かなり珍しいクルマだと思います。当時、通勤途中でもTORNEOは見かけますが、EURO-Rは滅多に見ませんでした。たいていEURO-Rを買う人はACCORDに行くのが一般的だと思います。販売店でも営業の人に「私、初めて売りました」なんて言われる始末です。でも、なんと言われようが私はとっても気に入っていました。ちなみに購入時にリアウィングを「無限」のものにしました。純正のリアウィングだと、どうも今一インパクトに欠けるので。でも、リアウィングを無限仕様にしたおかげで、ますます見かけないクルマになってしまいました。
この写真は手放す直前の状態です。スタッドレスタイヤの状態ですが、もう履きかえる機会が無かったので、この状態での写真です。しかし、今見ても未練の残るくらい良いクルマでした。11万キロを経過した辺りからエンジンが大量にオイルを食べ始めたため手放すことになりました。
【マフラー】
無限
【サスペンション】
TANABE SUSTEC GF210 CF4G
【ホイール】
普段:RAYS VOLKRACING CE28NF Bronze 17インチ(7 1/2J offset50)
冬:CL1EURO-R純正軽量5穴アルミホイールゴールドベージュ(16×6 1/2JJ)
【タイヤ】
普段:BRIDGESTONE POTENZA RE-01R 215/45R17
冬:DUNLOP GRASPIC DS-2 205/50R16
【赤Hマーク】
EK9 CIVIC TYPE R 純正(フロント/リア)
【ナンバープレート】
SEIWA バリアブルナンバーステー2 K210
SEIWA ナンバープレートフレーム K127
【リアウィング】
無限
【オーディオ】
KENWOOD M 909・D 909
【スピーカー】
フロント:KENWOOD KFC-LS16i
リア:KENWOOD KFC-RT16
【追加メーター】
水温計・油温計・油圧計・バキューム計
Defi Link Meter BF アンバーレッドモデル
【コントロールユニット】
Defi リンクコントロールユニットⅡ Version2
【アーシング】
Yahoo!オークションでキット購入
【その他】
Sleepy製作所 ラジエタークーリングプレート
【レーダー探知機】
ユピテル 高感度多機能レーダー探知機 RE-751
【アンサーバック】
データシステム アンサーバックキットⅡ ABK289