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レーシング愛の"ケッツマン2号" [カワサキ KH250]

整備手帳

作業日:2024年1月20日

エキサイターコイル交換で始動性アップ!!

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
交換!決めました!!

プラグ交換をすると1〜2年くらい始動性が良くなるんですけど。。さすがにエキサイターが150オームを切るとプラグ交換しても始動性ワル〜
2
赤◯部分を交換するわけだが振動でコードが切れるので、前回バスボンド塗りたくったんですよね
3
ハサミでバスボンドを切り剥がす。
ふ〜!
4
これに交換するのだ
(5年以上まえに買っておいたスペアパーツ)
5
超精密作業を行う!!
6
ハンダ付け〜バスボンド付けを行なって!!
7
組み込んでエンジンをかける!!
めちゃくちゃ始動性が良い!!
230オーム出てると全然違いまっせ!!

いつもながら、感動〜♫

この感動が続けば良いのですが。。
8
あとは何キロ、何年エキサイターが保つかだ。。すぐに巻いてあるコイルがリークしちゃうんですよね〜🌀

現在:46,241km
目標:60,000km、2030年だ!

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この記事へのコメント

2024年1月20日 18:55
これは素晴らしい技術ですね!

エキサイティングッ!
コメントへの返答
2024年1月21日 1:24
エクセレント!!
プリンセス〜♡

って言いながら、我がケッツのウイークポイントはエキサイティングコイルです。

ここさえしっかりしていれば、パーフェクトなんですけど!!

夜明けが来ました^_−☆
2024年1月21日 20:36
やりますね!
俺も今日バツRのエンジン掛からずで焦ったけど、プラグ変えたらかかりました。
そんなので焦ってるのはアマちゃんですね(^_^;)
コメントへの返答
2024年1月21日 21:58
いやいや。。40年近く乗り続けてるので始動しないことに麻痺してしまってるのかもです〜🌀

ちなみに、自分は同じ整備しか出来ないですじぇ^_−☆

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