• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月17日

アクセルワイヤー調律〜ホンダパワー復活!

アクセルワイヤー調律〜ホンダパワー復活! 今年になって初のホンダパワーに火を入れる!!

というか、4ヶ月くらい乗ってなかったかも。。

いつもより、クランキングを長めにして火が入る!!

アイドルはベストな状態を保っている!
チョークを戻してアクセルを開けていく。

ん〜!?

初期レスポンスが悪く、

ウサギさん(アクセル全開)の走りにならない!

ミクロン単位でワイヤー調整を行い!
亀さんからウサギさんの切り替えを完璧に調整したぜ!!

クー、気持ちE〜♫
全開でプライベートサーキット(農地)を駆け抜け(耕せ)ましたぜ!

ふー!スッキリした〜!!

ps
冒頭のフォトは、同じホンダ乗りの友人からの頂きものです。カッコイイ〜♫
ブログ一覧 | スーパーマシーン
Posted at 2024/02/17 22:21:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

鵜戸神宮の灯籠とウサギ
空のジュウザさん

早朝ドライブをしてきました。(^^)
雁さん

今宵が、ウサギ年最後の満月🌕️で ...
でりキチ三平(旧green.dodge)さん

Rabbit Island
てうてう1さん

BR9とGU
スキーに乗った山親爺さん

うさぎの島(大久野島:おおくのじま)
B-ペガサスさん

この記事へのコメント

2024年2月18日 2:45
うちのホンダさんは奥に仕舞い込んでいて、肝心な時に動けませんでした~。夏の間に、用意しとかなきゃですね。雪降ったときに慌てても仕方なし、、、
コメントへの返答
2024年2月18日 6:00
おはようございます!

雪が降った時のホンダさん!!?
インフラ整備の重要なマシンじゃないですか!?

でも、わかりますよー
夏の間、スノーマシンは手前に置いとくもんじゃないですもん。

そうそう白いウルフ(SS20)は、もう手元ないんでしたっけ!?そろそろ乗りたくなってきたのでは^_−☆
2024年2月18日 19:03
これは運転免許必要ですか?

乗車定員何名ですか?

ノーヘルOKですか?
コメントへの返答
2024年2月18日 21:27
自分はALLノーヘルです♫
ムカデのように繋がれば大奥もokです!!
ぜひお願いします^ ^

これからシーズンです^_−♡
2024年2月18日 20:43
騙された―。
NSX4ヶ月くらい乗ってなかったのかと思ったら、
チョークを戻して・・・
なんじゃそりゃ?
なんか秘密のスイッチでもあるのか?
と思ったら、耕運機?だったのですね。
チョークの時代のHONDAエンジンだと、CVキャブ?
プライベートなダートラコース持っているのですね。すごい!
コメントへの返答
2024年2月18日 21:32
騙した〜失礼🌀

もらいフォトがカッコ良かったので紹介したいのとエースドライバーを務めるマシン(こまめ)の調整をしたのが嬉しくて。。こんな感じでトトノイました^^;

キャブはCRの強制だと思います。
プライベートサーキットはこれから管理が忙しくなります^_−☆
2024年2月18日 21:22
ボクのエスプリもコマメさん同様チョーク付いてます。

ただ、4か月どころじやなく乗ってなかったのでクラッチ張り付きました。どーやら置き場のとなりが畑だったのがイケなかったみたいっす。
コメントへの返答
2024年2月18日 21:37
クラッチってなんでくっついちゃうんでしょうね!
こまめは牧場ですが、昔原チャがくっつきました!
畑が悪とは。。埃の影響ですかね^_−〜(^^;
2024年2月18日 22:03
埃じゃなく湿気です。多分。
湿気でクラッチのフェーシング材に含まれる金属成分が酸化して固着するからだと思います。
材料にもよりますし普段からコマメに動かしてれば防げるとは思います。
コメントへの返答
2024年2月19日 5:35
湿気。。なるほど!ブレーキフルードも湿気の影響でカウンタックのブレンボ製ドラムブレーキを蝕んでました。

こまめをコマメに。。上手いこと言うなぁ〜!
伊達にスカG乗ってないですね^_−☆

プロフィール

「@NODA カッコイイフォト!!
奥の2人もいい味出してます^_−w」
何シテル?   02/12 06:41
・1~4輪車を楽しむ♪ ・朝の一発で決める! ・パワーより、吹け上がり重視 ・煙マニア ・錆評論家 ・缶スプレー愛好家 ・関東在住 ※表示は、P...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

神戸駅やまと弁当!!ゲッツ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 22:36:49
ポリカ波板張替え。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 18:26:50
12/20 本庄サーキットフリー走行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/21 01:55:11

愛車一覧

ホンダ CD125S ホンダ CD125S
走りは、原チャリのロールスロイス。。 「ベントレー」ですね!! ちょっと見は新車!! ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
チョー初期のNSX。 アメリカ製タコ足とF1サウンドマフラーが炸裂するぜ!!
ホンダ その他 トラフィックレーン☆ロードフォックス (ホンダ その他)
”改”と言っても、ミニカー登録のみで改造はほとんど無い。カゴ付き(一昔前のセンス)のが ...
カワサキ KH250 ケッツマン2号 (カワサキ KH250)
今、2サイクルのサウンドあんまり聴かないね~。アイドリングで好き勝手に爆発している ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation