
まず、すみません、今回は自己満足の投稿
先日付けましたCPMの ロアーレインフォースメント
付けてすぐは異音減ったと感じ、そして更に100キロ、そして200キロ走らせると、確かに走りの質が違う!
僕でも感じることが出来ました。
やはり、ボデーがしっかりしてる。
そうですね、SAIとTNGAの例えばカムリと乗り比べると、TNGAのクルマはボデーがしっかりしてるなぁと感じますが、SAIにロアーレインフォースメント付けたら、TNGAのクルマに近づいたような。
で、そのボデーしっかりした事がいろんなイイ方向に。
新車から8年、走行11万キロ近い僕のSAIもリフレッシュしたような。
僕がSAIに求めるのは、プレミアムとコンフォート
まず、プレミアムは僕個人的に、やはり中古で買う時に外せなかったサンルーフと茜インテリアがプレミアム感を高めてくれて
そして、コンフォート。
元々、特に後期SAIのノーマル16インチ仕様はコンフォート指向と思ってますが
今年になって、タイヤを同じダンロップでも
ルマンVからVEURO VE304 に変えてよりコンフォートになり
そして今回のロアーレインフォースメント装着がよりプレミアムとコンフォートを増してくれたような。
ウ~ん、これで僕のSAIのイジリはココまでかな。
理想言えば、例えばアルミを鍛造の軽いヤツに、なんてネタもありますが、そこまで大きな投資するよりも、今後の出来る限りの現状維持の方に注力しようかと。
Posted at 2022/07/01 20:28:22 | |
トラックバック(0) |
SAI | クルマ