• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K&K@S15のブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

象の鼻

こないだミッションブローしたときに、同時に壊れてしまったものがありました。

携行缶のノズル!



携行缶はずっと使っているやつなのでもう20年選手ですが、ノズルは3本目かな?
こんな細かいものまでamazonで一発で買えるなんていい時代ですね~
Posted at 2013/11/30 23:35:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2013年11月16日 イイね!

ニス6復活間近

ニス6復活間近クルマの様子見に行ってきました。
だいぶ復活は近づいたようです。1208Attackは間に合いそう!

オーバーホールついでに6速ギアをノーマルに戻しました。
富士だと多少影響出るかもしれないけど、あまりその機会もないのと、
どうせ今のパワーだと、仮にニスモギア比でも6速入れたあとほとんど加速しないので。。
これで高速の移動がかなり楽になる予定!



原因のカウンターシャフトは完全にボッキリ行ってました。
要は単なる強度足りない感じです。
結局今回はニスモ6速オーバーホールで対処ってことにしましたが、
次は何か考えないといけないかもしれないですね~

Posted at 2013/11/16 14:14:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2013年11月12日 イイね!

スーパー・バトルエボミ

平日開催になったけど、とりあえず1/15と2/26の2日だけエントリ済ませました。

どうせタイヤ何セットも持ち込めないので、30分1本勝負はむしろ歓迎ですね。
しかもミッションぶっ壊れて予算計画が狂ってしまったので、今年は新品タイヤ無しかもな~
中古ウォーマーでがんばろう!ピット割り当てあることを希望・・

仕事がどうしようもなくなって行けなくならないようにもしないとね!
Posted at 2013/11/12 23:36:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | TC2000 | 日記
2013年11月05日 イイね!

まさかの電車帰宅中

アミューズ、天気は良かったけど、まさかの筑波2往復、そして今は電車帰宅中?しょんぼりです(T-T)
Posted at 2013/11/05 20:10:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | TC2000 | 日記
2013年11月02日 イイね!

パッド交換

パッド交換アミューズに向けて整備中!

今日はにわか雨降る中、屋根無し駐車場なのにブレーキ整備しました。

フロントキャリパーをオーバーホール済みのものに交換、そしてエア抜き。
先週タイヤ外して見たら5分山になってしまってたパッドも交換。



パッドはARMA AP2→AC2に変更。今までずっと安いAP2でよかったんですが、
昨シーズンはちょっと止まりきれない感じがしたので5年ぶりくらいに銘柄変えました。

月曜日に普通に通販で注文入れたら納期3週間?と返事来てどうしようかと思いましたが、
ぶん蔵さんご尽力によりで無事昨日入荷したので、無事にアミューズであたりつけもできそうです。
ありがとうございました。助かりました。

雨本降りになってフロントしかできなかったので、リアは明日やらないと。。。。




Posted at 2013/11/02 21:00:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

プロフィール

あまり仕様を激しくしすぎないように我慢しつつ?S15でサーキット走行しています。 見た目普通の車でミラクルタイム!を狙います
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     1 2
34 56789
1011 12131415 16
17181920212223
242526272829 30

リンク・クリップ

溶接 ロールケージ 点増し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/12 07:24:34
データロガーDL1ファームウエアのアップデートとDASH4PROの動作確認およびコンフィギュレーションデータ注入など 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 18:44:11
DL1 Logging 設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 18:43:19

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
新車からずっと乗ってます
日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
4WDにしてみました。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
運転を学ばせてもらったクルマ!
日産 ノート 日産 ノート
新車から8年半、18万キロ突破しても絶好調でしたが、乗り換えちゃいました

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation