• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YUKI11の愛車 [スバル レヴォーグ]

整備手帳

作業日:2024年2月26日

初回持ち込み車検

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
大阪スバルは、ヴァレンティテール装着車は、
出禁になりますが、
なにわ陸運支局に保安基準適合しているか、
私が、持ち込みして、
事務員さんに教えてもらった通りに、
スマホの動画を見てもらい、
問題無しと検査員に、
言ってもらった事を、
Dに説明したら、大阪スバル本社に、
問い合わせして、
大阪スバル本社から、私のVNだけは、
出禁解除になって、と、言っても、
点検整備は🆗❗️🙆🏻‍♂️
車検は、持ち込み検査になりますと、
初めての車検が、やって来ましたぁー❗️😍
2
2月24日にDにVNを預けて、
整備をしてから、
2月26日に、Dが、なにわ陸運支局に、
持ち込み検査に行きましたぁー❗️😍
3
ヴァレンティテールは、Eマーク付き❗️🙆🏻‍♂️
ガナドールマフラーは、車検対応プレート付き❗️🙆🏻‍♂️
音量も、96db以下❗️🙆🏻‍♂️
RS⭐︎R ダウンサスは、
最低地上高9cm以上❗️🙆🏻‍♂️
スペーサーフロント3mm
スペーサーリア5mmでも、
電車仕様なので、はみタイ無し❗️🙆🏻‍♂️
4
あっさり❗️車検合格💯💮
しましたぁー❗️🙆🏻‍♂️😍😍😍
5
次の車検も、持ち込み検査に
なるんでしょーーー❗️😭😭😭
Dでやってほし〜いなぁーーー❗️🤩🤩🤩

てゆーか❓ヴァレンティテール解禁してほし〜い❗️🤣🤣🆗🙆🏻‍♂️🚗✨
VNヴァレンティテール付けて、
Dに入りたいと思ってる人
いっぱい居るハズ❗️❗️🤩
無理なお願いです❗️大阪スバル本社さん❗️❓😍
コーティング

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( 持ち込み検査 の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

3回目の車検と新型代車の感想

難易度:

車検受かりました

難易度:

3回目の車検

難易度: ★★★

レヴォーグ 3回目の車検を受ける!

難易度:

4回目車検 見積もり

難易度:

初めての車検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2024年2月27日 13:23
コメント失礼致します。
大阪スバル、テールランプの件が気になりましたのでコメントさせていただきました。
私はVMですが、コラゾンテールがダメだということで出禁になっております。数年前は問題無かったのですが、ここ最近になりダメだと言われました。近年は改造車(特に見た目)が本部の視察時に見つかるとややこしいなど言われた経緯があります。因みに奈良ではコラゾンテールは問題無いとのことなので、大阪スバルは厳しいのかもしれませんね。
コメントへの返答
2024年2月27日 18:13
こんばんはぁー❗️😍
VMコラゾンテールのシーケンシャルウインカーが、
ハザード点けながら、リバースに入れると、
リアゲート側がバックランプに変わるのが、
大阪スバル的には、🆖🙅🏻‍♂️になった理由ですね❗️😭
カプラーひとつ外せば、点かなくなるみたいですが、
点かなければ、点かないで、
その事を指摘される可能性があるらしいです❗️😭
未だに大阪スバルの販売店では、
コラゾンテールを取扱しているのに、
付けたら、出禁て❗️❓🤣
訳わからん❗️❗️🤔
4灯式シーケンシャルは、内側が、
バックランプになるので🙅🏻‍♂️
2灯式シーケンシャルなら、
内側はバックランプなので、🙆🏻‍♂️
どっちのタイプを、装着しているのかが、
分かりませんが、後者なら、
なんのモンだいも無いと思います。

私は、ヴァレンティテール付けてすぐに、
メカニックに、サイドマーカーが
斜め前から見ると、横方向に点灯しているのが、
🆖🙅🏻‍♂️と指摘されて、サイドマーカーを
点灯しないように、ギボシを抜いたら、
点灯する物が、点灯していないと、
コレまた訳分からん指摘されて、出禁に❗️
1ヵ月後に、腹が立って、陸運支局に、
保安基準適合確認してもらいに行って、
最終的に、大阪スバル本社から、
出禁解除になりました。🤩
販売店の店長と担当営業と、サービスマネージャーは、かなり長い付き合いなので、
陸運支局で🆗🙆🏻‍♂️なら、
大阪スバル本社に話を付けてくれると、
言う事だったので、結果として、
私のVNだけは、入庫🆗🙆🏻‍♂️になりました❗️😍

全国のスバルで、社外パーツが、
🆗な所と、🆖な所があるのは、
不公平だと思います❗️
住んでいる所のスバルが、🆖なら、
🆗なスバルまで行くのも、
納得いきませんね❗️😭

長々とすいません🙇🏻‍♂️
2024年2月28日 8:27
コラゾンテールは2灯の点滅タイプなので普通の純正タイプとなんら変わらないので、社外品だけという理由でダメなのでしょう。直さないと整備しませんよと誓約書まで書かされました。
営業マンの判断と言うより工場長の判断と聞いています。確かにノーマルでは無いので保安基準なのか毎回調べるのも億劫なのかわかりませんが、ノーマル以外はダメ!にした方が手っ取り早いかもです。しかし店舗ごとに対応が違うのは如何のものかと思いますね。
コメントへの返答
2024年2月28日 12:47
誓約書まで❗️❓
私だったら、その場でブチ切れ❗️
して、Eマーク付きのテールは、
何がどうアカンのか、
聞いてると思います、
現に、私の場合には、
サービスマネージャーが、
長いお付き合いの私のお怒りは、
ごもっともですが、
本社の方針なんで、ご理解くださいと、
言うてました❗️😭
陸運局に確認🆗取れたら、
本社に話を付けますと、
言ってくれたので、
今に至ります❗️😍
2024年2月28日 9:04
初めてコメントさせていただきます。
私のVNHもヴァレンティのテールランプに交換していて、新車1カ月点検の入庫を断られました。その後、Dの店長と一緒に陸運局に行って検査員に保安基準に適合するかどうか確認をして、検査員からなぜ保安基準に適合するのかの説明を受けてOKをもらい、Dの点検の入庫とDでの車検を受けてもらえることになりました。
VMGの時もヴァレンティのテールランプに交換していましたが、その時はYUKI11さんと同じように、車検だけはDが陸運局に持ち込んでいました。
Eマークを取得しているパーツなのに、Dの検査員とかが保安基準に適合しているか判断できないというのは、なんだかなぁって感じです。
県によっては、Dでヴァレンティのテールランプを取付けたりしているのに。
ほんと、困った問題で共感します。
コメントへの返答
2024年2月28日 12:35
ホントは、店長乗せて陸運局行きたかったけど、
ゴールデンウィークの真最中だったので、
1人で行きましたぁー❗️😭
Dで車検やってくれるのは、
裏山しぃ〜❗️🙆🏻‍♂️🤩
Dの検査員は、判断出来ても、
スバル本社の方針で、
なんやかんや理由を付けて、
社外品は🙅🏻‍♂️ダメとしか言えないんだと思います。
そもそもECE規則のパーツを、
ダメ❗️と言えるのが、
よー分かりません❗️
全部のスバルで🆗🙆🏻‍♂️にしたら、
良いのに❗️😍😍😍

プロフィール

「いつでも運転してたいクルマ http://cvw.jp/b/3460465/46224566/
何シテル?   07/04 03:16
YUKI11です。よろしくお願いします。 車歴は、70スープラ→BH5→BR9 →VN5です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

自作 スポーツマインドステッカー(STCバージョン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/06 07:31:20
STI フロントアンダースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/04 15:07:19
STI サイドアンダースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/04 15:07:14

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
こんにちは、こんばんは❗️ STIパフォーマンスパーツだらけの レヴォーグに乗っています ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation