• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oku-3の愛車 [トヨタ ノア ハイブリッド]

整備手帳

作業日:2023年2月18日

あと何本

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
DA移設のため、地道な作業が続きます。
もしかすると今年には市販品が発売されたりして。
結構なコストと手間暇かけてます。
ピンの施工確認もかねてオス・メスカプラ繋いだ状態で対になるケーブル間の導通チェックです。
導通を確認したらケーブル接続
2
2芯のマイクケーブルを購入しました。
F54とF56の一部はまたまたやり直し。
ただ、F54はもう一本シールドアースがあるけど、どのケーブルを保護しているのか確認するのが面倒になって、ちょっと中途半端です。
3
F54完成
本数が多いとやたらと時間がかかります。
4
F56完成
シールドケーブルも途中から方針変換で作り直したので、カプラ根元から繋いだわけではなく、中途半端な自己満足の結果です。
そもそも2m以内で手頃な移設先があるのか。5mくらいにしておいたほうがよかったか。
5
F52,F54,F56と作りましたが、
F106(2芯+シールドアース)とGPSもカプラがないので切断してケーブルを割り入れすることで延長したいと思ってます。
下のラジオアンテナは、従来品のカプラを分解してTVで使うF型のコネクタにつなぎ替えました。社外ナビに繋ぐために車両側も加工して接続するつもりです。DAに戻すのもこの形状にしておけば簡単に戻せます。
ただ、ケーブルサイズ3Cくらいかなと思いましたが、2.5Cくらいですね。ちょっと無理して付けました。先にTVアンテナケーブルを繋いで導通確認はできてます。
GPSのケーブルは更に細いので1.5Cくらいでしょうか。1.5CのF型コネクタってあまり売ってないし、高い。
そんなこんなで本日の作業はお開き。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

テレビキット取付

難易度:

キャンセラー交換

難易度:

デュアルナビ計画②

難易度:

TVキャンセラー取付

難易度:

デュアルナビ計画③

難易度: ★★

ナビ画面保護フィルム

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「APP CAST動作しましたが... http://cvw.jp/b/3454427/47727943/
何シテル?   05/18 18:49
様々な情報を参考に、純正ディスプレイオーディオから、社外ナビに換装することができました。ただし、DAは取り外してしまうと、故障表示が出ます。このため、ケーブルを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ ノア ハイブリッド トヨタ ノア ハイブリッド
失敗も数多くありましたが、なんとか90系DA→社外ナビに移行できました。
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
voxy70系に乗ってました、 外見はノーマルですが、乗ってみるとモニタがたくさんついて ...
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
アルハイ10系に乗ってました。 購入した当初、急にエンジンが停止したりしましたが(結局リ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation