メーカー/モデル名 | トヨタ / ハイエースバン スーパーGL“ダークプライムII”ロング・標準ボディ・標準ルーフ・標準フロア_5人乗り_5ドア(AT_2.0_ガソリ (2024年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
「貨物車」であること。 「ハイエース」であること。 あ、自分、乗用車はもう大丈夫なんで(笑) と思える謎の自己満足。 |
不満な点 |
乗用車を意識しすぎ。 オートエアコン要らん、プッシュスタート要らん、自発光メーターも要らん。なんならパワーウィンドウも要らん。 DXのボディに良いシートとちょっとした内装材をくっ付けてくれてればいいんですよ、バンなんですからね。 乗用車として使いたいならワゴンをドウゾ。 機能面ではリアの空調。 100系にはあった温度調整機能が無いのがいかん。 それくらいですかね。 ですが全て「ハイエースなのでヨシ!」です。 |
総評 |
多々ある不満も「だってハイエースだもの。」で済ませられる、メンタル最強になれる車。 アルファードの内装がガタピシ鳴ってたらクレーム案件ですが、ハイエースならそれか当たり前。 乗り心地が悪い!←貨物車なので当たり前。 エンジン音うるさい!←貨物車なので(ry 最高のクルマです。 |
デザイン |
5
箱車の行き着く先でございましょう。
キャラバンのように変な所に(?)凝った意匠がされていないのも◎ ザ・四角。 |
---|---|
走行性能 |
3
4/5ナンバーの同サイズミニバンと比べて、狭い場所での取り回しは随一。
その他は論外。 |
乗り心地 |
2
乗用車にとってはなんて事のないギャップでも、貨物車は腰や首がヤられるレベルの突き上げになることがあるんで、チョコチョコとブレーキを踏んで減速しても煽らないでください。
可能な限り急いでます。 代わりに平坦な道では爆走します。 |
積載性 |
5
意外とタイヤハウスはジャマ。
ジャストローが重宝される理由がわかります。 |
燃費 |
3
高回転を維持するタイプなので、燃費は5km/L走れば許容。6〜7は走って欲しい。8走ったら神。
ヂーゼルの場合は+1km/L |
価格 |
3
ハイエースに限って話ではないが、近年は余計な装備がモリモリ付いて高い!
せめて300万円チョイチョイでスーパーGLのヂーゼルエンジンが買えたら、職人は喜ぶなァ。 |
故障経験 | まだ納車はおろか契約もしていないので無し。 |
---|
イイね!0件
常山号 (トヨタ ハイエースワゴン) 気が付いたら「フルエアロ」というものになっていました。 フロント→モデリスタ サイド・ ... |
|
常山号 (トヨタ ハイエースワゴン) ハイエース初号機。 駐車場を選ばないって素晴らしい。 |
|
ハイエース (トヨタ ハイエースバン) グランドキャビンの1台持ちは不便が多すぎる(不便では済まないことも(笑))ので、 足車 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!