さて年末からずっとやってる水漏れ修理
プロテクターホースというものを発見し
注文したので届くまで整備中止でした
そして、、、届いたので整備再開
こんな感じで割りが入ってます
ホースに合わせてみます
実際はホースを取り付けた後に被せます、先に被せるとホースを取り付ける時に力が入れられないので
続々と部品が届きます
年始早々ありがとう、本年もよろしくお願いします
これはラジエーターのドレンにつかうシールパッキン
そんなこんなで全てのホースの取付などが終了しましたが
純正オイルクーラーにいくホース、それがファンベルトと干渉しそうです
もともと付いてたホースもギリギリでしたが、今回は当たってます
タイラップで引っ張り固定しましたが、サーキットいくのにこんなのダメだろ、、
と外したくなかったのですが、両側をすこしずつ切って
良いところで決めました
泣きたいぐらい腕が痛くなりましたが、これで安心
ボディに近いところには余ったプロテクターホースを入れました
あとはラジエータ液を補充して、、、
アストロで購入してきたエア抜きキットマジ最高!!
ついでにオイル交換
今回からこれにします
水もオイルも終わったので試し走り
しかし、、、 一番懸念してたドレンから漏れが、、、
手締めでしっかり回したら止まりました
やれやれ(汗
これでひとまず完了
オイル漏れチェック異常なし
休み前に純正オイルクーラーのよこのホースが滲んでいたので
純正オイルクーラーパッキンの不良を疑い部品を買い揃えていて、今回取り替えようと思っていましたが、問題なかったです。
これでずっと懸念してた、水回りのホースの交換が終わり
オイルも交換
あとは壊れてしまったエアクリーナーとタイヤまち
長い休みも明日で終わり、仕事したく無ーーーい
もともと付いてたホースです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2024/01/07 15:22:42