• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

garageしいたけの愛車 [スバル サンバー]

整備手帳

作業日:2024年1月13日

リアスプリング交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
リアの車高…車高調キットの限界まで落としてましたが、もうちょい落としたくてスプリングを交換。
RacingGearさんのTV1用ダウンサスを2巻きカットしてセットアップ。車高調のダンパーは最短までネジ込みました
2
バンプラバーを外して走行してみたら、大きめの段差などでダンパーが底付き&タイヤがインナーフェンダーに干渉。
(ちなみにフェンダーはツメ折り済み、リアトレーディングアーム根元のアジャストボルトでネガティブキャンバー方向に調整。リアタイヤは175/55R15に大径化してます)
3
仕方がないので、バンプラバーをカットして再セットし、ストロークを制限しました
4
車高調の全下げから更に20mmダウンしました(フロントはまだ余裕がありますが、タイヤ偏摩耗の様子見です)
乗り心地はかなり改善しましたが、大きめの段差ではバンプタッチするんでゴン!って感じです笑

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

刷新!!?

難易度:

ラバースペーサー取り付け

難易度:

プラグ点検

難易度:

インナーハンドルのクラック接着

難易度:

人の振り見て我が振り直そうかな~、と思ったタイヤ交換(長)

難易度: ★★

スタビライザー取り付けの準備(ロアアーム交換)ついでに補強パーツも

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
日常のアシ&トランポとして、スーパーチャージャー/5MT/2WDという条件で探し当てたH ...
ヤマハ TMAX560 ヤマハ TMAX560
Tech KamoカラーのTECH MAX(2021)です。
スバル ラビット S301B スバル ラビット S301B
S302用4速エンジン以外は完全にバラしてフルレストアしました。ワイヤーなどリプロパーツ ...
フェラーリ 308 フェラーリ 308
1978年式キャブ 本国仕様の超初期GTS(メーターのレタリングが二重文字)。エンジンは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation