乗り出してみると、RCSの筐体がスリムなだけに、ホルダーが無いシートベルトは当然乗る都度〝どこ行った??”という騒ぎは必須!
流石に、これでは使い勝手が良くないのでと、ホルダーを考察🤔
何の事はない、レカロ純正のものを2つ買えば良いだけの事なのだが、そこは〝出来ませんとは一度も言わなかった元便利屋” 魂がにょきっと⇗
ざっと調べた所では、何という事はない・・・確かに筐体にねじ穴が切ってあるので、それにホルダーを留めるだけですね(^_^)v
やはり〝オリジナリティーがないと💦”という事で、身の回りを見回した所、不幸にも目に留まってしまった被害者が・・・エレキベースのストラップ!
方針さえ決まれば、後は簡単。
何でも残り物をストックしてあるネジ入れをかき回して、使えそうなボルトとワッシャーを見つけ出して、ネジ穴の深さを測り、それに革の厚さを加味して、革1枚用と革2枚用のボルトを作成(多少長いの切って加工)
ストラップの方は、前後のパーツをばらして、
本来開いていた穴も流用して、紙でとりあえず型紙を造って、後はそれに合わせて切って、穴あけ加工
更に多少表面がくたびれていてので、舗染して、軽く表面をコーティングした程度。
昨日の夜の段階でそこまでやっておいて、朝から取り付けてみた。
確かに、強度云々はあまり気にしないのかもしれないが、使うボルトが3㎜程度の細さな事もあり、1個ちょっときついのでと電動ドライバー使ったら、舐めかかったまま、本来埋め込まれているべきナット部分まで取れてしまったので、そこは慌てて補修して置いた。
本当は1日放置できれば良かったのだが、相方が歯医者に乗せてけと泣きじゃくるので、仕方なく前橋経由で、この間行けなかった桜でも見ようかと、久々に伊勢崎市民の森公園を廻って、所々に咲いている桜を見つつ、お散歩してきた。
接着強度を出す為に、極力力をかけないようにと・・・乗り降りの際には、先に降りてドア開けてやって、更に直したホルダーのボルト部分を抑えて・・・降ろすという、・・・勿論乗られる際も逆のサービスをご提供💦
昔お嬢さん方をあれこれエスコートした時以来の過剰サービス💮だったかも
所々で、触れてみたが、結構硬化している様なので、意外に大丈夫かもしれない
明日は、墓参りだと言うので、ガムテープデスマッチ(実際にはマスキングテープ・デスマッチ)も取っても大丈夫かと・・・。
そんな事を書きつつも、並行して今日はリグ用のバイザーを作成しています🔧
当然ではあるが、これが在ると無いのでは、全く違う💮
By お暇な作業担当者でした。
Posted at 2023/03/19 20:06:54 | |
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くるま関係 | 日記