oku-3の愛車 [
トヨタ ノア ハイブリッド]
DA -> 社外ナビ 設計段階
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すぱるんさんの旧世代の整理をまねして、第2世代DAの移設について整理しました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/131647/car/3010335/6195782/note.aspx
書き写し間違いもあるかもしれません、間違っていても責めないでください。また、8インチDAについてなので10インチあるいはオプションの違いによっては合致しないことがあります。
全体的に旧世代DAと大分変わってます。
配線色とか、諸元も可能な限り記述したつもりですが間違っていたらコメントで教えてください。ちなみに記載の電流表示はあくまで元のヒューズ値です。途中の配線容量による制約は考慮していませんので利用の際は控えめに。そういえば色のF52の1P「LA」は対応する日本語の色名が見つけられませんでした。
特に社外ナビに必要な端子のACC、リバース、パーキングに考察が必要と感じました。
新鮮小太郎さんも言及されていますが、ACC28Pで出力してその励磁によってACC16P生かされるようです。
想像ですが、almoreさんが書いたことにヒントがあるのでは。
https://al-more.com/voxy-hv-1monthtenken/
ノアボクのデフォルトでは、エンジンを切ってもドアを開けるなどしないとACCは落ちませんが、DAの設定でエンジンと連動する設定にもできます。この設定に基づきACC28Pの出力を制御して、他の機器を落とした後、最後にACC16の信号がゼロになることで多少遅延処理して自分をオフにしているのでは。
他、パーキン7Pとリバース18Pは電圧制御が従来の12V制御ではないようです。このため、社外ナビによっては正常動作しないのではと懸念しています(大丈夫かな)。このため、念のため他のピンを次ページで探しました。
DA移設に関しては、自分のオプション構成(ほとんどオプションなし)では、F52の18,19とF54の19,20は不要と考え非連携と考えています。
【訂正】
18→17の間違い
- 1:すぱるんさんの旧世代の整 ...
- 2:グローボックス裏のパワー ...
- 3:まだ実車がないのでタカエ ...
- 4:社外のフリップダウンモニ ...
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その他
目的 | チューニング・カスタム |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★★ |
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作業時間 | 6時間以内 |
作業日 : 2023年01月29日
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