• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月03日

これもSAIの本領発揮

これもSAIの本領発揮 皆さん、こんにちは

昨日は温泉好きな友達とSAIで、愛知県の自宅から岐阜県の高山へ日帰りで往復してきました

いきさつは、友達から「土曜日にどこか日帰りで温泉行かないか?」とラインあり、
岐阜県高山の日帰り温泉で、クーポン使えば1人1500円で晩御飯付きで温泉入れるとのことで

で、当日の朝



自宅でSAIを洗車し

友達の家までお迎えに



愛知県を午前中10時に出発し、途中でお昼ご飯食べて

岐阜県の飛騨高山までは往復で約400キロですが時間ありましたので行き帰りともに全線下道で



写真は岐阜県の国道256号線 道の駅 花街道付知にて



岐阜県の下呂からは国道41号線で北上し、写真の道の駅 飛騨街道なぎさ でも休憩しながらノンビリと

尚、友達は僕以上にエコラン派で、今回も往復ともエコラン



そして、今回の目的地 飛騨高山の温泉 ひだまりの湯には午後4時頃に到着



ひだまりの湯は友達も僕も初めてでしたが、
温泉はいろんなお風呂があって広くて、そして湯も良かったですね



晩御飯も大きなエビフライの定食でした

それで、♨温泉 → 晩御飯 → また♨温泉 と楽しんで、帰りは夜8時過ぎに出発



途中の夜でもやってるスーパーでコーヒー買って休憩したりしながら、帰りもノンビリとエコラン

又、飛騨高山は夜になると涼しいのでサンルーフ開けての走行でした。

それで愛知県の自宅には日付変わった今日の午前1時頃に到着

今回の往復約400キロの燃費は



燃費計表示で23

多分、これがタイヤ VEURO VE304 だと限界に近いかな

尚、これは僕の感覚ですが、同じダンロップのタイヤでもルマンVなら、+1~2伸びたかな

まあ、それはともかく、先日のお盆休みはフォロワーさんとドライブで、僕としては特に後期SAIの本領発揮

そして今回、プレミアムカーでありながら条件そろえばエコランもと、これもSAIの本領発揮、実力を試せれたかなぁと。


ブログ一覧 | SAI | クルマ
Posted at 2023/09/03 13:04:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

孫のために
`がんじーさん

小春日和
`がんじーさん

NDの燃費、ありがたやあ!
キノボリーさん

ミッドシップでオープンはサイコー
せんてぃ?さん

まるっと8年経ちました
けだまおやじさん

天気に誘われて
WILDいっちゃんさん

この記事へのコメント

2023年9月4日 19:13
こんばんは。
温泉に入って大きなエビフライの定食がついて1500円は安いですね!
お風呂も種類があって良さそうですね~(⁠^⁠^⁠)
コメントへの返答
2023年9月4日 21:52
コメントありがとうございました。
友達がじゃらんのクーポン使って1人1500円に。

プロフィール

「GW連休中は http://cvw.jp/b/3453254/47712965/
何シテル?   05/11 11:54
がんじーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ SAI トヨタ SAI
茜インテリア、モデリスタフルエアロのサンルーフ仕様です。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
非カスタムのターボ車。 嫁用ですが、SAIの代走で長距離ツーリングやお泊りドライブに行く ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation