• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

t21********の愛車 [トヨタ ハイエースバン]

整備手帳

作業日:2023年11月11日

インジェクター交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
40万㌔を超えてコールドスタート時の白煙(特に冬場)と、時折アイドリングでエンジンの振れが大きくなったりする事象が起こったりしていたので遂にリビルトインジェクターに交換。
交換はもちろんその道のプロであるKen'zCRAFTに依頼。
2
手順等は省きますが、ヘッドの取り外し時に配線と燃料パイプが邪魔で難儀します。
ヘッドを外し、洗浄してリビルトインジェクターを取り付け、リターンパイプとガスケットゴムを新品に取り替えて、ヘッドを取り付ける際にも配線が邪魔でなかなか難儀します。
3
ついでにEGRにKen'zCRAFTオリジナルチューンを施して頂き、インジェクターの登録?みたいなのをOBDに繋いでセッティング完了。
4
作業後の試乗では明らかなエンジンの振れの減少とレスポンス&パワーアップを体感出来る程に改善。
エンジンが絶好調になりました。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

サクションコントロールバルブ交換〜しかしストールは直らず…

難易度:

燃料フィルター交換…それでもストール現象は解消せず…

難易度:

ディーゼル1投入

難易度:

初アドブルー補充

難易度:

燃料フィルター交換/1回目(49571km)

難易度:

燃料フィルター交換 99436キロ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

t21********です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
トヨタ ハイエースバン(1型4WD)に乗っています。 以前は少しローダウンでしたが、現 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation