• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月04日

1月3日は。。。 

1月3日は。。。  年賀状つくりました。(^^;


1月3日は自警団の出初式。。。

ってな事で、

ご機嫌ナナメな消火ポンプの

機関士を務める私はいつも以上に緊張します。。。


朝8時半過ぎに念の為、詰所にてエンジンON!。。。無事始動♪
9時~消防車でサイレンを鳴らし近くの貯水池へGO!

貯水池には地区の自治会長さんや組長さん等々。。。が見に来ます

で、ホースをセットしてエンジンON!。。。ボソボソ・・・っと
なりながらも微調整で何とか復活!!!無事に放水~~~♪

10分ほど放水して、片付けて・・・自治会長の挨拶を聞いて撤収!
その後、地区で商売している家に寄付集めにまわり。。。
はん紙に頂いた金額や品物と名前を書いて。。。公会所に貼り出して。。。

新年会へと。。。終わったのは夕方の6時でした(^^;

毎年この行事が終わるとホッとします♪
今年も問題なく放水できて良かった!(^^)/

・・・でも、そろそろポンプを換えて欲しい・・・
・・・・・・・・・・・・・・心の臓に悪いです。。。(^^;;;
ブログ一覧 | 自警団 | 日記
Posted at 2009/01/04 01:44:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

恐れていたことが!
LJSさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

壊れて来た!?Σ(゚Д゚)
takeshi.oさん

CX-3で関西へ‼️
nobunobu33さん

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

この記事へのコメント

2009年1月4日 2:39
こんばんは。
って言うより もう少しで 「おはようございます」かな~
親爺の町会にも 「小型移動式ポンプ」ありますです。
やっぱし古くて、「まろひめ」サンみたいにエキスパートがいないので、ご機嫌ナナメみたいです。
親爺は、ブラブラ 深夜の街を走ってます。
明るくなったら、砦に帰えろ~~っと・・
コメントへの返答
2009年1月4日 21:36
こんばんは♪
深夜の徘徊お疲れ様です~(^^)

ポンプあるんですか~(笑)
決してエキスパートではないです
よ~。。。(^^;
ポンコツ過ぎて・・・
機嫌そこねるとエアクリーナーを
外して。。。手でキャブレターを塞ぎ
手チョークしないとエンジンかかって
くれません(滝汗)

出初式でそんな状態だと
目も当てれません(T。T)
そうならなくてホント良かったです♪
2009年1月4日 8:40
出初式、お疲れさまでした。

予算の都合もあるでしょうが、ポンプ買い替えて欲しいですね(車ごと?)。
いざという時、のんびり調整なんてできないでしょうからね~考えてる顔

1度タイヤ屋さんに消防車がタイヤ交換に来てるのを見ました。
ほとんど走らないから山はあるけど、経年劣化するので一定年数で交換するようですね。納得ほっとした顔

年賀状、素敵ですねうれしい顔
エアトレックって凄いインタークーラーが入ってるんですねexclamation&question
コメントへの返答
2009年1月4日 21:40
お疲れ様です♪(^^;

車も殆ど乗らないので走行距離は
全然ですが。。。調子悪いです。

ホントですね~「ちょっと待って」
なんて言ってられませんからね~(汗)

うちのもバリ山でしたけど、タイヤの
肩にヒビが入ってきてたので、去年
交換してもらいました(^^)

年賀状。有難うございます♪(^^)
エア。前のめりです(笑)
2009年1月4日 12:11
年始も自警団。。。(~_~;)

お疲れ様でしたぁ~(^^ゞ

年賀状かなり良い出来ですね♪ 全部詰め込んじゃってますね(笑)
コメントへの返答
2009年1月4日 21:53
お疲れ様です♪(^^)

年賀状。。。まだまだ詰めたい事が
イッパイあったのですが。(^^;

「丑」入れるの忘れてた~!(笑)
2009年1月4日 12:48
自警団、お疲れ様です~
>地区で商売している家に寄付集め
そういう苦労があるんですね、知りませんでした。
お祭りの時に、地元商店街の方々が寄付している理由がわかりました。。。
コメントへの返答
2009年1月4日 22:04
お疲れ様です♪(^^)

そうなんですよ~有難い事です♪
その寄付金で私達は今年も1年
頑張ろう♪って気になります(^^;

たまに「酒ばっかり呑みやがって」って
影の声も聞こえてきますけど。。。
呑まなければやってられない様な事
をしてる♪って事も理解して頂たい
です~(笑)
年1回の慰安旅行も実費ですし(T。T)
2009年1月4日 16:56
年賀状めちゃめちゃカッコイイじゃないですかぁ(^_^)v
コメントへの返答
2009年1月4日 22:07
カッコ良いですか?( ̄ ̄∇ ̄ ̄)
有難うございます♪m(_ _)m

車ももっとカッコ良くなるといい
のですが(爆)
車弄り出来るるように
頑張って「職」探します。。。(^^;
2009年1月4日 18:07
手の込んだ年賀状ですね(^^

私のなんか、市販の年賀ソフトに写真入れて終了~!ですから(^^;
コメントへの返答
2009年1月4日 22:10
有難うございます♪ m(_ _)m

私はいつもコレに熱中し過ぎて。。。
出すのが遅れます(^^;

毎年「今年こそは!」が・・・気が付くと
年明けてます(^^;;;
2009年1月4日 19:21
そ、その年賀状の写真は…(汗)
まろひめさんって画像編集とかうまいですよね。いい年賀状じゃないですか。それに比べて私のは…(汗)

私も写真ウマく撮れるようになりたいですね~。
コメントへの返答
2009年1月4日 22:15
ご馳走さまでした♪m(_ _)m

使わせて頂きました(^^;

イケてますか?( ̄ ̄∇ ̄ ̄)

さりげなく針の宣伝も♪

それ以上ウマく・・・サスガ師匠
向上心がアフレ出て。。。(滝汗)
2009年1月4日 21:27
自警団、おつかっれっす(^O^)/

ポンプのエンジンが、かからないのは厄介ですね~

ムヴステも仕事で(土方ですが…)使いますが、時々機嫌が悪い時があってエンジンが掛からなくて困る時があります。

普段のメンテがやっぱり大事ですね~
コメントへの返答
2009年1月4日 22:19
お疲れ様です~♪(^^)

ホント厄介ですよね~。。。

機嫌そこねて。。。何とかしなくては
。。。の繰り返しで。。。

メンテの重要さを実感しますね~

なんとなくクセみたいなものも
理解しつつあったり(笑)
2009年1月4日 22:52
カッコイイ年賀状ですね!
どっかのショップのチラシみたいですwww
自走で届けて下さい♪
コメントへの返答
2009年1月4日 23:26
有難うございます♪ m(_ _)m

宣伝部で採用してもらえますかね?ww

かっ飛んで逝きたいトコロですが。。。
「餌」がございません♪(笑)

プロフィール

「桜が咲いたと思ったら。。。 http://cvw.jp/b/346288/46057902/
何シテル?   04/26 21:06
車好きな気がする。。。(・・?多分。。。 車弄りたいけど、不器用なので。。。 維持りの方向でなんとか。。。(^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NUTEC ZZ-04 5W-30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/23 15:08:17
CUSCO ロワアームバー バージョンⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/02 10:21:40
ワン u・ェ・u ニャン =^.^=  (stitch) 
カテゴリ:ダックス
2009/04/13 20:33:45
 

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
中古で購入ですが。。。 素晴らしく良い車ですごくお気に入りです! 私にどこまでこの良 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
一見ノーマルのVR-4ですが、一応希少なタン色のメーカーOPスーパーインテリア、 純正マ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
BFの方がダッシュは良かったけど 高速の伸びはこいつの方が良かった。 ハンドリングマシン ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
免許取って初の車!!! 結構ダッシュが速かった!!! ラリー用の足回り入れて 林道や雪 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation