• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K&K@S15のブログ一覧

2015年01月05日 イイね!

明日の天気

明日の天気午前中は雨降らないで持つかな?

Posted at 2015/01/05 18:24:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日光サーキット | クルマ
2014年07月06日 イイね!

26ヶ月ぶりの日光サーキット

26ヶ月ぶりの日光サーキット2月からずっとシルビア動かしてませんでしたが、
いろいろ確かめたいことがあって日光行ってきました。
昔はあんなに通ってたのに、ふと気づいたら2年以上過ぎてた!

今日はディレチャレの予選?(と思ったら予選の予選なんだそうですね。。。)があって
台数いっぱいいたらクルマ止める場所ないのかなーなんて思って朝早く行ったのに
意外と台数は少なくて全然平気でした。もうちょっとイベント盛り上がるといいですねー


確かめたかった、ヘッドガスケット抜け疑惑はどうやら単なるエア抜き不足っぽい感じでしたが、
別件ダメだしが1件発見されて終了風味で2本だけ走らせて帰ってきました。

久しぶりに走るとやっぱ面白いね また日光通うか。

Posted at 2014/07/06 21:16:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日光サーキット | 日記
2012年05月07日 イイね!

またか!

またか!天気も良いので日光スポーツ走行走ろうと思って、せっかく日光まできて準備までしたのに、また車両トラブル発覚にて、走らずしてリタイヤ風味です(T-T)
Posted at 2012/05/07 08:47:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日光サーキット | クルマ
2011年09月11日 イイね!

9/9日光スポーツ走行

9/9日光スポーツ走行車高調オーバーホールの結果を確かめに日光スポーツ走行行ってきました。

まずは行きの道中の乗り心地から・・・

劇的に乗り心地良くなってました。横羽線の段差もすごく収まりいいです。
今回減衰設定は変えてないはずなので、やっぱり知らないうちにリアダンパへたってたんでしょうか。
ピロにしたせいでちょっとだけショックの音が聞こえやすくなった気もしますが、
前々回の仕様変更前に比べたら、無音のようなものです。

ってことで日光着いたら超快晴で暑くなりそう?!
暑くなる前の9:00から早速走行!

9:00~ 
F17/R15
タイムはぱっとしないのはまあいろんな理由があって仕方ないですが、
クルマの動きは結構変わったみたい。以前と同じ減衰番手ではなんだか動きがバラバラ・・・
ただ、シフトアップでクルマが前に行くようになりました。

F17/R17
リア減衰変更?良くなったかも?

10:00~ F15/R15
暑くなってきたー・・動きはこんなもんかな?

11:00~
人間がダレたのでお休み・・

12:30~ リアストローク5mm変更
タイムは変わらないけど、だいぶ乗りやすくなりました。
このパターンて日光はいいけど筑波はイマイチだったような気がするけど・・
ちょっとだけ今までと傾向が違うので、少し新しい発見かな?




この後、ぶん蔵さんの負けず嫌いロードスターを1枠丸々ww乗らせてもらいました

13:30~
右コーナーすごいジャダーw
高速コーナー出口もなんかクルマバウンドしてるし・・

タイムは案の定全然かないませんでしたけど、ロードスター超面白い・・1台欲しい・・な・・・ムリか。




Posted at 2011/09/11 07:22:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日光サーキット | 日記
2011年08月21日 イイね!

夏休みの宿題その2 日光こそ練

コソ練も夏休みの宿題!先月から1週間おきに3回目!
インタークーラー変えたのでそれも見たかったし。

1本目 9:00~

・・・・案の定パイピング抜けました
見た目ノーマル快適仕様の自分の車はインナーフェンダーとか
全部付いているので、直すの面倒だな~とか考えながら
ゆっくり戻ってきて、ボンネット開けて見たら・・一番手が入りやすいとこが
抜けているだけ?

やけど気味になりながら急いで直して再コースイン!

・・・・案の定またパイピング抜けました

1周もできなかった・・

念入りに脱脂してパイピング組み直して・・・
次に備えて減衰調整しようとしたら?ダイヤル固着してます。
そういえば1本目も既にダイヤル堅かった。

今度はリア車高調バラして組みなおし。
そしたらさらなる問題が。最近車高決まらない理由がよくわかりました。
ダイヤル固着もこれが原因か?

2本目 11:00~ 41"3?

車高調組みなおしたらダイヤル回るようになったんでコースイン。
やっとパイピングも大丈夫ぽいのでサル走りしました。
インタークーラー変えてフロント軽くなったせいなのか、
それとも一度車高調バラしたせいかなんかアンダー。

3本目 12:30~ 41"0?

リア車高いじってもう1本。
アンダーっぽいの変わらない。やっぱこないだスタビ変えたせいかも。
減衰変えて見たくなったけど、またダイヤル固着してました

ダメだしをして、またダメが発覚して一日が終わりました
車高調OH決定です
Posted at 2011/08/21 21:30:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日光サーキット | 日記

プロフィール

あまり仕様を激しくしすぎないように我慢しつつ?S15でサーキット走行しています。 見た目普通の車でミラクルタイム!を狙います
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
1011121314 1516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

溶接 ロールケージ 点増し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/12 07:24:34
データロガーDL1ファームウエアのアップデートとDASH4PROの動作確認およびコンフィギュレーションデータ注入など 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 18:44:11
DL1 Logging 設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 18:43:19

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
新車からずっと乗ってます
日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
4WDにしてみました。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
運転を学ばせてもらったクルマ!
日産 ノート 日産 ノート
新車から8年半、18万キロ突破しても絶好調でしたが、乗り換えちゃいました

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation