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2022年08月31日 イイね!

給油

給油燃料計1/2弱で給油。
燃料タンク容量6.5Lのところ3.58L給油なので、ほぼ1/2と言いたいところだが、正確性はイマイチだ。ただ、Eを超えレッドゾーンで入れたときは残り1Lを切っていたので、この辺は正確に示していると思う。どうもFからの減り始めの表示が不正確なようだ。針が動き出すとみるみる減ってくる気がする。二輪車の場合、リザーブに切り換える燃料コックの方が扱い易いと思っている。
Posted at 2022/08/31 17:44:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年08月31日 イイね!

YAMAHA GR50 解体 その4

YAMAHA GR50 解体  その4錆が多く出ていたので、とりあえず真鍮ブラシで粗方削ったところ。
この後、水研ぎに入ります。
ストロークでシールに当たる部分も点錆が多いので、これで走るのはどうかと思うが、出来る範囲で綺麗にしておこうと考えている。
この作業に約1時間。これからが本番だが、なかなか作業時間が取れないのが残念だ。

今日のところは、556を吹いて◯◯ラップを巻いて、棚に上げておこう。
Posted at 2022/08/31 10:22:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年08月30日 イイね!

YAMAHA GR50 解体 その3

YAMAHA GR50 解体 その3続々と室内保管のオリジナルパーツが出て来る。



車両を購入してまもなくキャストホイールに交換。オリジナルのホイールを大切に保管していたのだ。



前後とも錆がない状態で発見。

タイトルの画像は、オリジナルのヘッド。
プラモと同じ形状だ。


Posted at 2022/08/30 22:32:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年08月30日 イイね!

YAMAHA GR50 解体 その2

YAMAHA GR50 解体 その2室内保管のタンク発見。
コック取り付け部にクラックが出たので、倉庫送りになっていたもの。確かエポキシ樹脂で補修してから保管していたと記憶。
溶接などで再生しそうなので、走らせるならこれも使えそうだ。オブジェならこのままだが。



解体の続きはフロントから。
小一時間かけて錆だらけのフォーク外れた。

Posted at 2022/08/30 18:19:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年08月30日 イイね!

プラモ

プラモ未作成のキットが出てきた。



GR50のプラモデル。



手を着けないで、仕舞ってから20数年が経過。



さすがに、添付の接着剤は使えないと思うが。
Posted at 2022/08/30 12:51:21 | コメント(0) | トラックバック(0)

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