• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月22日

聖地巡礼(森高ワールド)👣

聖地巡礼(森高ワールド)👣 こんばんは🌃

以前ブログにて渡良瀬橋の辺りで森高千里さんが唄う動画をご紹介しました。

前々からいつか訪れてみたくて今日、時間を作って出掛けてきました。
朝7時に家を出たのですが、圏央道で事故があり、大渋滞に引っかかり、
渡良瀬橋に着いたのが11時30分頃になってしまいました💦

交差点の信号機も「渡良瀬橋」‼️
近くには駐車場がありませんので足利駅近くのパーキングに
車を停めて散策します。
少し離れましたが、5分も歩けば渡良瀬川の辺りに。

こちらは「中橋」⇧

反対側を振り返ると。。。本命「渡良瀬橋」‼️
今日は浅間山が綺麗な姿を見せてくれました。



そして数分歩くと✨ありました‼️
渡良瀬橋の歌碑。やっと来ることができた〜嬉しい😆

うーん。感慨深いですね。押しボタンを押すと🎵


このスピーカーから森高千里サマの歌声が流れます♪
フルコーラス全部聞いちゃいました。


桜の樹があるので開花したら綺麗でしょうね🌸



では橋を見ていきましょう。




車道と人道が分かれています。











⇧ここの河原で森高サマが唄ってたんですよね〜
♪───O(≧∇≦)O────♪

天気が非常に良くて最高の気分です✌️

時間が昼時でしたので中華料理店でランチ。
チャーハンと「足利餃子」だそうです。


腹ごしらえも終わって次に向かいます。

⬇️八雲神社⬇️





森高千里サマ手植えの藤。です‼️





ここで。。。

神社で場所も違うのですが、昨年暮れに亡くなられたみん友さん、
ベンたつ様のご冥福をお祈りさせていただきました。

そして。。。💈と☎️ありました〜‼️



遂に聖地巡礼できました✨

相棒にも頑張って連れてきてもらいました。


もう一つの聖地(おまけ)




スバル群馬製作所、矢島工場。今月の始めに訪れる予定だった
場所。ある意味スバルの聖地でもあります。

感無量の1日でした🎶






























ブログ一覧
Posted at 2024/03/22 22:02:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2021🔖『八雲神社』・・・・『 ...
*ひろネェ*さん

心に響く名曲。渡良瀬橋。(いつか訪 ...
subaru1103さん

遅ればせながらの初詣⛩
麻衣姫(芸術丸グループ)さん

素敵な誕生日
ツゥさん

森高千里、2024佐賀鳥栖公演欠席 ...
モニャゾーさん

足利、佐野の観光とダム活マン活
zrx164さん

この記事へのコメント

2024年3月22日 22:16
こんばんは🌙*゚

渡良瀬橋。
車で通ったことありますが降りてゆっくり見ればよかったですꕀ⋆ 音楽🎶も聴きたい!

八雲神社⛩も御朱印あればいただきに訪れたいと思いました🚙💨
コメントへの返答
2024年3月22日 22:24
T19さん、こんばんは。
コメントありがとうございました。

そうなんです。車で通り過ぎるとあっという間渡り終えちゃうんですよね。
近くに駐車場がありませんので徒歩で行きました。
八雲神社、御朱印はあるみたいなんですが、巫女さんがいなかったのでダメでした💦でもスタンプがありましたね。
2024年3月22日 22:18
こんばんは、subaru1103さん😊

なるほど、森高さんの聖地巡礼だったのですね😳

渡良瀬橋素敵ですね✨✨✨

曲も流せるなんて凄いですね🎵

見渡す感じも良い景色ですね🌳

スバルの聖地も素敵です✨✨✨

大変お疲れ様でした🙇🏻
コメントへの返答
2024年3月22日 22:28
ミウレノさん、こんばんは🌃
コメントありがとうございました。
渡良瀬橋、とてもクラシカルな橋でした。景色も良くて心が洗われた感じになれました。

スバルの聖地、トラックがたくさん出入りして活気ある工場でした。
2024年3月22日 23:29
こんばんはー\(^o^)/
渡良瀬橋!名曲(○・v・)!
舞汰、たまにアコギで弾き語りしますよw
家で独りの時にですが笑
確か間奏のリコーダーは本人が吹いてたんじゃなかったでしょうか(○・v・)?
コメントへの返答
2024年3月23日 5:36
舞汰さん、おはようございます。
コメントありがとうございました。

弾き語りできるなんて素敵ですねぇ😆
ほんとうに名曲ですね。そして間奏のリコーダー🪈ご本人の演奏です‼️
ギターもドラムも熟すスーパーガールな森高サマ。
そんな所縁の地に行けてよかったです✌️
2024年3月22日 23:40
こんばんは〜
渡良瀬橋、スバル矢島工場♪
こういうドライブもいいですね。
😊
コメントへの返答
2024年3月23日 5:51
kazoo zzさん、おはようございます。
コメントありがとうございました。

たまに思い立って行ってみたくなるんですよね。

今回も大満足なドライブでした😊
2024年3月23日 23:22
うmmm
その時間帯だとアラジンは開店してないですぅ。

また北関東巡視に行かねば!

|)彡サッ
コメントへの返答
2024年3月24日 6:39
林道茶会首席参謀(3rd)さん、
おはようございます。コメントありがとうございました。
以前教えていただいていたので訪れてみようと検索したら、、、
開店が18時。。。💧無理でした(><)
2024年3月24日 18:12
こんばんは〜
風景をのんびり楽しむドライブも良いものですね〜☺️
なんとも長閑な雰囲気が👍です♪
矢島は私もイベントが開催されれば行く予定でした。
スバルの聖地と言えば、中島知久平邸もあったのですが、時間的にちょっと難しそうでしたよね😅
コメントへの返答
2024年3月24日 19:09
かえるGO さん、こんばんは。
コメントありがとうございました♪
今回ようやく想いを遂げる事ができました‼️
栃木、群馬はほんとうにいい所だと改めて思いました。

矢島祭、残念でしたね。
帰りの事もあるのでこれ以上行く事はできませんでした💦

プロフィール

「@Eevee NEOさん、
コメントありがとうございます🎶
長期連休イイですね。でも終わって仕事に行くのがイヤになってしまいそうです。
お互いに安全に過ごしましょう✌️
今宵もよろしくお願いします。」
何シテル?   04/27 19:18
subaru1103です。よろしくお願いします。 神奈川県在住のレガシィ乗りです。 基本的にイイね!いただけるのは大歓迎です。私もイイね!させていただく方に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910 111213
1415 1617181920
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

3月の思い出(^_-)-📷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 19:38:27
古い車は乗るな!って言うのか?(-_-;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 15:24:31
ガスケット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 17:31:26

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
レガシィに乗っています。1990年11月に購入して現在32年間乗り続けています。 装着パ ...
スバル レオーネ スバル レオーネ
1987年にスバルとの付き合いを始めたきっかけを作ってくれた1台です。👍 AA-5型レ ...
スバル XV スバル XV
家族共用、専ら弟専用車です。ホンダモビリオからの乗り換えです。 e-BOXERは金額面で ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation