• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月23日

ギター練習♪

こんにちは♪
虫歯が痛くて仕事から早めに帰宅したけど、今日は祝日。
どこも歯医者やっていませんw

EaglesのHotel Californiaという名曲!
時間ができたのでゆっくり練習してみました。
そして、前回より演奏範囲を広げました♪



肝心のハモリパートが練習不足過ぎて雑になってしまいましたw

オケはYuzyさんがパートを分けてアップしていた↓。
※ 遠慮なく使用w


この曲はギターに歌わせるのがとても難しいし、
弾き手の歌わせ方で全く違う雰囲気になってしまいます。

これからも楽しみながら練習したいと思います♪
ブログ一覧 | ギター | 日記
Posted at 2023/09/23 17:30:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

吉田山の子天狗
car pellさん

尾瀬岩鞍 2023年秋
江戸神輿さん

ニャニャニャ ニャアニャニャア〜 ...
岡リさん

TOTO 2023@武道館
ひがしかぜさん

この記事へのコメント

2023年9月23日 18:20
こんばんは!
ギラ会はEaglesブームです。
Yuzyさんオケがバズってます!

ギターソロは自分の歌心でギターを歌わせることが楽しいですよね♪

僕もミスっても人間味を感じる味と思っているので、そのまんまアップしちゃいます笑
コメントへの返答
2023年9月23日 19:28
こんばんは!
「無理だよ!」って最初思いましたが、
もう少しで
「弾けるかも?」
というところまで来たかもです!

『出来るだけ勢いと汚く弾く』のが僕の味ですw
なので、ビビりが出る生音で調整しています。
2023年9月23日 18:52
仮面はともかくw
めっちゃ良い音出てるじゃないですか!
ストラトの細さを感じさせないジューシーなトーン!
タメの感じもカッコよくて雰囲気出てます♪
コメントへの返答
2023年9月23日 19:32
仮面がメインなのでスルーしないでくださいw

Yuzyさんの音とツインギターぽさを出したくて、センターピックアップで弾いてます♪
2023年9月23日 18:53
こんばんわ!
練習の成果が如実に出てますね♪
安定感と表情のどちらもググっと増してます!

ひとつ残念なのが演奏中の手元が右手も左手も(特に左手)見えづらい画角になっちゃってることでしょうか(´ω`)
コメントへの返答
2023年9月23日 19:35
こんばんは!
後半の練習不足は如実に出てますが、
かなり歌える様になってきた気がします♪

手元見せないのが僕の手ですw
2023年9月23日 20:28
温泉マスク2号じゃないですか?w

誰ですか!?仮面はともかくと言っている人は?www

ちなみに過去に2ヶ月8時間エンドレスカリフォルニアを聴かされた自分から聴いても

かなり前半かなり完璧ですよ!
コメントへの返答
2023年9月23日 21:20
1号と2号がセッションすると地球壊滅の危機になると爺ちゃんから伝えられました。

三重まで仮面被せに行くしかないですね!
まったくもってです(怒w)!

かなり前半かなり練習しましたので!

プロフィール

「近所で火災発生!」
何シテル?   07/18 17:05
2008年1月末にみんカラに参加♪ RPS13(中期)→FD(4型)→NAロド(初期1.6L) リトラ車中心の幸せなカーライフを過ごしました。 将来、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011 12 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ガンダムシリーズ45周年スペシャル配信! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 12:25:47
ギター練習を少しだけ、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 22:32:30
工房再開第一号! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 20:10:36

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド クロピー (トヨタ ヤリスクロスハイブリッド)
腰下が高いので安心して走れます。 レビューは今後追加予定です。
トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
170系シエンタ2台目です。 今回はG”Safety Edition。  1台目からの ...
トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
「プリウスほど大きさはいらない。アクアよりは広さが欲しい。」 と、以前からディーラー営業 ...
マツダ ユーノスロードスター ロド吉 (マツダ ユーノスロードスター)
外観は弄る気が全く起きない…。 何故なら、軽くてなんぼの車だからw 素人が手を出せないく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation