• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月19日

マヤ「ダメです!全信号受け付けません!」

マヤ「ダメです!全信号受け付けません!」 先日、都内某所で駐車している最中、アクセルを踏んでも「ボ、ボボっ」という一瞬の違和感とともに“レブマッチシステム点検”エラーが表示されて突如ストール。何が起きたかすぐには理解できませんでした。
敷地内の車両が通行するド真ん中で、乗用車がなんとか通れるかどうかのスペースを残し、なんとも微妙な位置で進退極まりました…。

ひとまずDに連絡するもちょうど営業時間が終わった直後で店の電話は不通。担当さんのLINEに症状とSOSを送ると、メカニックに確認してみると返信があり程なく電話してきてくれました。けど、ログ解析しないと分からないとのことですぐにレッカー搬送を手配。

任意保険のレッカーサービスを利用し、車両脇でとにかく到着を待ちました(通り抜けできないことはないけど放っておくには無責任な微妙な位置だったので離れるわけにもいかず。。せめてもう少し下がった位置だったら離れても大丈夫だったんだけど…)。

都合2時間待ったところでレッカー車が到着。スタッフさんから、まずはレッカーできる位置までFK8を移動しないといけないとのことで、ほんの少し勾配があったためスタッフさんに輪止めを駆使してもらいながら私もタイヤを押してFK8を後ろに下げ(動くもんなんですね…びっくり)、切り返してレッカー車が引っ張れる位置まで手押しで移動。

そこからはレッカー車のウィンチで引っ張ってもらいながら、微調整しながら無事に荷台に載りました。

せっかくの機会なのでウィンチに任せている間、写真や動画を撮らせてもらいましたが、その姿がもうエヴァの世界観すぎて、下からライトアップされるFK8に見惚れていました。

翌日にDまで運んでもらい、いまは原因調査中。燃料がエンジンまで回っていない様子とのこと。うちの個体はリコール対象外だったけど、これって同じ症状なのでは…?

と、エヴァ風味のFK8を残したかったブログでした。

ちなみに2ヶ月前にもレッカーされていて、そのときは自宅でバッテリーが上がりキーレスで開けられず、そしてなぜか物理キーでも開かずというお手上げ状態でのレッカーでした。
こちらの原因は、運転席ドアの板金時に解錠部が外れかかってたとのこと…ほんと勘弁してorz



下からライトアップされてるFK8がエヴァすぎる。

シビックFK8、エントリープラグ強制排出、全信号受け付けません!エンジンストール!だめです!始動できません!






早く元気に帰っておいで〜☺️

流行るといいな、FK8(蕩)。
ブログ一覧
Posted at 2024/05/21 22:24:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

天竜浜名湖鉄道 西鹿島駅ー掛川駅
Rosshiさん

DAISO エヴァコラボ ミニカー ...
みかんZさん

桜の時
Shaulaさん

エヴァ博3回目行ってまいりました!
はらぺこウサ太郎さん

HAKONE
くわたくさん

ファミレスなラン◯ル?②
どどまいやさん

この記事へのコメント

2024年5月22日 15:56
ご無沙汰してます。大変でしたね・・・
早く直るといいですね
結構報告お待ちします
コメントへの返答
2024年5月23日 20:40
いやーほんと大変でした。といっても待つのが大変だっただけですが😅
まだDから連絡ないので帰ってきたらまた書きます〜。

プロフィール

「取り回し最高 http://cvw.jp/b/3468693/46655895/
何シテル?   01/03 22:13
FK8の白に乗っています。初めてスポーツカーに乗りましたがサーキットで走ってみたくなりました。オフ会たくさん参加したいです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スピーカー天吊り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/17 06:16:14
燃料ホース交換は ひと波乱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/07 05:55:20
自作 オリジナルクランプバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 21:36:23

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ スタンダード50 万次郎 (ホンダ スーパーカブ スタンダード50)
新車で購入した96年式C50カブラを75ccにボアアップしています。もうかれこれ四半世紀 ...
ホンダ シビックタイプR FK8 (ホンダ シビックタイプR)
シビックタイプR(FK8後期)に乗っています。遠方でお嫁に出されていた340km弱(陸送 ...
ホンダ シャドウ ホンダ シャドウ
(写真が一枚もなかったのでそのうち追加します) 300km強のワンオーナー低走行車をド ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
増車です。 低走行車が安く手に入りました。 整備手帳もしっかり毎年記録が残っていていい出 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation