• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月17日

母親

母親

息子は東京で一人暮らしをしている。
遠い訳ではないが、長期休暇の時にちょっと帰ってくるくらいだし、普段もあまり連絡をよこさない。



・・・・・


カミさんが

『最近、〇〇君(息子の名前)の事が気になってしょうがなくてLINEしたらコロナに罹ってるって!』

と言ってきた。






子供に対する母親の感はなんとも凄いものだ。



幸い回復したとはいえ、困っていたのなら連絡すればいいのにと思うが、私も困った事を親にあまり言わなかった。
親に心配をかけたくないと思っていたからだと思うが息子も同じなのか。

〇〇(息子の名前)、今になって分かるが親は子供の事を心配するものなんだよ。



・・・・・







私の母親は遥か遠くで独り暮らし。
親不孝者の私は、なかなか帰省もできていない。
今年83になるが、今でもMT車を乗り回す。

『うちはオートマは運転できん!』



そんな母親からこんな電話が来る。



『△△(私の名前)が助けてと言ってる夢を見た。』
『池の鯉が浮かんでいた。何かあった?』
『白いものが△△を守っている気がした。』


その都度、私は病気だったり事故に遭っていたり・・・。
白いもの時は、既に一人暮らしをしていた学生時代、真っ白い迷いネコを飼い始めた直後だった。

こんなエピソードは枚挙にいとまがない。








亡くなった親父からそんなオカルトっぽい事を言われた記憶はない。

もちろん、今回、私が息子の苦境について予感する事は何もなかった。



・・・・・・






母親は偉大だ。








お袋、ありがとね。


おしまい。😁


ブログ一覧
Posted at 2023/10/21 08:47:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

十五夜。今夜は色々語らせてください。
さちこ6903さん

『選べる悩みを持てる幸せ!ψ(`∇ ...
こぺんさんさん

母親の50回忌法要を催行しました。
ラスト サンバーさん

『言い方』
マミさん。さん

この記事へのコメント

2023年10月21日 9:27
SUN SUNさん、

お早う御座います☀️

母親は偉大なる不思議な力を持っていますよね‼️
今だに、しょっちゅう私の事を心配するLINEが来ますね😊

私も親には困り事とか話しませんでしたね😅
逆に息子は何でも話をしてくれるんですよね👍

母親は偉大❣️
本当にその通りですね
コメントへの返答
2023年10月21日 11:45
ひでっちさん

こんにちは♪
たまにはウザいと思う事もありますが、ありがたいですね。😊
2023年10月21日 9:46
おはようございます
改めて親ってすごいなと思います
どうしても父親よりも母親の方に強く愛情を持ってしまいます
誰でもそうみたいですが 不思議ですね

母親には本当に感謝しかありません 病気になったら つきっきりになって 看病してくれたり
今は成人してこれから母のことをすごく大切にしようと思っています
コメントへの返答
2023年10月21日 12:00
みぃ助の姉さん

こんにちは♪
父親も少しだけ大切にしてー!(笑)😅
2023年10月21日 10:00
SUN SUNさん、いいお話ありがとうございます。

かつてはおなかの中で繋がっていただけあって、母親にしか感じ取れない何か特別な感覚というものがあるんでしょうかね〜
コメントへの返答
2023年10月21日 12:03
ひろぱむさん

こんにちは♪
そうかもしれません。
出産を経験している点では母親にはかないませんね。😅
2023年10月21日 10:24
おはようございます(^^)
うちの母親とはないわ〜( ´ー`)y-~~
娘と嫁もないわ〜( ´ー`)y-~~
コメントへの返答
2023年10月21日 12:09
☆彡六連星☆彡さん

こんにちは♪
六連星さんの方にあるのですよ。😉
2023年10月21日 13:43
こんにちは~☺️
母は偉大ですね~👌
私も新潟に89歳で一人暮らししてる母がおります。
年一くらいしか帰省しませんが、そろそろ来るかなというタイミングで電話があったりします。
うちのかみさんもそうですが、一人暮らししてる長男には目に見ない通じるものがあるようです😅
やっぱりお腹を痛めた子だからこそ通じるものがあるんでしょうね🤗
コメントへの返答
2023年10月21日 15:32
コッペパパさん

こんにちは♪
コッペパパさんのお母様も遠くで一人暮らしでしたか。
心配ですがそれ以上に心配しているのが母親のようですね。😊
2023年10月21日 14:47
こんにちは😄
母は偉大ですね。自分の子供は分身感覚なんでしょうか?私の母は昨年93歳で旅立ちました。彼方此方に家族総出で旅行出来たのが思い出になっています😄
コメントへの返答
2023年10月21日 15:36
waki8さん

こんにちは♪
母なる大地と言いますが、父なるとは言いません。
命を育む事が出来る母親は偉大ですね。😊
2023年10月21日 15:11
こんにちは(*^^*)

私の母親はたぶん無かったと思いますが、嫁と娘には思い当たる節がアリアリです💦
やっぱりお腹を痛めて産んだ繋がりは大きいんですかね…

ワタシは仕事のトラブルが予知出来る事はあります(笑)
コメントへの返答
2023年10月21日 15:45
nonpaさん

こんにちは♪
奥様とお嬢様にもありますか。😁
私は何の予知もできません。😆💦
自分を改める余地がありそうですね。(笑)
2023年10月24日 12:58
SUN SUN さん

こんにちわ・・♡

お母さんって、凄いですよね・・(^.^)
虫の知らせって本当にあるのですね・・
まだ、私はお母さんとは、そんな事がないのですけど・・
あはははは・・(笑) 結婚もしてないので、一緒って感じですから・・
でも、いつかは、お母さんの偉大さ愛情の深さを知るのでしょうね・・(。◠‿◠。)♡
コメントへの返答
2023年10月24日 20:43
Aちゃん

こんばんは♪
母親は10月10日胎内で育み出産を経験している点で絶対父親はかないません。
真実かどうかは別にしてこんな事も不思議ではない気がします。
いつかAちゃんもそんな素敵なお母さんになってください。😊

プロフィール

「@グラグラEX さん

こんばんは♪
今日は涼しい朝のスタートでしたが午後は晴れてやはり暑くなりましたね
私はカミさんの指示書対応で汗だく💦
これからゆっくりなさってくださいね😊」
何シテル?   06/16 20:00
SUN SUNです。 車に詳しくはありませんが、皆さんに教えて頂きながら、カミさんの白い目に耐えながら、車弄りを楽しみたいと思います。 フォローは大歓迎で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45 67 8
91011 1213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

カーピカイズム ステイン&スケール酸性クリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/10 09:54:37
春のタイヤ交換祭なんぢゃ!ハブの錆処理もね😉 遡り第十弾! キャラ子さん編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 05:15:46
ステアリングパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 06:46:45

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
2台目のフリードです。前車のGB3は13年連れ添いました。HONDA車は3車連続になりま ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
新たなFREEDへ乗り換え記念に撮影。 13年連れ添った相棒です。 ありがとう‼️ 😭

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation