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ns9467の愛車 [スズキ アドレス110(FI)]

整備手帳

作業日:2022年10月23日

ZETAリアショック取付

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
途中でソケットが無いことに気付き、買いに行っているとまぁまぁ時間掛かってしまった。。12mソケット…!
メットインを取り外すところまではプラグ交換の時と同じ手順。
以下を参照。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3464845/car/3303508/7074303/note.aspx

給油口の少し後ろ、黄丸部分中央をプチっと押すとビスが外れる。
カバーを外すには、給油キャップを一旦外す必要有り。
2
黄丸3箇所のボルトを外し、タンデムバーを取り外す。
ちなみに真ん中のボルトだけとっても外しにくい。。(ボルトの仕様違う…?個体差…?)
3
ステップ近くの黄丸部分のビスを外す。
4
テールランプ下のビスを両側取り外す。
取り外した後、ちょっと苦労。。
結論カバー自体を後方にガバッとスライドさせて取り外す。
あまりにも硬いので他に固定されてる…?とか色々探したけど、結論シート下あたりのフックが外れにくかったみたい。
5
ちなみにカバーを取り外すには、テールランプ等に繋がってる黄丸部分を外す必要あり。
その辺りの配線がタイラップで纏められてるのでプチっと切断。
6
やっと外れたー。
ここからはリアショックの取り外しと取付。
7
リアショック固定部の上部はここ。
取り外しは走行距離少ないからか、パキッとすぐ回った。
取付時の説明書記載の締め付けトルクは29N•m。
8
リアショック固定部の下部はここ。
説明書ではそもそもエアクリーナーボックスを外すと記載があったが、結論取り外しは不要。
ただレンチのエクステンションバー20cmを追加購入。
取付時の説明書記載の締め付けトルクは18N•m。
取付後は逆手順でおしまい。

ホームセンターへのおつかいとカバー取り外しに時間がかかったかな。
時間かかったけど難易度は高くないと思う。
---------
追記
開封時のフラグ回収。
試走まったくせず通勤してると、ビリビリと振動感じる。
走り出したら振動でエアクリーナーとスプリングが干渉してるようだった。
余ってたワッシャー2枚を応急処置で下部ボルトにかましてミリ単位でバッファを作った。(ボルトの長さが足りなかったので。)
追々ボルトとワッシャー購入して対応予定。
アドレス110専用買ったのになぁ…

イイね!0件




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