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2022年12月06日 イイね!

ビード上げ3回目

ビード上げ3回目(タイヤ交換の詳細は前回のブログをご覧ください。)

TRX850のフロントタイヤを交換する。


タイヤ交換のついでにバルブも交換しておく。



バルブ交換は2度目の経験だ。



今回のタイヤはBT-016 PRO。
α-13は冬の寒さに適さないのでこのタイヤに履き替える。



低温のため硬化したタイヤを温める。



コンプレッサーを持っていないので、いわゆる空気入れでチマチマと空気を入れる。



エアー漏れ対策で、こんなのも試してみた。シュールな画像に我ながら笑ってしまう。



エアー漏れは止まったがビードが上がらない。空気圧は既に420kPaに達している。車載の空気入れだとこれが限界だ。



ここからは、ロードバイク 用の空気入れを使う。諦めず540kPaまで加圧したらビードが上がった。

リアは既にBT-016に交換してあるので、前後が揃ったことになる。

メモ:
尖ったタイヤレバーの先端は丸く磨く。
アクスル 65Nm
キャリパー 40Nm
フェンダーの取付は慎重に。10Nmは手絞め。
F-伸び側減衰力 3→2
F-プリロード 5段目→6段目(下げ)
F-空気圧 230kPa
R-伸び側減衰力 8段目
R-圧側減衰力 10段目
R-プリロード 2段目(下げ)
R-空気圧 260kPa
ストローク(1G-Max) ??mm
クラッチレバー の遊び 少し多目に調整

上記セッティングでのテスト。一般道での約120㎞走行で特に問題なしだが、次回は、空気圧を少し下げようかと思っている。
Posted at 2022/12/06 21:32:13 | コメント(0) | トラックバック(0)

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TRX850とスペイシー100をメンテナンスしながら乗っています。これまでのメンテ内容は以下のとおりです。 TRX850は、1998年の初年度登録、私が前オー...
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