マツダロードスターVSアウディ TT
投稿日 : 2008年07月13日
1
先代TTと比べるとカナーリ目つきの悪い新型TT。ま、この辺がアグレッシブさを生み出してる要因のひとつなのねん♪
2
つうわけでマツダロードスターVSアウディTTって感じで並べてみました。TTとロードスターの大きさの違いがわかると思います。ってかロードスターが丸っこ杉なのな。
3
ロードスターが丸いのはデザインということもあるけど、造形的に尖ってる所は最低○R以上でなければならないというレギュレーションに対応した結果かもしんねえ。
欧州車はそういうレギュレーションをほとんど守ってません。日本車に対する嫌がらせの為だと思われ・・・・
4
全長全幅全高値段共にひと回り大きいTT。
あれ?TTにオープン仕様ってあったっけ??あったような気がすんだけど・・・
5
エンジンルームはこんなの。これは2.0Lのターボ。駆動方式はFFなのでホイールセンターにエンジンを横置きレイアウト。
6
燃費はオーナー曰くL/11km!!
4気筒といえどターボモデルでL/11kmはガソリン価格高騰の折、なかなか良い数値。オレのロードスターと変わんねえ・・・(泣)
7
TTに対してFRレイアウトのロードスターは「死んでもフロントアクスルよりエンジンは前にマウントしねえ!!」という意思がよくわかるレイアウト。いわゆるフロントミッドシップ。でもこれ車の運動性能良くなるのかもしらんけど足元狭くなるのとエンジンの熱が足元に溜まりやすいんじゃないかって思う。実際足元狭い。
8
TTはFFなのでまあ割とフロント寄り。
関連コンテンツ
関連リンク
注目のオークション
[PR]Yahoo!オークション
おすすめアイテム
[PR]Yahoo!ショッピング