• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月06日

今日は・・・

今日は・・・ 今日は、画像のファンネルを右のモノから左のPAIPA~N仕様に変更して頂きました♪

もちろん作業は、パープル社長さんです(^_-)-☆

この作業の為、SAB柏店へGO!!!

・・・

ココまでは良かった・・・

到着後、子供達が乗っていたのでアイドリング状態で皆さんと車外で談話もつかの間(^◇^)

長男が「パパ!オーバーヒート警告灯って付いてるよ!」って(@_@)

あわてて車内を見ると、ナビ画面に警告表示が!

水温計はオーバーヒートギリギリまで、針が上がってる!

エンジンをOFFにし(@_@;)状態。。。

・・・

・・・

・・・

何とか、マイDラーまで戻ってきて、即点検!

・・・

エルには冷却ファンが2基付いているらしいんですが、そのうちの1基が動いたり動かなかったりしているそうです。

ってことで、修理になりました。。。

部品取寄せに日数がかかるとのことで、入院は10日後位に1泊2日です(~_~;)

費用は補償期間ってことなんでDラー持ち(^_-)-☆

その辺を一式交換してもらうことにしました(^o^)丿


今日お会いしました皆様、慌ただしく退散しお話出来ず申し訳ありませんでしたm(__)m

次回ゆっくりとしましょうヽ(^。^)ノ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/06 21:40:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚂SLの旅 秩父鉄道のC58に乗 ...
ババロンさん

【Valenti motor sp ...
VALENTIさん

Basia - Drunk On ...
kazoo zzさん

5/8)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

おはようございます!
takeshi.oさん

【第3回】 トヨタ コムス 実験シ ...
コムス にゃんこRさん

この記事へのコメント

2010年3月6日 21:44
今、暇になりました!

プチまだやってますか?(●^o^●)
コメントへの返答
2010年3月6日 22:37
え~、今頃ォ~^^

来てるんだろうと思ってましたョ(笑)

次回は遊びましょうね^^
2010年3月6日 21:48
お疲れ様でした♪

保障期間で良かったですね!!

つかの間の再会でしたが、

あのあとオイラもトラブルありましたが、無事生還できました!

痔回もよろしくです^^
コメントへの返答
2010年3月6日 22:39
お疲れ様でした♪

助かりましたョ~、エルにサヨナラかと思いました(爆)

pu~さんにも不運が!!!
あの土地に何かが・・・(ウソ爆)

また遊びましょう^^
2010年3月6日 21:57
pu~さんが神隠しに遭ったんですよ

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

コメントへの返答
2010年3月6日 22:42
pu~さんが神隠しを披露したんですか?(嘘爆)

ざらしさんには、たくさんお話聞きたかったのに、残念でした。。

次回はゆっくりね~♪
2010年3月6日 21:59
それはそれは(^_^;)…大変お疲れ様でしたm(__)m

そういったトラブルもあるんですねw(゚o゚)w

あまり見ない表示灯類はやっぱり重要です(^_^;)

全然オフとかプチに参加できなく残念です。

たまにはマッタリしたいな~と思うこの頃です(>_<)
コメントへの返答
2010年3月6日 22:46
Dラーに到着するまで、スピードメーターより水温計ばかり見てましたョ!
ドキドキでした(;一_一)

写メとる余裕もなく、半分パニックでした(汗)

職業ガラ、しょうがないですよね^^

時間が合う時は、遊んでくださいね♪
2010年3月6日 22:02
原因が分かってよかったですね。
無償交換で何よりです。。

また、お会いしましょう♪
コメントへの返答
2010年3月6日 22:50
ホント原因が解って良かったですよ~
しかも、無償で助かりました(~_~;)

トラブルだったので、短い時間だけしかお会いできませんでしたね^^

また、遊んでくださいね♪
2010年3月6日 22:04
お疲れ様でした♪

お子様のナイスプレーに感心しました(^^)

でも、無償で良かったですね(^^)v

また、遊んでください(^^)/
コメントへの返答
2010年3月6日 22:53
お疲れっした♪

子供がシカトしていたら・・・
考えると、怖いですね。
ご褒美に、おもちゃ買ってあげてください(爆)

昨日のひろしぃ~さんもナイスプレーでしたよ(爆爆爆)
2010年3月6日 22:10
いや~
良かったですね(^_^.)

そんなこともあるんですね・・・。


僕もツルツルにしたいです!!
コメントへの返答
2010年3月6日 22:59
初めての経験で、ドキドキしちゃいました^^

ファン自体は動くので、信号を出すアンプがダメだと思うって、言ってました。
オイラは、無償で直ってくれれば・・・(爆)


ツルツルは良い感じですよ!
こんなに違うか!って感じです。
2010年3月6日 22:13
大事にならずによかったですね!

お金も掛からずナイスでしたヽ(^o^)丿
コメントへの返答
2010年3月6日 23:01
オシッコチビリソウでした(笑)

お金も掛からず助かりましたが、オイラの不安の気持ちと有意義のプチの時間を返してほしいです(爆爆爆)
2010年3月6日 22:20
危なかったですね(-_-;)

補償期間で良かったですね(^^ゞ

オイラのエルはな~んにも補償ないから怖いです(゜_゜;)
コメントへの返答
2010年3月6日 23:04
もう一歩で、ご臨終になるところでした・・・^m^

今後は、修理代(維持費)を貯めることにします(爆)
2010年3月6日 22:31
カンユウさん自身はオーバーヒートしましたか?(爆)
コメントへの返答
2010年3月6日 23:05
最近、オーバーヒートしてません(-。-)y-゜゜゜

良い娘を紹介してちょうだい(^o^)丿
2010年3月6日 22:38
パイパン…最高です♪

しかし…災難でしたね…

お子さんに感謝ですね♪♪
(・∀・)
コメントへの返答
2010年3月6日 23:11
スムーズに回るようになりますよね♪

この前のオフと言い今回と言い、子供のファインプレーに感謝ですヽ(^。^)ノ

この前のオフのファインプレーの件知ってる?(笑)
ブラウンに聞いて!(爆爆爆)
2010年3月6日 22:41
これは危機一髪ですね(汗)

自分もアラウンドビーモニターのフロントの方は故障して明日修理にDへ

無償で何より
コメントへの返答
2010年3月6日 23:13
ホントです!
一歩間違えば、今頃「お世話になりました」のブログになってましたね(爆)

ジンロンさんも無償?
2010年3月6日 22:48
ブラウンの健康も警告灯が!\(◎o◎)/!

保障は嫁の代替!?(爆爆爆)
コメントへの返答
2010年3月6日 23:14
ブラウンは072のしすぎです(爆爆爆)

やり過ぎ警告灯でしょヽ(^。^)ノ
2010年3月6日 22:58
いいなぁぁ 行ったんですね♪

今日一日、子守に励みました(涙

パイパンは羨ましい~
コメントへの返答
2010年3月6日 23:17
オイラも子守で行きましたョ(爆)

オイラも自分で磨こうかと思いましたが、面倒なんで頼んじゃいました(爆爆爆)
2010年3月6日 23:10
オイラのナニも

そろそろ制御しないと・・・・

お金がつずかない・・・・

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
コメントへの返答
2010年3月6日 23:19
発散はアッチですね(爆)

もういいやって言うくらい遣りたい!
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
2010年3月7日 0:31
こんばんは♪

おっと!!危なかったですね…
大事に至らず良かったですね。。。
ε-(´。`*)ホッ

こういうことってあるんですね。。。
コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!

コメントへの返答
2010年3月7日 8:32
無人でアイドリングしてたら…と思うとげっそりげっそりげっそり

そうしたら、無償でエンジン載替えだったかな(笑)

入院期間が耐えられませんあせあせ(飛び散る汗)(爆)
2010年3月7日 0:49
一応報告しておくね♪(^_-)-☆



























今から!



















072














しちゃうかも(爆爆爆爆爆)



















コメントへの返答
2010年3月7日 8:37
報告ありがとうございます
(爆爆爆爆爆)


しちゃうかも…

じゃなく

しちゃったるんるんと言う、事後報告じゃないんだね(爆)
2010年3月7日 9:19
無事たどり着いてよかったですね。

自分は慣れない仕事で
体と頭がオーバーヒート寸前です(泣)
コメントへの返答
2010年3月7日 14:01
Dラー担当者には、近くの日産に行って見てもらってくださいって言われたんですが、ファンネル交換したらグイグイ進んで、帰れちゃいました(爆爆爆)

頭のオーバーヒートは危険ですよ!
適度にしてくださいね~^^
2010年3月7日 11:20
あららら〜
危ないトコだったね
大事に至らなくて良かった( ̄Д ̄;) 

最近仕事落ち着いて来たの?
コメントへの返答
2010年3月7日 14:05
おっ!
久しぶり~の登場じゃない?
元気してました???(笑)

ホント危なかったよ~(汗)

仕事量は、今までの1/10位です。。
ボケてしまいそうです(爆)
2010年3月7日 11:38
お子様がエルを救ってくれたんですね(^^)

感謝感謝ですねo(^-^)o


ほんと、無人暖気だったら・・・
コメントへの返答
2010年3月7日 14:07
tt04さんのお子さんも、細かいところまで報告してくれるようになりますよ(笑)
ある意味、セキュリティのような感じですかね(爆)

tt04さん、何かあったのですか?
2010年3月7日 18:25
工エェェェ━━━Σ(○・Д・○)━━━ェェェエエエ工

マジですかexclamation&question

それは大変でしたねふらふら

オイラだったら、めっちゃあせりますよexclamation×2
コメントへの返答
2010年3月7日 19:32
オイラだって焦ってましたよあせあせ(飛び散る汗)
平静を保つのがやっとでした(爆)

だからパープル社長の作業が終わったら、「サイナラ~」って速効で帰りました(爆)
2010年3月7日 18:56
お疲れ様ですm(_ _)m


いきなり警告灯が点くとホンマ、ビビりますよね(~_~;)

て、そんなトラブルも起こるんですね(汗)
コメントへの返答
2010年3月7日 19:35
こんなこともあるんですよ冷や汗

気を付けてくださいねexclamation×2
って、気を付け様がないかな(笑)


修理が終わるまで乗れません
(ToT)
2010年3月11日 21:10
遅コメ失礼致します~d(^O^)b

最近ご無沙汰しておりますm(_ _)m

ファンモジュールが逝っちゃった感じですね。

大事に至らずホッとしております。w(☆o◎)w

近々ご近所プチでも(^-^)v
コメントへの返答
2010年3月11日 21:34
お疲れでー(長音記号1)

ファンが動いたり動かなかったりの状態だったみたいです冷や汗

元気になって明日の夕方には帰って来る予定で~すo(^o^)o

ご近所プチ、是非やりましょうねるんるん

プロフィール

「1番前に座りなよ(笑)」
何シテル?   10/12 16:28
目立つことがニガテなんで 表立ったことはあまりしませんが よろしくお願いします(^_^)a

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Mi's☆papa(み~パパ)さんの日産 セレナ e-POWER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/09 13:24:56
i-tune ダウン風フェンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/08 18:14:14
自作 汎用2,5cmローダウンフォルム、出幅13mmフェンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/10 21:14:18

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
今度は堂々とDラーに入庫できる仕様(笑)
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
10年乗り、V6-3500ccは良く走ってお気に入りでした。 買取店アップルで7万円で ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
2006年3月登録 2500 4WD ハイウェイスター・プレミアムナビエディション ...
日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
今の軽って装備がいいんだね♪♪

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation