• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ランエ坊のブログ一覧

2011年04月06日 イイね!

ドナドナ…鬱々…

諸般の事情でクルマの運転ができなくなってしまった。

クルマが手元にあると乗ってしまいそうだし、なにより動かさないままにするのは可愛そうだし…
ということで、里子にだすことに、泣く泣く決めた。

某社の買い取り業者が査定ににきたのだが…なんか、素人チック。
段取りも悪く、なんかイマイチな感じ。
スポーツ系のクルマは人気がなく、査定が厳しいのも分かっている。
中古車販売価格から逆算した買い取り価格予想もつけていた。
でた金額は…予想よりも若干低めでした。
もう少しパーツに注目して欲しかったのだが…

でも、売ることに決めた。
理由は、「今すぐにでもイジってあるエボを買いたい」という人がいるらしいから。
千葉の直系販売店らしい。
望まれて買われていくのだから…喜ばなきゃいけないか…

ただ、その日に車両引き渡しとなった。
名残惜しむ時間もなく…
いい音を残して去る俺のエボの後ろ姿に涙さえおぼえた…
実際、これまでのクルマの中ではもっとも思い入れがある。
手をかけ、写真も撮り…まるで本当の子供のように…

さらば、俺のエボ…第2の車生を新しい主と歩んでくれ…


次はランクルではあるのですが…
どこか行くときに使うから売るな、というツレがいる。
でも、最近ツレとの関係が怪しい感じである。
どうしてよいものやら…もう少しだけ様子を見て決めたい。

たたみかける鬱な状況に、消えてなくなりたい衝動に抗う毎日である…orz
Posted at 2011/04/06 16:13:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | EVO-X | 日記
2008年10月25日 イイね!

ネタがない…

ネタがない…日々の仕事等をこなす毎日で刺激が少ない今日この頃。
MyエボテンもMyランクルも特に変わりなく快調です♪

あまりブログ書かないと忘れちゃいそうなのでw、超小ネタw

この日(10/25)に依頼していたエンジンプラグカバーをDラーで付けてもらいました。
ポン付けかと思ったけど、留め具を移動させなければならず、メカニックの人にチャラっとやっていただきました。ありがとうございました。
感想は…パイピングと同じような色かと思っていたけど、かなり鮮やか(汗)
まぁ、そのうち退色していくでしょうw

弄りたいんだけど…今月はランクルのモニターとか、レー探とか、HID化とか…をやりたいなぁとも思っているので、今月のエボテンのエボリューションはお休みかなぁ…。

しかし、ガソリンが安くなって嬉しい限りです♪
Posted at 2008/11/06 17:57:07 | コメント(10) | トラックバック(0) | EVO-X | 日記
2008年10月20日 イイね!

秋の大運動会(走行会ともいうw)

秋の大運動会(走行会ともいうw)月曜日…本来なら仕事であるが、この仕事を始めてから十数年、初めて有給休暇なるものをとってみた。
この仕事、自分しかできないこともあるため、予定を入れないように1ヶ月前から根回しをして実現しました。
もっと、使える人を雇ってくれればいいのになぁ~

↑バックのエボがアクセントです♪



…そんなことはさておき、朝5時半に起床、荷物を詰め込み、シャワーを浴びてAyumi♂君と待ち合わせの場所へ…時間通り6時半到着。
東北道を北へ…宇都宮ICでおりて下道を少し走れば、今回の会場、HEROしのいサーキット、予定通り7時半に到着。

準備、ドラミなどをして4クラスに分かれてクラス別走行…自分はCクラス。
最初はゆっくり…ってことで、ブーストを最低(0.8くらい)にして走行…最初はこわいですね。
そんなこんなで午前中3ヒート走行。
何とか51秒台は出るもののベスト(51秒0)には及ばない。


久しぶりと言うこともありゆっくり目に走っていました。



昼食タイム…カレーとラーメンを食す。
朝飯食べてなかったから旨かった。

午後一発目はコース逆走のイベント。
…これを大チョンボ(昼寝)でスルーしてしまった。

残り時間、Ayumi♂君の写真を撮りました。

逆走するAyumi♂R…いい音奏でていました。


後は完全自由走行。まずはガソリンを入れにスタンドまで。
帰ってきて、塾長さんに自分のエボXを運転してもらい、自分は助手席に。


塾長さんは、ノーマルエボX(SST)で参加。去年まではエボⅧMRだったそうです。
ジムカーナで名を馳せた方、緊張の中スタート!

「速い、曲がる、止まる」とお褒めの言葉とともに感触を確かめながら周回後、「じゃ、行くよ」との声とともにペースアップ!!
ラインどりが全く違う。
ブレーキポイントや強さも違う。
タイトコーナーの曲がるスピードが違う。
縁石の使い方が違う(加速のタイミング等も)

…目から鱗とはまさにこのことか!といった感じでした。
この時点で2秒くらい速くなった気でいた自分がいました(笑)

…が、鱗が落ちたくらいですぐ速くなるわけもなく、後は練習あるのみ、ッてことで周回を重ねて…
最後に出ました50秒6…何とか自己ベスト更新です。
次回は40秒台に突入…と行きたいところです。


こちらは主催者代表越後屋Rさんの34GT-R。

塾長さんと同じくらいにバカっ速でした。




最後に参加者さんのエボを集めて記念撮影…お疲れ様でした。

最後にみんなで集まって、ジャンケン大会…このあたりは自分は大体負け組で…
何とかゲットした商品は「体重計」でした(笑)

その後は流れ解散…途中で眠くなってSAで買い物をしつつ帰宅、そのまま爆睡しました。

  【フォトギャラリー】  

Posted at 2008/10/21 19:04:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | EVO-X | 日記
2008年10月05日 イイね!

プチ整形…代車やら試乗やら

プチ整形…代車やら試乗やら日曜…天気はまずまずも仕事で遠出不可な坊です。

朝、早く起きてDラーへ…先日依頼していたものの取り付け。

問い合わせていた物はポン付け不可…ちょっと残念。



んで、購入した物は…。

1)RALLIART スポーツフロントアンダースポイラー
2)RALLIART レーシングイリジウムスパークプラグセット#10
3)RALLIART 車検証入れ

の3点。
ついでに大分以前購入してあったハセプロのリップ部分のマジカルカーボン(メッキモールで自分で取り付けられなかった)とパワーブレースの取り付け部の締め増しを依頼しました。

んで、代車はCOLT Ver.R…久々のマニュアルです。
担当さん、楽しめる代車をありがとう♪
ラジオもない仕様ですが、往復かなり楽しめました。普段乗りならこれでも十分満足できそう…買えませんけどw

そのまま職場へ出勤、仕事を済ませて再びDラーへ。
作業は大体終わっていました。
作業担当者さんからは「マジカルカーボン大変でした。ドライヤーで暖めながら…」とのこと。
お手数おかけしました…ありがとうございました。
待ち時間に、担当さんから「今日届いたんですが乗ってみますか~」と楽しい申し出…車はPAJERO EXEEDのディーゼル仕様。
つい先日発売になったらしく、たまたまこのDラーに配車されたらしい。
170ps/37.8kgmのエンジンはディーゼル特有の音で、しかし黒煙を吐くことなくスムースなフィールでした。
ランクル乗っていることもあり、少々非力な印象もありましたが、配車したての車でアクセル全開もしませんでしたので、その辺の評価は保留です。

Dラーに戻って、小物1点を発注し、精算を済ませてDラーをあとに…
出るとき、リップギリギリだったそうです^^;
特に#10プラグにした変化は感じずそのまま自宅へ。
本当は越谷にできたてのショッピングモールが近いので寄りたかったけど、道が混んでいて…今日は断念しました。

基本「外観ノーマル」でいきたい自分ですので、RALLIARTを選択、少々厳つくプチ整形となりました。
ただ、先日ターンパイクでお会いした黒エボさんも装着していて、走りも変わるよ~と伺ったので、その辺も楽しみです。
Posted at 2008/10/05 18:35:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | EVO-X | 日記
2008年09月28日 イイね!

②FSW…ヘタレは止まらない

②FSW…ヘタレは止まらない次なる場所はFSW…7月末以来2回目。
このときはライセンスをとるのが目的で…枠があったので走ってみたが…誰も走らないような暑さの中、ゲームで覚えたコースをトレース…という感じで走りました。
タイヤもドライバーもズルズルって感じでした。

で、今回せっかく箱根まで来たので走ってみようとカメラマンayumi♂さんをお供にリベンジ。
さすがに涼しくなったせいか、すごく盛況でした…逆に自分には怖い要素でもあります。

受付をすませ、用意をして…ピットレーン後方に陣取り(笑)スタートを待ちました。
コースインしてからは、ひたすらスピードを追求…できるわけもなく、左右とルームのミラーとにらめっこ、後方から来るクルマはすべて先にやりつつ、かつコースアウトしないように7-8割くらいの余裕を持って走る感じにしました。

ニュータイヤとブレーキパッドのこともありました。

まずはRE-11
ターンパイクでは「ヘタレ」なタイヤだという印象を持ちました。
サイドが柔らかくコーナリングが不安定で、グリップ感も乏しく「間違った選択だったかなぁ」と思いました。
が、FSWでタイヤ表面に熱が入るとグリップ感については激変、季節も違いますがA13Aよりもグリップします。柔らかい感じは仕方ないのですが、ハンドルをコジるような操作さえしなければまずまず使えそうでした。慣れも必要かもしれません。

続いてCC-Rg
こちらは制動力やコントロール性については問題なかったです。
勿論、純正とは比較にはなりませんでした。
ただ…高速域からのフルブレーキングだと「ゴゴォォォォ」と石で鉄板削ってます的な音がすごくて、怖くて実際にはフルブレーキングできませんでした。
いわゆる社外パッドってこんなモノなんでしょうか…

…って訳でヘタレなドライバーがヘタレなブレーキングを行い、ヘタレな周回を重ねた結果…ベストは前回より3秒弱タイムを縮め、2:15.83でした。
ビデオを見ると、後数秒ならタイム縮められそうに見えるンですけどね~次回はマジモードで攻めよう。

その後は御殿場ICに向かいつつ流れ解散。
自分は眠気で港北PAで仮眠を取りつつ夜に自宅到着。
F1を録画モードにして就寝…Zzz

写真はayumi♂さん撮影…流し撮り、ウマす!!



火を噴くスカイライン…コースアウト車両…コワヒw

Posted at 2008/09/30 22:07:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | EVO-X | 日記

プロフィール

「やっと従免がきました。そして… http://cvw.jp/b/346513/42436915/
何シテル?   01/23 00:45
今まで、1台でオールマイティーにこなすべくフォレスターSTi(SG-9D)に乗っていました。 ある日、Tuned GT-Rに乗せてもらい、日光那須方面に出かけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

第16回スイーツフォトコンテスト W入賞 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/07 00:05:40
冬支度 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/15 12:37:46
アルファード 19インチ取付! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/06 12:23:00

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
GSR SST PP赤です。 かっ飛ばし用、峠用?です。 2月23日、強風の中、無事納車!
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
AX-G白です。 レジャー用、ゆったり走りたい気分用です。 2008年1月19日納車!

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation