• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K&K@S15のブログ一覧

2018年05月05日 イイね!

ナックル交換

ナックル交換連日のメンテナンス、今日はナックル交換(ただの修理)。以前ABSセンサーの取付ボルトが固着して折れちゃってて、M8ボルトのとこにM6を新たに掘って、結構強引に固定してたので、ナックルごと交換しちゃいます。

まずは中古ナックルの処理 バックプレートの耳落として。。


バラバラ。。


ローターの内側には炭化したタイヤカスが。。たまにはここまでばらさないといけないですね。


ナックル単体にしてチャレンジしたら、旧ナックルからのセンサー救出も、折れ込んだボルト取り外しも成功しました。また使わないであろうストックパーツが増えました~


Posted at 2018/05/05 21:11:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2018年05月04日 イイね!

ドラシャオーバーホール4

ドラシャオーバーホール4壊れたから交換ってわけではないので、何も急ぐ必要はないのですが、天気回復したので、ドラシャ交換しました。普段デスクワークしかしてないので、せっかくの連休に少しくらいはネジとか回してリフレッシュしないと!

何年に一度しかやらない、この整備のためだけの工具引っ張り出して


またこのためだけに取ってあるようなテンパータイヤと単管も使って
整備書のトルクを無視したフルパワーで締め付けて完了です!


程よく筋肉疲労して、良いリフレッシュになりました。

しかし、そろそろこの作業も腰にくる感じがする。体力も筋力も落ちたなぁ~。。年か。
次は単管卒業して強力なインパクト買おう。。。

Posted at 2018/05/04 17:26:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2018年05月03日 イイね!

カート用グローブ

カート用グローブここのところヤフーの戦略にハマってます?
期間限定のTポイントが切れそうだったので
カート用グローブ買いました。
全然そんなの行かないくせに。。
またどっかでカート乗りたいなー

大き目な傾向と言われるOMPの例にもれず、
グローブもやっぱりちょっと大きめです。
ほかのメーカーならMサイズくらいの手の大きさですが、
今回はSサイズでぴったり





Posted at 2018/05/03 23:06:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | レーシングギア | クルマ
2018年05月02日 イイね!

ドラシャオーバーホール3

ドラシャオーバーホール3GWらしく、旅行とか行ったりしてるので進捗が悪いけど、やっと2本とも完成
このまま車につけてしまいたいところだけど、天気が怪しいのでまた先送り!
Posted at 2018/05/02 15:24:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2018年04月29日 イイね!

ドラシャオーバーホール2

ドラシャオーバーホール2最近作業を全然してなかったので、
とにかく手が遅い!本日片側のみ完了!

ブーツは社外品のこれ
グリス付属してないので無駄がなくていい感じ
ほんの少しだけ純正とは形状違う感じですが全く問題なし


でもバンドは作業性重視で純正を使用
ほとんど使う機会がないブーツバンド締めるツール買うくらいなら
こっちの方が確実ですかね。。


グリスはオメガを使用


サビさびだったのでまずは塗装から。。。
これに時間が余計にかかった。。
Posted at 2018/04/29 19:16:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

プロフィール

あまり仕様を激しくしすぎないように我慢しつつ?S15でサーキット走行しています。 見た目普通の車でミラクルタイム!を狙います
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
1011121314 1516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

溶接 ロールケージ 点増し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/12 07:24:34
データロガーDL1ファームウエアのアップデートとDASH4PROの動作確認およびコンフィギュレーションデータ注入など 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 18:44:11
DL1 Logging 設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 18:43:19

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
新車からずっと乗ってます
日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
4WDにしてみました。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
運転を学ばせてもらったクルマ!
日産 ノート 日産 ノート
新車から8年半、18万キロ突破しても絶好調でしたが、乗り換えちゃいました

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation