• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月11日

草津温泉 一泊二日 ①

草津温泉 一泊二日 ①
【初日 2023年10月27日】


久し振りに草津温泉に1泊2日でカミさんと出かけました。

草津温泉以外は、行った事のない所に行こう!はいつものコンセプト
そろそろ紅葉も色付いているかな?


朝6:00出発‼️





🚙💨💨💨



ハイドラを始めてから初の〈メロディを奏でる道路〉バッジ獲得‼️

曲は、映画『千と千尋の神隠し』
♪いつでも何度でも




《 奥四万湖(四万川ダム) 》

最初の目的地に到着

約200km 3時間半
下道が長いせいか、距離の割には時間がかかりました




四万=しま と言います

四万川をせき止めてできたダム湖
鮮やかな色は四万ブルーと呼ばれています






















車で一周できますが、周回道路から湖は木々で殆ど見えませんでした

紅葉は色付き始めたところ
今頃はもっときれいになって周回もいいでしょう





ダムカードの存在を知り初ゲット‼️

管理事務所で簡単なアンケートに答えると頂けました





🚙💨💨💨




《 草津温泉 》


メイン目的地の草津温泉に到着

ホテルのチェックインには早いのですが、昼食を目的に立ち寄りました





草津温泉のシンボル〈 湯畑 〉












湯畑周辺を散策





〈 おさるの湯もみ処 おさ湯 〉

お猿さんによる湯もみショーです




〈 寺子屋本舗 〉
串ぬれおかき めちゃウマ‼️




温泉たまご







〈 片岡鶴太郎美術館 〉




昼食は食べ歩き












《 西の河原公園 》




大きな足湯






平日なので比較的空いていたと思いますが、寂れた温泉街も多い中、草津温泉は賑わっていました



次の目的地へ出発‼️


🚙💨💨💨


途中でゾロ目8888ゲットー‼️




🚙💨💨💨



《 草津白根山 湯釜 》

次の目的地です


こんなエメラルドグリーンの景色を期待していたのですが・・・


*草津温泉観光協会ホームページより引用


何か様子が違うぞ・・・







火山活動の為、湯釜周辺は立ち入り禁止
やむを得ず退散しました

事前によく確認しましょうね💦










*助手席からカミさん撮影


草津温泉から白根山に続く道は、紅葉がとてもきれいでした

でも安全に停車して撮影できる所がなく写真はありません




🚙💨💨💨


《 ホテル桜井 》

宿泊したホテル

高級感ある老舗ホテルという感じ
外国人の従業員さんもたくさんいらっしゃいましたが、よく教育されていて日本語も上手
フロントの西洋人の方は、日本人よりも丁寧な日本語を話されていました




温泉も最高
私が訪れたことのある関東の温泉の中では、草津温泉の泉質は一番だと思う


ホテル内の催し 湯もみと太鼓ショー
私も湯もみに参加しました😁





食べ過ぎた腹ごなしを兼ねて、湯畑のライトアップを見に行きました



夜の湯畑は幻想的でまたいいですね


















初日終了


ハイタッチ!drive
2023年10月27日06:00 - 14:36、
281.49km 6時間59分、
3ハイタッチ、バッジ58個を獲得、
テリトリーポイント600ptを獲得





草津温泉 一泊二日 ② に続く・・・ 



ブログ一覧
Posted at 2023/11/11 07:07:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

草津〜榛名山〜D’zGARAGE
ぼっちrさん

自分へのおみやげ
yui108さん

♪草津よいとこ一度はおいで
プープー星人さん

榛名四万の旅②
つじやんさん

片品村~みなかみ町~湯沢町~南魚沼 ...
江戸神輿さん

群馬の温泉と紅葉を見にいきました
luckyangelさん

この記事へのコメント

2023年11月11日 8:54
SUN SUNさん、おはようございます🗻
旅行良いですね♪
天気も良くて綺麗な景色ですね(* ´ ▽ ` *)
コメントへの返答
2023年11月11日 9:52
流星まにあさん

おはようございます♪
四万ブルーはきれいでした。
もうちょい紅葉が進んでいたらもっと良かったです。😁
2023年11月11日 9:34
おはようございます

草津温泉 懐かしいな とても賑やかですよね
外国からのお客さんも多いですよね
いつかまた 行ってみたいなと思います
コメントへの返答
2023年11月11日 9:54
みぃ助の姉さん

おはようございます♪
以前行った時にはなかった店がたくさんありました。
草津温泉は元気ですね。😁
2023年11月11日 9:59
おはよーございます(^_^)v

やっぱり温泉旅行は最高ですね🙆
40年前に行った草津もだいぶ変わったでしょうね😅

続編も楽しみにしています。


末広がりの8ゾロもおめでとうございました💐
コメントへの返答
2023年11月11日 12:07
nonpaさん

こんにちは♪
数年ぶりに行きましたが、新しい店がたくさんありました。
40年前ならかなり変わっているでしょうね。😁
2023年11月13日 20:58
こんばんは~😃
草津旅行1日目お疲れ様でした👏
確か西の河原公園の所にある神社で神聖な砂をもらったような記憶が🤔
国交省、水資源機構が所管するダムではダムカードが貰えますよ☝️
頑張って、コンプリートしましょう!
コメントへの返答
2023年11月14日 3:36
kentanさん

おはようございます♪
ダムカードの存在を知らなかったのでいきなりのコレクション開始でした。
調べたらすごい数のダムですね。
コンプリートはなかなか大変です💦

プロフィール

「@koh♪ さん

こんにちは♪
富士子ちゃんきれいに見えてますね😄
暑くなって来ました
お気をつけて👋」
何シテル?   05/18 11:57
SUN SUNです。 車に詳しくはありませんが、皆さんに教えて頂きながら、カミさんの白い目に耐えながら、車弄りを楽しみたいと思います。 フォローは大歓迎で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 34
567 89 1011
1213 14 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

春のタイヤ交換祭なんぢゃ!ハブの錆処理もね😉 遡り第十弾! キャラ子さん編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 05:15:46
ステアリングパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 06:46:45
DENKUL ステアリングスイッチハザードキット DK-HZD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 19:28:48

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
2台目のフリードです。前車のGB3は13年連れ添いました。HONDA車は3車連続になりま ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
新たなFREEDへ乗り換え記念に撮影。 13年連れ添った相棒です。 ありがとう‼️ 😭

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation