
人生初のAT車! 2023年の春 予定外の人事異動で、通勤距離が3倍に。 しかも渋滞を避 ...
ホンダ シビックタイプR Rくん (ホンダ シビックタイプR)
どこから見てもRくんは,かっこいい! 2007年5月30日納車です 雑誌で一目ぼれし ...
トヨタ カローラレビン レビ子 (トヨタ カローラレビン)
AE111 BZ-G(5MT) 学生の頃憧れた92レビン。子供が産まれてから,車を買おう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation