• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月20日

ギター練習日🎵

ギター練習日🎵 こんにちは。
きっと、お忘れではないでしょうかw
黒虫と申します♪
繁忙期も終わり、これからは休日が増えます♪

少し前から
ギラ友Yuzuさんのブログで誘われるように練習を始めたのが、
Eagles 『Hotel California』のソロ。
めっちゃ難しいです!!
なかなか見せ場のハモリパートに辿り着けずw
そんな最中、まさかの練習中間違えて録画していたのが意外と面白いw
僕の腕前が露骨に見れますwww



このさきのパートが頭の悪い僕には覚えづらい(T ^ T)。

指痛くなったので(お酒飲みながらw)ゆっくり練習続けます♭
ブログ一覧 | ギター | 日記
Posted at 2023/09/20 12:57:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

プロと一緒だった
lmscさん

ギター練習を少しだけ、、、
黒虫さん

2023/9/23(土) TC10 ...
ハセピーさん

人気者?
キン@Gさん

この記事へのコメント

2023年9月20日 18:51
こんばんは♪
ワイルドなリハーサルのようで、臨場感があります!
長ーいソロと言うことが良くわかる動画です。ギラ会の皆さん凄いです!!
コメントへの返答
2023年9月20日 19:36
何回弾いても上達しないwww
恥ずかしいですが、ここから先進める自信がありませんw
2023年9月20日 19:09
私も若い頃、このソロはめっちゃ練習しましたね。学生でしたので酒は飲みませんでしたが😅💦
コメントへの返答
2023年9月20日 19:37
学生のころにこれ弾くのはシブすぎます!
お酒飲みながらが最高に合う曲とナメてましたw
2023年9月20日 20:08
yuzy先生のプレイからは、いつも刺激と絶望を頂戴してしまいます🥺
いいじゃないですか、お互いに自分のペースでギターと付き合っていきましょうw
コメントへの返答
2023年9月20日 20:16
同感ですw
でも、Yuzyさんの演奏は学びが多いので勉強になりますよね。
楽しいのが一番なので、進歩が遅くてもヨシとしますw
2023年9月21日 11:57
久しぶりのギター動画アップ、お疲れ様です!
この曲がきっちり弾けるようになると基礎テクニックの底上げになりますね。
音楽的でない運指フレーズ(クロマチックとかスケールとか)は弾いてて楽しくないし、プロになるわけでもないので、それだったらこう言う名フレーズを練習する方がよっぽど身になると思います。

僕なりの考えですが、一つひとつの細かい所をきっちりやってから次に進むよりは、弾けないところがあっても全体を通して弾く方が習得が早い気がします。
全体をとりあえずでも把握した状態の方が、すでに弾けている部分の歌わせ方も変わってくると思います。

ただ、僕なんかの演奏からは学ばず、本家から学ぶことをお勧めしますw!
コメントへの返答
2023年9月22日 6:31
好きなフレーズのコピーはいくら練習しても楽しいし、上手く弾けたと思えた時の満足感も半端ない!
それで技術の底上げされれば確かに最高ですね♪

通しで弾いて練習してみます!

プロフィール

「近所で火災発生!」
何シテル?   07/18 17:05
2008年1月末にみんカラに参加♪ RPS13(中期)→FD(4型)→NAロド(初期1.6L) リトラ車中心の幸せなカーライフを過ごしました。 将来、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011 12 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ガンダムシリーズ45周年スペシャル配信! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 12:25:47
ギター練習を少しだけ、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 22:32:30
工房再開第一号! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 20:10:36

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド クロピー (トヨタ ヤリスクロスハイブリッド)
腰下が高いので安心して走れます。 レビューは今後追加予定です。
トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
170系シエンタ2台目です。 今回はG”Safety Edition。  1台目からの ...
トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
「プリウスほど大きさはいらない。アクアよりは広さが欲しい。」 と、以前からディーラー営業 ...
マツダ ユーノスロードスター ロド吉 (マツダ ユーノスロードスター)
外観は弄る気が全く起きない…。 何故なら、軽くてなんぼの車だからw 素人が手を出せないく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation