• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nukesakuの妻のブログ一覧

2008年06月20日 イイね!

オフ会は楽しいよ♪

オフ会は楽しいよ♪知り合いの方に頼まれて用事を
しに来られたお客様に説明していたら
「ごめん,直接,あいつに説明してやって!」と
渡された携帯が,め     っちゃきちゃなくて
思わず,指でつまむように持って,なるべく
耳からも離して会話してしまったnuke妻です

そのお客様からは,何も言われなかったけれど
近くにいた職場の女の子が
「イヤそうに持っとったなぁ・・・」(^o^)

ごめんなさい!m(__)m



nuke妻,今まで2回(緊急オフを含めると3回)オフ会に
参加させていただきました

コメントでやりとりしている方とお会いするのは
楽しみでもあり,不安でもあり・・・

でも,コメントのやりとりで,なぜかある程度知り合いのような
気がして,お会いするとすぐにお話しができるのが不思議!o(^o^)o ワクワク

他の人から見たら,本名も,仕事も,年齢もわからない人と
会うなんて,何が楽しいの?って感じかもしれないけれど(>_<)



nuke妻,クルマに詳しい人にいろいろ教えてもらうのがうれしい♪

みんなの,少しずつ違ういじり方をしてあるRくんを見るのが楽しい☆

普段,ほとんど見られないRくんがずらっと並ぶだけでも楽しい♯

変態走行で,「あ,この方はカーブをこういうふうに走るんだ」って見られるのがおもしろい♭

助手席に乗せてもらって,シフトチェンジなどの様子を見せてもらえるのがうれしい☆彡



何より,「また誘ってもらえる」のが一番うれしいヾ(≧∇≦*)ゝキャハ



「は?nuke妻?ほんま,おばさんじゃし,パーツのことわからんのに
 べらべらしゃべって,感じ悪いわー」
「今度は,呼ばまぁやー」
なんてことだったら,本当につらいもん|´・_・`|ショボーン


みなさん,これからもnuke妻をよろしくお願いしますォハズカシィ…(*pωq*)

ということで,22日,オフ会に行ってきます!(。・x・。)ゞラジャ♪

え?
私が行くから,また雨?

nuke妻,雨女なんて言われたことないんよー
おかしいなぁ・・・(´-ω-`)ウーン...

みなさんの,オフ会の楽しみはなんですか?


Posted at 2008/06/20 21:29:38 | コメント(16) | クルマ
2008年06月19日 イイね!

年配の方の偏見・・・

年配の方の偏見・・・先日の1年点検で発見されたウェザーストリップの
亀裂
が,無料で交換してもらえることになりました(^^)

特に不都合は,感じていなかったんだけれど
「洗車の時や雨天時に,雨漏りがして困る」ということに
して,ディーラーががんばってくれたらしいの
(σ'∀')σ゚.:。+゚イエーィ!!!



この前,実家に帰ったとき,
私が「こんなところを無料交換した」って話したら
両親そろって


「ホンダのクルマって,よぅ壊れるんじゃなぁー!」

って!Σ(゚Д゚)

実家両親は,根っからのトヨタ党
ずっとトヨタ車に乗り続け,(母は,私と同時に免許を取ったのですが)
「トヨタは壊れない!」って思いこんでいます

もちろん,nuke妻,
「今回のRくんの部品交換は,みんなに教えてもらったから,わかったんよ
 リコールでもないし,言わなかったら対応してもらえないのがほとんど。
 知らない,気づかないだけで,本当は,どのクルマにもいろいろあるんよ~」
と言っておきました

どうも両親の中では
①トヨタが一番安心

②ホンダは,ボディが軟らかいから,事故したら危ない

③三菱は電気系統が弱い

④スバルはエンジンがいいが,デザインで損している

⑤日産は・・・なんだったかしらん?(+_+)

とにかく,トヨタ党なので,娘夫婦がHONDAを選んだのが
納得できないらしい・・・


ホンダは塗装が薄いとも言っていたような・・・

みなさんの,ご両親なんかにも,独特の価値観をもっている人
いらっしゃいませんか?

Posted at 2008/06/19 21:16:04 | コメント(14) | クルマ
2008年06月18日 イイね!

オートライトって便利?

オートライトって便利?昨年末,立て続けに出勤中に
忘れ物に気づいて引き返す・・・
ということがありました

財布・・・お昼ご飯が買えません
バッグまるごと・・・トイレにも行けません
指輪・・・せっかくnukesakuが買ってくれたのに
     (指輪をすると戦闘態勢というか,お出かけ
      モードになります)

そして・・・

○ラ○ャー・・・垂れるほど無いので・・・(//▽//)

一度は,途中で気づき,引き返しました

二回目は,職場に着くまで,気づいていませんでした(;^_^A アセアセ…

ま,ふんわりしたセーターだったので大丈夫でしょう(*^_^*)

じゃっかん,その日は猫背気味でしたが・・・(‥ゞポリポリ


写真は,家の近所を飛ぶホタルです
手のひらで,きれいに光っています☆




高級車(?)によくある,「オートライト」

どうも,あれが納得できません・・・

たしかに高速道路なんかでは,便利かも・・・

でも,オートライト装着車って,本当に周りが暗くならないと
ライトが点かない気がするの・・・

夕暮れの薄明かり,スモールでもいいから
点けた方が,歩行者のため,自分のためだと思うのに・・・

崖崩れを防ぐトンネルなんかではメインライトも点くのに,出ると消灯しちゃう
(>_<)

臨機応変に点けようって思わないのかしらん?

慣れちゃったら,自分でライト点けるの面倒になるのかしらん?

オートライトのクルマに乗ったことがありますか?





Posted at 2008/06/18 20:50:03 | コメント(18) | クルマ
2008年06月17日 イイね!

駐車場では・・・

駐車場では・・・高校の時,片道9.3㎞の道を
自転車通学していたnuke妻です

冬は向かい風に向かって・・・
おかげで,太~い足に(T.T)

夏はギラギラの太陽のもと,
補習とは名ばかりの授業に通い・・・
ノースリーブの服を着ても,腕にくっきり半袖の形・・・


カップルに笑われたことがあります(つд⊂)エーン



子供が産まれてから,わかること

子どもは,予想外の動きをする!

道を歩いているとき,自転車をこいでいるとき
お店の駐車場で・・・

親がそばにいても,急に走り出したり,
大きく手を振ってみたり,
踊ってみたり・・・

しかも小さい子は,見えにくいし・・・(>_<)


写真は大好きなイオン倉敷の駐車場ですが,
なぜか,子どもも多いこの駐車場の中を
すごい勢いで走る若者が多いの・・・

たしかに彼女乗せてたら,かっこつけたいだろうし,
屋根の下だから,マフラーの音を響かせたいのはわかるんだけれど,
ちょっと待って!

いつ,子どもが飛び出してくるか,
わかんないよー!

親と手をつないでいても,振り払って走り出す子どももいるよ!

駐車場は,ゆっくり走っても,カッコ悪くないよ(^^)v

あら?
今日は,まじめな文章になっちゃった(+_+)

Posted at 2008/06/17 21:26:59 | コメント(11) | クルマ
2008年06月16日 イイね!

ご当地ルールって知ってる?

ご当地ルールって知ってる?高校生の時,クラスメイトの女の子が
「私はソフトクリームを20秒で食べられる!」と
言っていて,「ウソ!」と何人かで食べに行きました

普通ね,女の子に限らず,ソフトクリームって
ペロペロなめて食べ始めない?

その子は・・・

いきなりガブッ!ガブッ!って大きな口で
かぶりついて,下のコーンも3口くらいで食べちゃった
ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


ちなみにnukesaku夫婦はあのコーンが嫌いです(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ワッフルコーンなら大丈夫だよ♪



前置き長すぎ~(ノω・、) ウゥ・・・

実家で見た「JAF MATE」(JAF会員の広報誌)に
「ご当地交通ルール」っていうのが紹介されていました

その中で松本市では

直進よりも右折が優先!

というのが紹介されていました

∑(=゚ω゚=;)ビックリ!!

教習所では,直進が優先じゃなかったっけ・・・?

そもそも,他の地域では,見られないルールが
なんで松本にだけ?

怖いでしょ?(||゚Д゚)怖ァ...

前聞いた話では,右折待ちの対向車への
「パッシング」が「どうぞ」なのか「曲がったらこらえんぞ!」なのか
地域で違うって聞いたことがあります・・・

よその地域を走るときは気を付けて!

他のご当地交通ルールをご存じですか?
Posted at 2008/06/16 20:12:52 | コメント(17) | クルマ

プロフィール

「@つとやん さま
楽しかったー」
何シテル?   11/29 13:43
通称「nuke妻(ぬけづま)」です(^^) MT車大好き!スポーツカー大好き!です☆ みんカラで初めて「いじる」ことを知り、素人ながら先輩方の整備手帳を参考に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
8 91011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

SFC チタンテールアウター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/07 23:12:12
マフラーカッター塗装取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/08 20:16:01
もふもふバニラだよっ(*^_^*) 
カテゴリ:ブログ
2012/01/03 16:05:38
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR R姫 (ホンダ シビックタイプR)
2018年1月ホンダの初売りで契約♪ 11月末納車の予定が早まって、 10月20日に納車 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス バス子 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
人生初のAT車! 2023年の春 予定外の人事異動で、通勤距離が3倍に。 しかも渋滞を避 ...
ホンダ シビックタイプR Rくん (ホンダ シビックタイプR)
どこから見てもRくんは,かっこいい! 2007年5月30日納車です 雑誌で一目ぼれし ...
トヨタ カローラレビン レビ子 (トヨタ カローラレビン)
AE111 BZ-G(5MT) 学生の頃憧れた92レビン。子供が産まれてから,車を買おう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation