• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Roy’の愛車 [トヨタ C-HR]

整備手帳

作業日:2023年9月23日

TRD風 類似系オーバーフェンダー

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
これ装着の続きです。
2
道具揃ったので図工の時間です。
3
TRDは当然これ使ってるのが図面ではっきりと。
4
着座傷は困るので、パーツについてた真贋不明の両面テープを全て外してから、これをつけました。

たとえ本物3Mでも両面テープ取らないとこの隙間テープが貼れないです。
5
PACプライマーのk−500は正規TRDドアバイザーを自分でつけた際にその半端なさに驚愕。
3M両面テープの最強のお供と知りました。
使います。これ使ってるのに剥がれるなら両面テープがパチもん3Mと推定します。
3Mとて万能じゃないけど。
6
k−500塗布し10分以上待って貼って圧着。こうなります。ちょっと頼りない両面テープです、汎用品だから今一の嵌合性だけど傷つくよりマシ。
7
k−500塗布面に自分で買った3M両面テープを貼ります。上部は隙間テープ。
8
車両の車外用とパッケージフィルムに書かれた商品は剥離材は赤いだけ。テープ厚選定が良くわからないです。

2ミリ厚のが最初ついてましたが、3M両面テープで同じ厚さのものをAmazonで探しても見つからない、
9
スペーサーが本物は付属するけど、こっちはないので辛い、両目テープの厚さがどの程度が正解なのか?

海山しれない隙間テープを一本しか買ってなくて、再度発注です。

ダラダラやります。

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( TRDオーバーフェンダー の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

GA−02を使ってみる 中長期レポ

難易度:

マフラーの位置修正

難易度:

マフラー交換

難易度: ★★

AKEA アンダーフロアスポイラー UFSTO-01109

難易度:

オイル交換(2024.6.15)

難易度:

オイル交換(4回目)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

Roy’です。よろしくお願いします。 ルールやマナーわかってません。失礼あったらお許しください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トランスファーにも山中スペシャル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 09:48:35
PCVバルブからオイルキャッチタンクの取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/10 23:01:28
オイルキャッチタンクその2(取付編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 00:58:01

愛車一覧

トヨタ C-HR トヨタ C-HR
直噴ターボを非力と嘆く前にドライブモードをノーマルするか30,000キロ超走行はカーボ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
アコードクーペの次に出たばかりの新車をすぐに買いました。ジャダーがあったけど、CVTに初 ...
ホンダ アコードクーペ ホンダ アコードクーペ
国内販売の最終モデルを新車で購入しました。結婚して、子供が生まれて2歳になるまで所有して ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
息子が下駄車の初代フィットを事故で廃車させて、急遽購入。この車の病気知ってるからガソリン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation