
本日もミニカーのお話ですがお付き合い頂けましたら幸いです。
ここしばらく血圧が急激に上がったり下がったりして片頭痛がつらかったです。
血圧を下げる薬と血液サラサラ」にするお薬を服用すると一生飲み続けなければならないようですがこれも仕方ないですね?
そんな時は我が家の手作りおやつの・・・大好きな出来立て蒸し芋です。
本当においしいですね・・・!
昨日、スーパーの玩具菓子コーナーで見つけたものは・・・

欧州仕様のスイスポミニカー!

こちらはレアカラーですね!

ジムニーシエラは1/53でプラ製です。
灯火類やエンブレムの仕上がりは価格以上の仕上がりで素晴らしいです。
このジムニーシエラは悪路走破のジオラマを作成中です。
販売実勢価格は店舗によりますが税込みで400~500円弱です。
販売元であるカバヤ食品さんのHPを見ると、フランスで有名なマジョレットというメーカーのミニカーです。
※関連URLからカバヤ食品さんHPをご参照頂けらば幸いです!
以前ユーズドで購入したトミカと比べてみました。

トミカのサイズは1/60でベトナム製です。※ダイキャストモデル

マジョレットは1/56でタイランド製です。※ダイキャストモデル

やはりバックミラーがあるといいですね。
早速頭文字SSのジオラマに置いてみました。

リアバンパーのはめ込み部分は艶消しブラックを塗りました。

オレンジ&ブラックのスイスポのホイールはかっこいいです!
ダイソーで見つけた反射テープ・・・!

以前、パーツレビューで紹介した反射テープの白銀色が再販されたので
黄色の反射テープと張替えて後日UPします。
本日もお付き合い頂きありがとうございました。
Posted at 2023/02/20 17:38:39 | |
トラックバック(0) |
健康 | クルマ