• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月25日

楽しいMT運転計画♪ グレードアップ編♪

楽しいMT運転計画♪ グレードアップ編♪ 遂に・・・!?!?!?
このシフトフィーリングを手に入れる時がっ(*≧艸≦)ププッ♪



先日、愛車より外したとの情報を得てから激烈ラブコール♪♪♪

先方の姫君とオイラの若がご対面というイベントの片隅で・・・

父ちゃんはチャッカリと裏取引を済ませてました!!(゚∀゚屮)屮



TRDクイックシフトをみんカラ友達の『転回』サンより受け継がせていただきました(*^▽^)/★*☆ウレシィ~♪





みんカラ愛人『Zeon01』サンよりZ純正シフトリンケージを譲っていただいてから約一年・・・
純正流用が成功したなら!?!?!?
クイックシフトも導入可能でないかぃ???
との疑問&欲求・・・





そして・・・

カクカク(///∀///)♪

スコスコ(///Д///)♪

固ぁい~~~(ぺ∀゚)へゴウセイカンバッチリ♪

オイラの1500cc5MTに・・・
走りのZグレード6MT用のクイックシフトがぁ!!щ(゚∀゚щ)ツイチャッタ♪



オイラのフィールダーったら!?
純正5速シフトリンケージ→純正6速用シフトリンケージ→TRD6速用クイックシフト♪
こんな感じでバージョンアップしちゃいましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

好きでMTに乗ってるからにはクイックシフトは導入してみたいアイテム♪

3速→2速へのシフトダウン時にセンターコンソールに肘が当たらなくなりましたヾ(=^▽^=)ノ
しっかりショートストローク化されたって事です(*≧艸≦)ププッ♪



もちろん無駄にシフトチェンジ・・・

しちゃうよねぇ~(*^▽^)/★*☆♪





『転回』サン♪
『紅の翼』サン♪
遅くなりましたが・・・
ありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ
これも子供達が出会わせてくれた縁ですね♪

ヒントになる純正シフトを譲ってくれた『Zeon01』サン♪
改めて・・・チュッ(///∀///)♪





更なるシフトフィーリング向上計画・・・

続く・・・(*≧艸≦)ププッ♪
ブログ一覧 | フィールダー | モブログ
Posted at 2010/10/25 17:13:28

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

仲良し♪ #犬 #ハッピ ...
どんみみさん

🚗FC-WORKS (日光ツーリ ...
岡ちゃんタブレットさん

祝・みんカラ歴9年!
ルーアさん

茨城県内の事故件数やばいことに40 ...
いなかっぺはちさん

自己流カスタム
アライグマ42さん

プジョーシトロエンクラブ「初夏の古 ...
カスタム308さん

この記事へのコメント

2010年10月25日 17:26
どもっ!!

もちゃっくさんに装着されたのに触れてオイラもやっと踏み切る事が出来ました。

でもオイラ、装着してからまだ一度も運転してなかったりする~(笑)

オイラの前に運転した奥方からは『固いんだけどむかっ(怒り)』って言われちゃった♪
コメントへの返答
2010年10月26日 20:50
どもっ!!

実際に触っちゃうと・・・
あると思いますっ(*≧艸≦)ププッ♪

夫婦で運転となると・・・
慣れてもらいましょヾ(=^▽^=)ノ
2010年10月25日 17:40
クイックシフトって憧れます~

けど僕のはCVT・・・

装着は次の車です・・・
コメントへの返答
2010年10月26日 20:53
オイラも憧れが現実に♪
って感じです(*^▽^)/★*☆♪

次期候補がMTなら是非とも導入しちゃいましょ(*≧艸≦)ププッ♪
2010年10月25日 18:03
裏取引の帰り道、
「交換するの手伝って♪」
っていつ言われても良い様に準備してたのに~(笑)

って、いきなり高速でのお試しは危険ですよね(^^;

てかオイラは、手前のステアリングがうらやましい~(¬з¬)σイイナー
コメントへの返答
2010年10月26日 20:57
ほらっ♪
あの日は車抜きでのお楽しみだったからε=ε=(ノ≧∇≦)ノダカラウラトリヒキィ♪

ちょっと迷ったけど(*≧艸≦)ププッ♪

わざと見える様に写してみたんですけどねぇщ(゚∀゚щ)ウヒョヒョ♪
2010年10月25日 18:18
やってるね~着々と(^-^)

そりゃ~好きでMT乗ってたら導入したいアイテムだよ~(*≧m≦*)

刺激されちゃうよね~!!
無駄にギアチェンしちゃうよね~!!
コメントへの返答
2010年10月26日 21:00
ゆっくりマイペースだけど進んでるぅ~~~(ぺ∀゚)へ

スコッと入れて♪
カチッと決める♪
MT気持ちイイ(///∀///)♪
2010年10月25日 18:45
出たexclamation×2デレデレもちゃっくさん(゚Д゚)どんっ(衝撃)

裏取引があったとは…悪よの~( ´艸`)


運転の楽しさが出て良かったね( ´艸`)
コメントへの返答
2010年10月26日 21:05
早く自分もデレデレしたいクセにぃε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

悪じゃなぁいщ(゚Д゚щ)
子供達の出会いがあってこそ♪
美しいじゃないかぁ(*≧艸≦)ププッ♪

常に手が触れているトコだから余計に楽しいのヾ(=^▽^=)ノ
2010年10月25日 19:13
例のブツですね~! こんな流用はなかなかやる人いないですから、すごい自慢になりますね(^_^)v

後は止まる機能を…ですね!(*^o^*)
コメントへの返答
2010年10月26日 21:08
例のだよん(*≧艸≦)ププッ♪
適合確認が取れてないと諦め気味になっちゃいますからね・・・
試してみるもんだぁヾ(=^▽^=)ノ

アレも楽しみです♪
2010年10月25日 20:04
シフト変えるたびにニヤニヤですな♪



いいなぁ~わーい(嬉しい顔)


俺は2トンのダンブで、気晴らしするしかなく(爆)
コメントへの返答
2010年10月26日 21:27
カツン♪
感触を確かめながら(///∀///)♪



MT移植!?(゚∀゚屮)屮イッチャウデシカァ!!

ダンプでの気晴らしは・・・
貯めたエアー大放出ブレーキでバフッ♪
2010年10月25日 20:08
楽しい一時がまたしても増えましたねっ(〃▽〃)


うらやましぃ~っすヽ(≧▽≦)/
コメントへの返答
2010年10月26日 21:47
特に都内はシフトチェンジ多用しますしねぇ(*≧艸≦)ププッ♪

アルトワークス用のクイックシフトとかないのかな!?щ(゚Д゚щ)サガシチャイナヨッ♪
2010年10月25日 20:08
こんばんは。
引き取りありがとうございました。
試乗レポート楽しみにしています。
コメントへの返答
2010年10月26日 21:56
こんばんわっ(*^▽^)/★*☆♪

とんでもない!!(゚Д゚屮)屮
感謝の言葉しか思い浮かびません♪

高回転で繋ぎたくなっちゃうし♪
4→3へのシフトダウンなんて気持ちよすぎぃ(///Д///)♪
2010年10月25日 20:40
6速用にしたことによって6速使えるようになるんですか?♪
コメントへの返答
2010年10月26日 21:59
ただね・・・
オイラのフィル・・・
ミッション内に6速が存在しないのだよぉε=ε=(ノ≧∇≦)ノ5ソクマデダヨォ!!
2010年10月25日 20:50
ZとXの組み合わせで~
新グレード「ZX」ですな♪
コメントへの返答
2010年10月26日 23:41
bBぃε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

アルファベットの間をとって・・・
Yとかぁ(*≧艸≦)ププッ♪
2010年10月25日 21:23
これでもう名古屋までなんか、クイッククイック♪
コメントへの返答
2010年10月26日 23:44
名古屋入りした後もぉ♪
クイクイッカクカク(///∀///)♪

いや駄目よん♪
2010年10月25日 21:37
(・∀・)∩<やぁ!!

もちゃっくさんチの子に付くなら
ウチの子にも付きますよね~☆

ご近所のとってもカッコイイお兄さんが
付けてたはずだけどな~。
カッコイイお兄さんはとっても優しいから
こっそりパクっても怒らないハズ(^^♪
コメントへの返答
2010年10月26日 23:49
うひょっ(゚∀゚屮)屮♪♪♪

わぁい1500MT乗りな方が来てくれたぁ♪
モデリスタがノーマルなら・・・
TRDもノーマルかも(*≧艸≦)ププッ♪

入れ替え脱着もサクッと一時間以内でいけそうですし♪
実行日が決まったら教えてくださぁいε=ε=(ノ≧∇≦)ノオイラモミニイクゥ♪
2010年10月25日 21:40
楽しいさ、楽しいに決まってるさ!
コメントへの返答
2010年10月26日 23:50
そうさっ♪
無駄にコキカクスコスコしちゃうってもんです(*≧艸≦)ププッ♪
2010年10月25日 21:45
次回お会いした時には、私のZ純正と入れ替えておきますね(爆)

もちろん、ギアボックスまでは入れ替えませんよ(大爆)
コメントへの返答
2010年10月26日 23:53
ベビーカー内は部外者の立ち入り厳禁ですよぉщ(゚Д゚щ)ダメダヨォ!!

ギアボックスよりも・・・
4A-G丸ごとヨロシクぅ♪
2010年10月25日 21:52
もう慣れちゃってそのカクカクがノーマルと化してますがぁ(*≧艸≦)ププッ♪

↑どノーマルの看板背負ってるような子には付けちゃダメですよね!
解禁したらちょっとぐらい考えてやっても良いけどね(^w^)ぶぶぶ・・・

あー、そういえばノーマルのまあるいアレってまだ要るの?
コメントへの返答
2010年10月26日 23:57
一度Xの純正リンケージを装着してみるなんて如何でしょうか!?

あっ♪
入れ替えを試すにはピッタリじゃないですかっ(*≧艸≦)ププッ♪
兄貴サマがどノーマルに変身しちゃいますね!?!?!?

別の丸いアレ付きを~щ(゚∀゚щ)♪♪♪
2010年10月25日 21:59
TRDのクイックシフトって5速にも取り付くんですね!

自分もサッソク・・・(笑)
コメントへの返答
2010年10月27日 0:01
Z純正リンケージと台座は全く同じパーツでしたよん♪
センターレバーの長さ違いって感じですε=ε=(ノ≧∇≦)ノハッケン♪

どうせイクなら早くスッキリしちゃいましょう(///∀///)アフゥ~♪
2010年10月25日 23:55
やっぱりクイックシフトは面白いですよね!
シフトチェンジの速さが違います!

今度触らせてください♪
コメントへの返答
2010年10月27日 0:04
コリャたまりませんな(*≧艸≦)ププッ♪
レバーを押し過ぎると手が痛いしぃε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

更に一工夫してるから違う感触かもしれませんヾ(=^▽^=)ノタメシテミテェ♪ナデナデシテェ♪
2010年10月26日 0:36
ご無沙汰で~すヾ(^▽^)ノ

こんな公の場で
オイラ達の仲、バラしちゃったらイヤ~んっ♪(///∀///)

ついに進化したのねっ♪♪
この感覚・・・
やまられまへんなぁ~( ´艸`)

コメントへの返答
2010年10月27日 0:08
待ってたぁ~щ(゚∀゚щ)♪♪♪

これで公認っ(*≧艸≦)ププッ♪

あの時・・・
オイラのお願いを快諾してくれたお陰での進化よん(*^▽^)/★*☆アリガトネェ♪

もうクセになってま(*≧艸≦)ププッ♪
2010年10月26日 3:55
ついでにシフトノブの重さも変えるとさらにフィーリングが変わりますよ?

重たい~軽いのでかなり感覚が違いますので・・・
個人的には軽いのが好きですが、重たい方がスコスコとギアが入るので運転は楽になりますよ?
コメントへの返答
2010年10月27日 0:13
只今ヘビーなショートタイプで楽しんでまぁす♪

同じ形状で色々なウェイトタイプを試してみたいですщ(゚∀゚щ)ショートタイプッ♪

最近は細身のローポジションを探してます~~~(ぺ∀゚)へ
2010年10月26日 4:23
クイックシフトの匂いに誘われてやってきました☆

いいですね~・・・イイですねぇ♪
6速よりも5速MTのほうが男らしいと思ってしまうのは自分が古い人間なのでしょーかっ!(笑
コメントへの返答
2010年10月27日 0:16
イイ香りしましたか!?(*≧艸≦)ププッ♪

確かに6速は最近のMTミッションですからね!?
と言いつつ・・・
やっぱり無い物ねだりで6速が欲しいダスよぉщ(゚Д゚щ)ヌォ~!!
2010年10月26日 19:36
装着おめでとうございます。
いつも冒険されててステキです(`・ω・´)b

僕もクイックシフトに交換したいのですが強制的にMTにしたお陰でスペースがありません…
ウラヤマシイヨ(´・ω:;.:...
コメントへの返答
2010年10月27日 0:26
ありがと様です(*^▽^)/★*☆♪
冒険もハマった時の喜びがたまりません♪

FRのクイックシフトってホントに気持ち良く決まるイメージがっ♪

ミッション換装の弊害ってあるんですね。。。
こりゃ・・・自作カナ!?!?!?

プロフィール

「Fマウントの純正50mm金環レンズ出ないかなぁ~♪←何の事?とお思いの方々っ!!お久しぶりです♪以上っ。」
何シテル?   05/07 19:10
只今・・・休業中。。。 たまぁ~~~に出現するかもしれません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
12年9ヶ月・166597kmまで付き合ってくれた愛車でした♪ 120系Ⅲ型X5M ...
その他 D500 その他 D500
家族の記録&趣味♪ そして★もちゃっく★彡生存報告用!?

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation