ふぁいや~8のブログ一覧

2010年05月22日 イイね!

はるばる来た、みん友さんと下町巡りと夜のお楽しみの巻きわーい(嬉しい顔)

はるばる来た、みん友さんと下町巡りと夜のお楽しみの巻き以前から家族ぐるみで親しくさせてもらっている宮城のDandyさんが、

今回、東京に遊びに来てくれるという話で、龍さんが下町ツアーを企画して下さいましたわーい(嬉しい顔)

そしてそして、茨城よりカテキンさんも参戦して下さるという事で、これまた嬉しいるんるん

集合場所の龍ファクトリーには、もう皆さん到着されていてウチが最後でした冷や汗

都心の駐車が困難な為、クルマはファクトリーに置いてしゅっぱ~つうれしい顔

噂の立石バーガーはまだ準備中という事で買えませんでしたが、

何やら只ならぬ店構え…怪しげな小窓…中を覗くと店主の気配が冷や汗あははは

電車に乗ってまず向かったのは柴又帝釈天

駅を降りると寅さんがお出迎えうれしい顔

参道には色々と美味しそうな匂いと面白そうな駄菓子屋、土産屋が並ぶ。

お参りした後におみくじを引く方もわーい(嬉しい顔)

いきなり大吉を引いたDandyさんにはきっと素敵な思い出の旅となるでしょうねぴかぴか(新しい)

そろそろお腹も空いてきたという事で、とらやで腹ごしらえわーい(嬉しい顔)

デザートに草もちをご馳走になりましたるんるん美味しかった

お腹もいっぱいになったところで、少し歩いて『矢切の渡し』

皆で並んで座って、の~んびり、ゆら~りの心地よいお舟でした揺れるハート

そんな、の~んびり気持ちよく乗っていたら、何やらバシャバシャ波っと水の音exclamation&question

何の鳥だかわからなかったけど、大きな鯉?を銜えて水の中に潜りながらもなんとか魚を逃がさないよう

頑張る鳥ちゃん。

『おめぇさん、そりゃ~無理だよ』←寅さん風に言ってやりたかった冷や汗

電車で移動し、お次はスカイツリーるんるん

こんなに間近に観たのは初めてでしたが、

でかぁ~って感じでしたねうれしい顔

丁度、工事途中のてっぺんに太陽の光がぴかぴか(新しい)

まるでろうそくのようで綺麗でしたるんるん

完成が楽しみですが、今でさえ観光客がいっぱいだから大変な込み具合になるんでしょうね冷や汗

お次はちょっとティータイム喫茶店

こちらのお店はハワイアン風の『ロングボードカフェ』

夜にお酒を飲みながら食事するのも良さそうるんるん

また行ってみたいお店でしたうれしい顔

電車ガタンゴトン移動し、お次は秋葉原ですわーい(嬉しい顔)

街中はあちこちにメイドちゃん達が…可愛い娘もいれば微妙な娘もexclamation&question

なんの行列かと思ったらガンダムカフェexclamation×2大人気ですねわーい(嬉しい顔)

そしてDandyさんのリクエストの麺屋武蔵

ケーキセット食べた後だったから食べられるか不安でしたが

ぺろっと行けちゃいました冷や汗

麺の湯切り時にみんなで言う「セイ!よいしょ〜!」が最初びっくりでしたわーい(嬉しい顔)

Dandyさんの肉増しつけ麺のボリュームには驚きでしたげっそりよく食べたねぇ

食べ終えて、スープ割りにするとスープに卵の白身がとじてあって珍しかったデスわーい(嬉しい顔)

電車ファクトリーへ戻りクルマを取りに。

そして夜の部です。

Dandyさん初大黒です。

ウチも久々でしたが,MRCのメンバーの方にも久しぶりお会い出来て嬉しかったですうれしい顔

20時半に閉鎖になりましたが、ウチは閉鎖経験初でしたふらふら

その後マリエンに移動しました。

夜の部は写真特に撮ってません冷や汗

遠方からいらした、カテキンさん、Dandyさん、お疲れ様でした。

そして、素敵なコースの企画を立てて下さった龍さん、ありがとうございましたるんるん

次回の水戸オフも楽しみですねウィンク

長くなりましたが、最後にスライドショーを良かったらどうぞわーい(嬉しい顔)

Posted at 2010/05/23 18:27:37 | コメント(13) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2010年05月08日 イイね!

第一弾完成るんるん

第一弾完成旦那で~す。

最近、ちょっとオーディオに嵌ってしまったふぁいや~家
ですが、ようやく第一弾が完成しました目がハート
ヘッドユニット
スピーカー
デッドニング

ただ、音調整は殆んどしていない状態・・・冷や汗
ショップにお願いしたいところですが、結構掛かるんですよね・・・
誰か詳しい人居ないかな~げっそり

ちなみに、第二弾は・・・いつだ?
Posted at 2010/05/08 21:42:02 | コメント(23) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2010年05月01日 イイね!

伊豆グルメ旅行るんるん

こんばんはるんるんGWは良い天気が続いてますねわーい(嬉しい顔)

え~っと、久々に一泊旅行に出掛けてきました。

渋滞を予想して家を4時に出たのですが、

意外にも道は混んでなくて、スムーズに伊豆に着きましたるんるん

まず最初に行ったのは熱川バナナワニ園

初めて入ったのですが、結構見どころ満載で動物達と植物に癒されてきましたわーい(嬉しい顔)

スライド画像はコチラ↓

次に行ったのは絶景が楽しめる城ヶ崎海岸

伊豆海洋公園から門脇のつり橋・半四郎落としまで歩いてみました。

これまたアップダウンの道が多く、はぁ~はぁ~言いながら約40分ほど歩きました。

疲れてくると足が上がらず躓きそうになったりあせあせ(飛び散る汗)

あ~もう歳だなぁふらふら

スライド画像はコチラ↓

そしてそしてランチタイムです目がハート

よく雑誌に載ってるお店ですが、

どれだけボリュームのある物なのかと興味があったので

『伊豆高原ビール本店』に行ってみました。

漁師の漬け丼膳と地海苔のお味噌汁を頼みました。

写真と同様、お椀にてんこ盛りになった海鮮がたっぷりげっそり

ご飯と一緒に食べたかったので取り皿に少し分けて食べました。

後半はもうお腹がいっぱいになってきて私は少し残してしまいましたふらふら

そうそうexclamation×2近くにある道の駅で休憩した時に変なのぼりを発見exclamation×2
あはははっ冷や汗
残念ながら味見はしてませんわーい(嬉しい顔)

そしてホテルへGOるんるん

エクシブ伊豆です。

今回、旅行に行く計画がかなり急に決まった事で

本当は新しく出来たエクシブ箱根離宮を利用したかったのですが、

予約が遅かったので、空きなし涙

でも、運よくエクシブ伊豆でキャンセルが出たと言う事でこちらにお願いしました冷や汗

ホテルの外観とディナーとモーニングの写真のスライド画像はコチラ↓

そして2日目、チェックアウトして下田へ…

黒船サスケハナに乗ってきました船

スライド画像はコチラ↓

久しぶりの旅行は天気もよく楽しい旅でした黒ハート

行きに4台、帰りは5台のエイトに遭遇しましたわーい(嬉しい顔)

同じストーミーブルーのマツスピの8とすれ違った時、

目があったので思わず手を振ってしまいました冷や汗

反応なしがく~(落胆した顔)思いっきり笑顔で手を振った私、ちょっと恥ずかしい冷や汗2

GWもあと3日しかないのか…

なんだか早いな~がく~(落胆した顔)
Posted at 2010/05/02 22:02:53 | コメント(13) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域

「久々のJファクトリーさんへ♪ http://cvw.jp/b/345098/47625127/
車好きの夫婦です。 【私の愛車遍歴】…アスティナ、ブルーバード、ディアマンテ30M、SR-V、フェアレディーZ32、ER34。 【旦那の愛車遍歴】…...

<< 2010/5 >>

161718192021 22

アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
キャンプ仕様車です。
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
買い物がメイン、 たまにキャンプ仕様のちょいのり♪
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
  ミッドナイトパープルの色がス・テ・キ黒ハート
日産 スカイライン 日産 スカイライン
この車でよくC1を走っていましたウィンク