メーカー/モデル名 | スバル / プレオバン A(MT_0.66) (2010年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
・MT ・700kgという鬼軽量(アルトには負けるが) ・NAで58馬力絞り出すダイハツの名機KFエンジン ・3ドア(使い勝手は鬼悪いが見た目良き) ・エンジンを切っても開けられるハンドパワーウィンドウ ・豊富なパーツ ・2018年まで現役だったため故障しても安心 ・後席を倒さずともタイヤが4本余裕で積める積載力 |
不満な点 |
・後席が狭い(バンに期待すな…てか乗せん) ・いじり倒すまでは煽られやすいかも??? |
総評 |
結局不満はありません。 初期投資、ランニングコスト、カスタムの方向性の多さなど、私にはピッタリで日々楽しく、通勤や買い物、ドライブに使用しています。 走行中パワー不足は多々感じることもありますが、それもMTの楽しさだと思います。 ATのムーブコンテを祖母が所有しており、時折乗りますが、やはりATの方はイライラするシーンもw 絶対的なパワーを求める人にはおすすめできませんが、MT初心者やニッチな層の方、かなりおすすめですぜ。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
・3ドア
・顔が猫顔 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
・加速良し
・コーナー良し ・トップスピード(高速巡航)は軽にしては良し ・登坂力はカス(2速でベタの時も多々) |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
荷物を載せるバンのため、そこそこノーマルでも固め。
今のところラリー仕様にしようと思っているため、車高を下げたい欲も抑えられ、GRコペンの足回り流用を保留中(いずれはするだろう) 良いとは言えないが、走行性能とのバランスは悪くないと思える |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
さすがバンです。
箱バンには叶いませんが、コンパクトカーなんか敵じゃありません。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
リッター20を超えることもしばしば。
走り方は特に燃費重視でもなく2速で引っ張りながら乗ってますが、寒くなってきた11月にリッター21kmをたたき出してくれました。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
4万キロの車体が乗り出し総額45万で収まるという昨今の車では考えられないような安さで出回っています。
|
故障経験 | 最近クラッチミートポイントが奥に行ったりするようになったので、点検出さなくてはと思いつつ放置(怖) |
---|
イイね!0件
MUGEN / 無限 Rear Wing カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/02/06 00:27:33 |
![]() |
![]() |
かわいいヤツ (スバル プレオバン) プレバン(ミラバン)に乗っています。 |
![]() |
ホンダ スーパーカブ スタンダード50 ガソリン高騰の波に逆らえず、通勤や日常の足にカタログ値リッター100km越えの実力をいか ... |
![]() |
ハーレーダビッドソン XL1200C 2年ほど持ってるんだけど、全然みんカラ登録し忘れてましたw |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!