• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月14日

チョット・・・箱根にドライブ



            今年のGWは野暮用満載で

            LBで走って無いなぁ・・・?

            だから~エンジンO/Hして1000キロも走って無いから

            オイル交換したくドライブに

早起きして・・・海老名SAはガラガラでしたが、出るころには満車

ドライブって・・・
やっぱ~箱根ですよね!


料金所前の駐車場
隣は~ポルシェSUVが6台も

ターンパイク~
あの35GT-Rでドリフトした道路に

ここって広いし登坂車線もしっかり有るから200キロオーバーでのドリフトも出来るんですね。
ドリフトタイヤ痕探したけど・・・無かった(笑)

湘南の海も見えた


大観山で今日は
「ロータスのミーティングですから、駐車場貸し切りですよ」
「セリカですね~大切に乗ってください」
っと~料金所のオジサンとお話


観光地は早朝が鉄則
ガラガラで~静まり返ってる湖畔


芦ノ湖スカイライン


箱根スカイライン


サビれてしまった~長尾峠


ここも~お約束


サーキット~3周してきました。。。。ウソです(笑)

10位前に
自転車ロードレーサーで富士スピードウェイの8時間耐久レースに2回出場しました。
右京さんの先導車はクラウンだったなぁ

路面は~タイヤのカスがいっぱい落ちてたっけ?
ホームストレートは最高ですよぉ
ピットもチームで使わせてもらって、レーサーになった気分でした

山中湖は裏口の三国峠から


下って山中湖&富士山の展望台駐車場は満車で入れず残念
この辺からバイク&観光客がいっぱいで逃げる様に

帰りは・・・
道志道~圏央道でした。。。

320キロ走った
まだ1000キロは~遠いな??

楽しかった~箱根ドライブでした!

           
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/14 20:20:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

RX350hの燃費🔥
わんだふるさん

今日のコペン君 21万キロの巻
クロネコとパンダ(XPLAY)さん

この記事へのコメント

2024年5月14日 21:25
早朝の箱根をセリカとともに、なんて、最高ですね。しかもこの時期の気候はいいし、天気もいいとあっては気分も上々間違いなしですよね。
三国峠から下っての展望台はパノラマ台ですかね。時期、天気、時間からして満車必至だと思います。タイミング次第か、待つかですわ。
何はともあれ、いいドライブだったようで、写真で見て楽しませてもらいました。
コメントへの返答
2024年5月14日 21:35
土曜日早朝は空いていて気分良く走れました。
フレンドリーさんも良く箱根行かれるみたいですね~関東人はここが一番人気かな?

展望パノラマ台で正解です。
前回は運良く入れましたけど、待つのは車が多くて無理みたいでした。

ドライブって気持ち良くストレス無い時間が最高ですよね~また・・・・行こうっと!
2024年5月16日 16:21
早起きは三文の得っていいますもんね…空いてる「箱スカ」、そりゃ堪能でするでしょうね!!
いいなぁ、こういうのって。

へぇ、ロータスで貸し切りって…そんなことできるんですかね???いくら積めばいいんでしょうかねぇ??ビックリです。
コメントへの返答
2024年5月17日 9:07
早起きして空いてる時間にSOLEX音は・・・最高ですよね~!
箱スカも伊豆スカも高速コーナーが多いからいい道です。

ロータスさん~私もそんな事出来るんだ?って思いました、お金持ちさん達なのでしょう~料金所のオジサン(同年配)は良く話す方で、イイ感じでした。

プロフィール

「2024.6.16・・・奥多摩日記 http://cvw.jp/b/3450683/47785540/
何シテル?   06/16 20:23
celica3362です。よろしくお願いします。 趣味は・・・ ①自転車ツーリング&ロードレース&マウンテンバイク山岳レース カーボンロードか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
トヨタ セリカリフトバック2000GTに乗っています。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation