• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月29日

中古車では安くて速い車

中古車では安くて速い車
レビュー情報
メーカー/モデル名 BMW / 2シリーズ クーペ M235i クーペ_RHD(AT_3.0) (2014年)
乗車人数 1人
使用目的 買い物
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 加速がいい、ブレーキがいい、曲がる、3リットルターボとしては街乗りの燃費も良い、ボディー幅が狭いので車道白線外の路側帯の無い道でも運転しやすい。
不満な点 ボディー内側や内装を各部軽量化して削ってあるようでロードノイズはかなり聞こえる、ドアの内側の鉄板なんて部品が付かない部分はほぼ削っている、床やドアをデッドニングしてもロードノイズに関してはあまり意味は無い、逆にエンジンルームの音も目立つようになるかも。
総評 普段使いなら走行性能は申し分ない性能、エアロ無しでもアリでもカッコイイ、車幅が短く運転しやすい、ノーマルのホイールも他車に無いデザインでかっこいい。

ノーマルでも十分カッコイイですがエアロなど社外品のアフターパーツが多くカスタム性が高いです。

メンテナンスも意外と楽ですが社外のサブコンを付けると警告灯がたまにつくのでセミチューンする場合は特に診断機は必要、ある程度自分でメンテするなら安めでいいので診断機は必要です(自分でメンテしなくても持ってた方が安心、バッテリーなどもしもの時に自分で交換もできるので)。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
外装はエアロ無しでもかなりカッコイイ方だと思います、他のシリーズと違って横幅が短いのでスッキリしたデザイン、フェンダーも少し出るようなデザインでイカつくなくスッキリ、威嚇性は無く良いです。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
3リットルターボなので加速は結構良いです、直進性はありますがハンドルの遊びが少ないのでスハンドルの遊びが少ないので低速時や狭い道時に真っすぐ走りずらい時があるのでハンドルを強めに握っておかないといけない。
 
ハンドルが敏感なので一瞬の居眠り運転でハンドルを一瞬動かしてしまった時はヤバいと思います、居眠り運転しないように。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
速度が低いと足はガタガタ突き上げです、助手席に乗ってればかなり乗り心地は悪いと思います、街乗りを考えて作られた車ではないです、純正で足は固めで車高少し低めフロントリップを付けて車高を下げると立体駐車場など困難なので純正の車高ぐらいが無難。
自分的には純正で不満は無い、チューニングカー乗ってた人ならこれぐらい気にならないと思う、一般的には星3以下かも、これぞと思う人は星4かも、一般的に見て走る車なので星3にしました。
サーキットを走るならもちろんサスペンションを替えた方がいい、もう少しロールしたほうがいいかも。
積載性
☆☆☆☆☆ 1
トランクはそこそこ積めるので買い物や荷物は普段はトランクに、後ろの席を倒してもフラットにならない、ヘッドレストが前席にあたるし普段倒す意味は無い、基本後席は倒さない、後ろ席は後ろの整備用で倒す感じな作り。
助手席に買い物バック置いて運転席から取って降りにくい、コンソール付近が傷付くので気をつけないといけない。
飾りのパネルやドア内装はすぐキズつくので助手席と後席(ヘッドレストを外す)を倒して長物荷物を積む場合は注意が必要。
燃費
☆☆☆☆☆ 4
3リッターターボだけどエコカーだけに燃費は良い方だと思うリッター9は超える、あまりにひどい重体だと8代になるかも、高速を走れば10を超える。
価格
☆☆☆☆☆ 3
車としては高いけど中古は安い、下取金は考えない方がいい。
以前より純正品や純正オプションは高い、社外品ならコスパは良い、社外品が沢山出てるので純正品や社外品をうまく使ってやっていけばコスパ良く楽しく車をいじれる車。
その他
故障経験 故障は少ないと思う、チャージパイプは見た目良くてもいたるところポキッっと割れてしまう事が多いので強化品に交換したほうがいい。
BMWにありがちなエンジンを止めてる時の突然の冷却水配管破損漏れには気を付けたておいた方がいい。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/04/29 11:54:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

近所の用事でチョイ乗りが多いと、ク ...
cockpitさん

やーっと来た♪♪
painterman1号さん

カスタムの方向性
yutaros.さん

R60 MINI クーパS ALL ...
rokkyさん

重要なのはノーマルであることではな ...
岡リさん

エアロ ワイパーブレード左右2本セ ...
ヘルちゃんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #2シリーズクーペ ほぼSOSコール異常と12か月点検 https://minkara.carview.co.jp/userid/3456912/car/3290325/7836707/note.aspx
何シテル?   06/17 19:46
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
BMW 2シリーズ クーペに乗っています。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation