DA換装配線、なかなかに終わりが見えず
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
6時間以内 |
1
ぼちぼちノーマルのナビ用配線もしておかないと
・テレビ
・GPS
・マイク
これらは純正品を流用できないかと先延ばしにしてきましたが、諦めて通常配線に
2
Aピラー用のトリムクリップ注文しておいたのが届きました。
品番は
67771-12060
でした。
3
写真も撮らず、黙々と配線して換装まで奥に押し込んでおきます。
4
DAを移設するにしても、ケーブル長がそれほど長く確保していないのでケーブルルートもどこかいいところはないか。
純正DVDが付くところのカバーを外してみましたが、奥の小物入れに干渉する。
DVDを選ぶと小物入れも小さくなるのでしょうか。最初から頼むつもりはなかったのでカタログをよく読んでいません。
配線整理でオプションカプラ上に積み上がっていた配線を整理しました。
でも全般的にまたまだ整理が足りません
5
手前のカバーを外すとケーブルルートが確保できるかと思いましたがなさそうです。
6
DAの下もまとまったスペースはなさそうです
7
今日は純正USBルートを社外ナビに接続するように配線しようと思っていたのですが、ちょっとしたトラブルでそこまで至りませんでした。
8
その前にラジオアンテナ配線を加工しようと思い、保護テープをむいたら、意外と細かった。
ブースター電源も0.2sqくらいでしょうか。
アンテナ線もGPSと同じくらい。同軸ケーブルの規格で1.5Cくらいでしょうか。用意した3Cのコネクタではさすがに無理そうですので、電源ケーブルだけ差し替えられるようにギボシ接続に置き換えて他は後日。
その他の使わない(使っていない)カプラはビニールテープで覆って、DAに差さないでおきます。
9
ここで、28Pと30Pの配線を一応チェックしておくかと、自作配線表と照らし合わせたら、間違い発見!!
F52カプラのリバースの転記間違い発見。
誤 18
正 17
焦りました、延長コード完成したと思ったのに、また位置替えです。他も違ってないか確認したら、すぐ近くの19がありませんでした。
パークアシストへ行っている線なのでうちのオプション選択では、やはり不要だったということ。
すでに配線してしまいましたがこれは害がないので放置。
ということで本日の作業中止です。間違い(転記ミス)が他にあったら無駄な作業になってしまいます。
10
他のカプラも一通り転記ミスがないか確認しましたが、18→17と19→なし(これは正確には誤りではないですが)以外はないようです。
せっかく仕上げたカプラの根元の保護テープをバラして位置替えです。
今日は車両自体の配線加工をしようと車を1日確保して意気込んで始めたのですが、自業自得とはいえ、がっかりです。
また次の機会に頑張ります。
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