• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月22日

ご無沙汰でーす(^◇^)

ご無沙汰でーす(^◇^) こんばんは~♪

またまたご無沙汰ですぅ~だははっ

皆さんすみません。

今月に入って全然外食していないんですよ~

エライですよね~?

今日はこの前テレビでやっていた

冷え解消のメニューを作ってみました。

鶏の胸肉に片栗粉をつけて

胡麻油で焼くんですがね~

実はこれ南蛮漬けになっています。

唐辛子も入れてラウダさんには辛かったかな?

とは思いましたが

結構美味しかったです。

レシピ通り作るのしか私にはできませんが

最近、家事を頑張っています。

いつまで続くかは不明でーす(笑)

明日は待ちに待ったお給料日です。

お金をおろしたり入れたり忙しいでーす。

さて、手元にいくら残るかな~?

カットするのはラウダさんのおこずかいしかありませんね~♪



私って鬼ですか~?(笑)
ブログ一覧 | 料理 | 日記
Posted at 2009/01/22 18:16:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月23日、雲間の月 ...
どんみみさん

フラり県境越え、山向こうの廃線跡を ...
LEN吉さん

GLBありがと&さようなら♪
kuta55さん

【6/26〜6/30】タイ・バンコ ...
VALENTIさん

放し飼い🐔
chishiruさん

9/1 赤レンガ倉庫 参戦確定
彼ら快さん

この記事へのコメント

2009年1月22日 18:43
こんばんは。

ちゃぶ♪♪さん、お久です。

鶏の南蛮漬けとはいいですねー

唐辛子入りはさらに食が進みそうかと・・・

ウチも明日が給料日なので出勤前にゆうちょ銀のATMで速攻、下ろしてきます。ww
コメントへの返答
2009年1月22日 19:17
こんばんは~♪

本当にご無沙汰してすみません。

素朴な味付けで中々美味しかったです。お酢を使ったお料理は久しぶりでした(^-^)唐辛子は本当に食が進みますよね~太っちゃう。。。

私も朝速攻で下ろすつもりです。えへっ一緒ですね~♪
2009年1月22日 18:47
銀行ってお金を払うところだという感覚が(笑)

慣れってこわいもんです…
コメントへの返答
2009年1月22日 19:20
こんばんは~♪

そーかぁ~
ウチもお金を払う方が圧倒的に多いですよ~(笑)

いつになったら貯金貯まるのかな~?
こんだけ遊んでいたら当たり前ですよね~
2009年1月22日 19:23
鬼になってやりくりしないと生活出来ませんもんね~
そういえば、最近ラウダさんサボってますね(笑)
コメントへの返答
2009年1月22日 19:55
あっ
ふっさん、お久です(^-^)

そーなんですよね~
時には鬼にならないとね☆

主婦業苦手なんですが最近開き直ってやるっきゃないかなぁ~って。(涙)

ラウダさん、サボっていますよね~
いけないですよね~
いくらネタがないからって。(笑)
2009年1月22日 19:25
こんばんは!

お久しぶりです。

どうなさってるのか思っていた所ですよ。
元気そう?で良かったです。

σ(^-^)のお小遣いカットにカットで、お財布が泣いてます(苦笑
コメントへの返答
2009年1月22日 19:59
こんばんは~♪

まめとらさん、お久でーす♪
お元気でしたか?
ご心配おかけしてすみません。
私は韓ドラにはまっていて目が死んでいまーす(笑)

まめとらさんもおこずかいカットカットですか?かわいそうですね~(涙)
でもあんなに優しそうな奥様でも?
皆、厳しいんですね~
なんだかホッとしました~♪
2009年1月22日 20:49
お小遣いカット・・・
その決定権は私にはありません・・(汗)
私が貰う方なので・・・
最近は二言目には「ボクちゃん買ったんだからガマンしなさい!」って言われます(涙)
コメントへの返答
2009年1月22日 22:10
こんばんは~♪
ご無沙汰でした~
お元気でしたか?

おこずかい貰う方でしたか~
いいなぁ~
って良くないですよね~
私は自分の洋服代も食費に消えています。。。かわいそうな私。

yomeさんもボクちゃんのこと当分言われちゃうかもしれないですね~これまた可哀相。。。マジで!~
2009年1月22日 21:11
ご無沙汰です♪
美味しそうですね~
そっか!給料日だ!
焼き肉でも逝っちゃって下さいね(爆
コメントへの返答
2009年1月22日 22:13
こんばんは~♪
すっかりみんカラをご無沙汰してしまい反省しとるところでした~

美味しそうなんてありがとうございまーす(^-^)嬉しいでーす。

お給料日は嬉しいんですが遊ぶ予定がビッシリで、食費は浮かせないとね☆

焼肉かぁ~♪
明日は特別だぁ~行っちゃえ~い♪(笑)
2009年1月22日 21:17
ブログご無沙汰でした~♪
ちゃぶさん外食してないなんてスゴイじゃないですか!!
私も見習わないと。。。(汗)

画像がとっても美味しそうです☆
ちゃぶさんお料理上手ですよとっても(これは真面目な話し)

この新作も食べてみたいな~♪
コメントへの返答
2009年1月22日 22:18
こんばんは~♪

本当にご無沙汰でみんな忘れちゃうのでは?と心配しとりました~
私の記憶が確かならばこんなことは初めてだと思います。お金ないのにアレしちゃったからさぁ~。。。自業自得だよね~

でもお料理前ほど苦痛じゃなくなってきて。あははっ誉めてくれてありがとね☆とっても嬉しいよ~
○○っちはとても相手を気分良くさせてくれるから貴重な存在ですよ~♪

次回はウチで、お金をかけないでやろうね~新作ためておくからね~♪
2009年1月22日 21:36
フフフ・・・

私は名古屋で小遣いカットに地獄を見ましたが・・・(爆)
コメントへの返答
2009年1月22日 22:21
こんばんは~♪

お久です、すえさん。
お元気ですか?
ひそかにブログ覗いていました~
足跡だけでごめんやすぅ~

そーでしたね、単身のときはご苦労されて、今思い出しても可哀相で可哀相で。楽しい思い出もありましたよね?
え?それは秘密のあっこちゃーんですね☆
2009年1月22日 21:37
ご無沙汰です!てっきりラウダさんと喧嘩でもしたんじゃないかと思っていました(爆)ラウダさんの小遣いは是非「カット」ということで(爆)
コメントへの返答
2009年1月22日 22:26
こんばんは~♪
本当にご無沙汰してすみません。

ラウダさんとはバカらしくて喧嘩になりません。あははっ

ラウダさんのおこずかいカット→タバコが吸えなくなる→イライラしてくる→ヤケ食いに走る→食費が増える。。。となるのですべてカットにはできないのです(汗)

そろそろラウダさんもみんカラやらないと!って尻叩いてくださぁーい(笑)
2009年1月23日 0:04
ご無沙汰しております。

偶然、昨日、考えていたのですよぉ~
そ、言えば、最近二人のカキコミがないなぁ~って(笑)

外食してないとは、すばらしいですね。
体にも、いいですから、是非続けてくださいね!!
コメントへの返答
2009年1月23日 7:19
おはようございまーす♪

ご無沙汰しております。随分。。。

私は韓ドラを同時に4本も見ていてそれに時間を取られていました~
ははは、言いわけでーす(^-^)

でも心配してくれて嬉しいなぁ~♪

そうそう、外食していないんですよ~
お金節約のためにやるっきゃないのでーす(^◇^)頑張りますね~♪

本音は外食めっちゃしたーいちゃぶでした~(笑)
2009年1月23日 8:58
私なんか結婚後殆どお小遣いもらった事ありませんから(-_☆;)キッパリ☆!
お小遣いいただけるだけ素晴らしいと思いますよぉ~(*^-゚)vィェィ♪

冷え解消にはお風呂に入って出る間際に氷を1つ口の中に入れてそれが解けたら出ると湯冷めしにくいです。
是非是非、、氷をどうやってキープしておくかにかかっていますが。。

韓国ドラマは今「大王四神記」&「ホジュン」を同時進行で見てます。
12CHで始まったクォン・サンウの新しいドラマ・・・見損ないました(;^_^A
コメントへの返答
2009年1月23日 20:07
こんばんは~♪

お久しゅうございまーす(*^_^*)

え?本当ですか~?
お小遣いもらったことないなんて意外だなぁ~ちょっとかわいそう。。。

冷え解消には氷でなんてすごいなぁ~
考えもしなかったです。やってみますね~♪

私は「ラストダンスは私と一緒に」「フルハウス」「パリの恋人」「マイガール」を同時進行です。目が悪くなってきちゃって。。。もっと見たいのに~(涙)
2009年1月23日 21:44
お久しぶり!

年末年始はいろいろとね♪

毎日仕事終わってから食事の用意するの大変だろうけど、
体にはバランスがいい食事できるかも!?

料理の腕も相当上がった?
コメントへの返答
2009年1月23日 22:35
おっSHIN☆ちゃんっ
お久でーす!

なんか随分ご無沙汰しちゃったから戻ってきずらかったよぉ~
自分がいけないんだけどね(*^_^*)
でも皆温かいから嬉しかったです。
ありがとうございます。

金銭的に作らざる負えなかったんだけどね、なんか美味しく出来ると嬉しいですね~♪ちょっと目覚めたかも(笑)

今年の目標は料理の腕を上げてラウダさんに5回「美味しかったよ~」って言ってもらうことです!頑張りますね☆
2009年1月23日 22:37
お互いお久しぶりです!

まあ削ろうとしたら夫の給料が一番簡単、なのはどこも同じようで…(汗)
自分はここ数ヶ月は半額の1万円で過ごしてますけどね(爆)

3月に引っ越したらしばらくはお小遣いもっと減る予定です。
さて、何キロ痩せるのか?乞うご期待です!
コメントへの返答
2009年1月23日 22:58
江戸風鈴さぁーん♪
お久しぶりです、お元気でしたか~?

やっぱりみんカラは楽しいですよね~
目が弱っていなかったらもっと皆さんのところにも行けるのになぁ~

1万円ですか?きついですね~
ラウダさんも今回は半額の1万5千円しかあげられませんでした。。。(汗)

もうすぐお引っ越しですよね~♪
お小遣いが減るのはつらいですけど綺麗なマンション(でしたかしら)での夢いっぱいの生活が待っていますよ~
(ぜひ是非伺いたいですが・・・だははっ)

2009年1月23日 23:13
お元気ですかぁ~♪
いつも通りにブログさぼりまくりの私です。。。

外食してませんねぇ。最近は息子が出たがらないもので。
でも、ウチでご飯作っても節約にはなって無いようで、自分の小遣い減らすしか。。。

鬼でも何でも、お金は大事ですから!
コメントへの返答
2009年1月23日 23:33
こんばんは~♪
TOSHIさんもお元気でしたか~?
私もブログさぼりの常習犯です(笑)
一緒ですね~♪

息子さんが出たがらないとは、きっと奥様の料理が上手なんですね~羨ましい~

ウチでご飯作ったらかなりの節約ですよ~ラウダ家はですがね。多分ウチは1万~2万円位は節約できます。でも1番お小遣いって減らしやすいんですよね~お察しします。

私はパート代も全部生活費だからな~
たまには洋服も買いたいでーす☆ね?ラウダさーん?って聞いてないって。。。(涙)

プロフィール

「皆さんからのコメントやメッセージが嬉しいです(*^_^*)どうもありがとうございます。」
何シテル?   05/29 05:11
これからは自分の好きなことやりたいことをしたいなぁ~って思っています(*^_^*) みんカラもなかなかまめにできないのですが、マイペースで楽しみたいです(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

23456 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/05 21:39:17
スマホデビュー!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/23 22:02:59

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ラウダが「これいい車だぞ!買おう!」と言うので、衝動買いしてしまいました。 ほぼ、ノーマ ...
スズキ ワゴンR ちゃぶんR (スズキ ワゴンR)
今は介護に通勤に買い物に大活躍でーす(*^_^*)
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
ラウダさんと仲良く乗っています。 通勤でも使っていて会社の人たちからブーイングを受けてい ...
日産 ノート 中ちゃん (日産 ノート)
中古で一年前に買いました(*^_^*) びゅんびゅん系です☆ メインで乗っています。 よ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation