
長文になりますが、お付き合い頂けましたら幸いです。
10月29日から31日にかけて2泊3日のドライブ旅行に出かけてきました。
29日(土)は深夜の3時に出発し、往路は圏央道、新東名、伊勢湾岸道のルートで伊勢神宮に向かいました。

出発後の途中燃費ですが、13.9㎞/Lを表示しています。

浜松は楽器作りの町らしく浜松SAにこんなオブジェがありました。
伊勢湾岸道で事故渋滞に巻き込まれ、大阪の家族との待ち合わせパーキングには予定時刻を1時間ほど過ぎました。

おかげ横丁を抜け、宇治橋を渡り伊勢神宮の内宮に参拝します。
好天に恵まれ良きお参り日和となりました。

皇宮神社(内宮)説明板です。

お参り後は食べ歩きを堪能し、宿泊地のホテルに向かいます。
それにしても凄い人で写真は撮れませんでした。
30日(日)は長島スパーランドに行ってきました。

入場ゲートを抜けるとハロウィンの飾りつけがお出迎えしてくれました。

轟音とともに駆け抜けるジェットコースターを撮影!
入場後はジェットコースター組の家族と別れ、私たち夫婦と末孫の3人だけに…!

まずは「射的でバンバン」という光線銃で的を当てるライドに乗りました。

「射的でバンバン」のキャラクターです。

早めの昼食を取りその後は観覧車に乗りました。
※つかれて食事の写真忘れました。

名古屋港です。(観覧車風防越しに撮影)

上から見る支柱の構造美すごいです。

閉鎖されたプールが見えます。来夏会いましょう…私は来ませんが…爆

この時期の夕暮れは早いです。※長島パーキングDエリア

高速道路から見る遊園地はきれいです。

家族の車のメーターきれいです。ジェット機みたい…うらやましい((´;ω;`)
納車に1年近く待たされたらしいのですが、待たされるのは当たり前とは
大変な時代ですね。
それにしてもナンバープレートが…私は…ノーコメントです。
※国土交通省関連URL参考
31日(月)はスズカサーキットを訪ねました。

コースの記念写真パネルです。

コースとパドックが見晴らせました。

ゴーカートコースですね!

GPライダーというジェットコースター、家族に聞くと横Gがすごいとのこと!

往年のCB750の白バイが展示されていました。

スズカのプールもさみしそうです…(´;ω;`)
午後4時の閉園を迎え、大阪の家族とはここでお別れです。
私たちはペットホテルに愛犬を迎えに行き、午後5時に帰路に向けて出発。
伊勢湾岸道、一般道経由、中央道を通って午前0時に無事帰宅しました。

帰路の燃費は15.2Km/Lで、今回の走行距離1206Kmでした。
6月に帰阪した時のソリオの燃費は約20km/Lだったので、今回の燃費とは大きな差がでました。
やはり時速100kmを過ぎると空気抵抗やエンジン回転数のUP等々が燃費への影響大でしょうか?。
最後まで長々とお付き合い頂きましてありがとうございました。
Posted at 2022/11/01 19:40:50 | |
トラックバック(0) |
ドライブ | 日記